ふくろうネコは気ままに過ごす

気ままに身軽に適量で。

NEW !
テーマ:
初めて2段ベッド的(正確には四角いカーテンつき小部屋2段重ね)ドミトリー的なところに泊まってました。
Book and bed。池袋駅すぐ。
{15D34A83-F17B-4660-83FC-48D12712E8AF}


初日はさっぱり眠れなかったけど、2日目はぐっすり。
また慣れたみたいです。
ドアの真ん前のベッドだったからちょっとうるさかったかな。
(慣れるまでは大変だけど慣れるのも早い)
7階で外を見下ろしながらごろごろできて、できたばかりだから中も綺麗で、すごいよかった。
本は正直そんなにたくさんではないです。
でも雰囲気がいい。
私の中で一番落ち着いてのんびりできた宿かも。
{A9095C50-A569-4C24-BEE3-B250FD8C2199}
この奥でごろごろしてた。

周りに本読んでる人がいるところでごろごろして、
外国人が多いから少々行儀がよくなくても誰も気にしないし、
歯を磨いてたら隣に寝起きの知らない人がきてでも特に挨拶もしないけど気にならなくて。

哺乳類だなって感じ。
すごい安心するし落ち着く(╹◡╹)
いびきがうるさい人もいるけどまあそんなもんかなって。
{1656E007-E878-4386-922F-75B32F098663}

やっぱり外国とか知らない人とかいいな。
シェアハウスだともう少し関係が密だからダメかもしれない。
日本の地方の同じ人とつきあうのが当たり前ってところにいたら、合わないのはあたりまえだな
(´-`).。oO(外国に住んでみようかなあ
{93C108F8-8CC4-437B-BF8F-EDA3834740C8}

PBMもあちこちでできたらいいなあ。
本日トレーナーコース全日程修了します。
デモクラス開催しますので、メッセージコメントにてお問い合わせくださいませ。

公式サイトはこちらです↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
根拠はないけど前から思ってたこと。
胃腸の冷えはたぶん恐れとか不安からきてるんだろうなって。
筋肉量は充分なのにクーラーに弱すぎるのもそれなんだろうなって。
それが急になくなった。
なくなったばかりだからまた復活するかもしれないけど。

びっくりするほど暑いなって思う。
実際ものすごい汗。
これはこれでまだ過渡期かなって感じ。

でもきっと落ち着いていくんだろうな(´-`).。oO

PBMは冷え性にも効果あるよ!

http://pbm-institute.jp/


デモクラスを開催します。
日程、場所等ご相談くださいませ。
コメント、メッセージでお気軽にどうぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近朝起きてちょっと楽しみみたいな感覚が出てきた。
起きるのが嫌でシンドかったのが嘘みたい。

今までこれはPBMのおかげだな、って実感できることが実はあんまりなかった。
そうかもしれないけどそうじゃないかも、みたいな感じだったから。
でも今はよくわかる。
これ、PBMによる効果だ。
足りなかったピースがはまった。
トレーナーコースまで来て本当によかった。
まだデモクラスもやってないし、正直できるかなあ、やるのかなあ、みたいなきもちもまだある。
それでももし認定トレーナーにならなかったとしても、受けてよかった。
私には合っていた。
ずっと探していたものが見つかった感じ。
きっと身体はこれが正解ってわかってて、だからあの金額を払えたんだな。
(いつも費用対効果ばかり考えてなかなか決められなかったり、受けてがっかりしたりを繰り返していたので)

なんか既に
世界はいいものだな、ずっとやだなって思ってたけど、それがとれたらこんなに楽しくてすてきなところだったんだなって
まだなんにもやってないけどそう思うよ。

そういう人に届けばいいなってすんなりと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前午前中は別の所でヨガの練習をして、
昼からズンバに行ってお腹すいたって壁に貼りついてたら、あんまり話したことない方が
「どうしたの?」
って話しかけてくれたので
お腹が空いたんです。って言ったら
「お腹空きすぎで動いたら気持ち悪くなっちゃうよ」ってわざわざ戻ってラムネをくれた。(朝ヨーグルトしか食べれなかったのですよ)
正直ラムネってあんまり好きじゃないんだけど、厚意がうれしくてお腹の空き具合もひどかったのでありがたくいただきましたよ。

結局その後のヨガも出てお風呂はいって
「お腹空いた…(´-`)
なんか食べに行こう?」
って言ったらもう帰らないといけないのってともだちがクッキーくれた。
みんな優しい。
食べものくれる人って大好きだ(*´∀`*)

{502D25A4-821B-4DD0-B048-748B71A90C10}
このフォルムは幸せだよね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近人と心が通じ合ってる!と思うことが増えた。
些細なことばかりだけども。
前は長く話したら相手は忙しいから迷惑。とかそんなことばかり考えていたけど、見当違いのことも多かったんだろうね。

この前ちょっとシンドそうだなって人とお話して、前なら
これは言ってはいけない。これを言ったら傷つける。
とかそんなことばかり思っていたけど、なぜかそういう風には思わず、今はそうなんだね。とただ思った。
(誤解を招くかもしれないけどそうしたいんだねってニュアンスもある。そうしたいというか、それを選んでいるんだなって。自分が前にそうだったので)
そしてなんとかしなきゃ、とか思わずに(それって実はおこがましいよねぇ)そっかー、とのびをしていたら、見ていた人に笑われた。
で、時々私のFB見てくれて、わりと投稿が好きみたいなことを言ってもらった。
恥ずかしくもうれしい(*´∀`*)
そこから、
ふつうになろうとしてたけど、最近ちょっと諦めてきたんだ。
どうしたってそっちじゃないことがわかってきたから。
って話をしたら楽しそうにしてくれた。
なんとなくほっとしたみたいな顔に見えた。(違うかもしれないけど)

やっぱりダメなところを隠そう隠そうとするより、
こういうところがダメなんだー(*´∀`*)
って話したほうが楽しいねお互いに。
ダメなところはほっとするところだし。
なにを一生懸命隠そうとしていたんだろう。
どうせ変わらないのに!

そういう風に楽なほうにシフトしてきているのは
PBMの効果大きいなっと
やっと最近実感するようになった。
(超いまさら!)

PBMってなぜか
「これは受けるやつだな。」
と静かにわかったのですよ。
高額だからやっぱりぐずぐずしたし、
ほんとに合ってるかな?いいかな?とか
思ったし、
ベーシックもアドバンスも受けても
それでもなんかいいのはわかるけど身についてないなって思ってた。
だからトレーナーコースまで行ったっていう。

きっと私はトレーナーまで行ったからいろいろ体感で安心することができるようになったんだと思う。
PBMな仲間に定期的に会えて、親交が深められて、
もちろん内容理解も深まるし。

随分時間がかかったけれど
私には合っていたみたいです。
で、これを知ったら体感したら、
楽になる人たくさんいるなぁって思います。

そんなこんなでじんわりと幸せな気分(´-`).。oO
{736E4A74-6007-404A-91D7-3BF07A58C3DB}


公式サイトはこちら↓

今週早くもトレーナーコース日程修了します。
デモクラスは通常よりかなり安価で受けられます。
日程、場所等ご相談くださいませ。
まだ気になる、位の方もお気軽にメッセージ、コメントくださいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨガ講座ラストでした。
(でも来月からまた月一ではじまるみたい!よかった!)

今日の瞑想は過去最高に鎮まった。(当社比)
1人でじっくり瞑想ってなかなか難しいから、穏やかな先生のもとみんなでできるってすごい貴重です。

昨日やや凹むことがあり、今日はどうしよう…とか思っていたけどやっぱり行ってよかったです。
(正直どうでもよくなった!(´ー`)

その後みなさまでインドのお茶をいただきまして。
サムサ?とかパゴダ?とか初めて食べた!
{3E64F2D6-A4E9-45AA-B2B8-4DC0E3F42B44}

{81D7EFD9-6135-4529-9128-030764FF75D2}
{3CEAEA5F-2B3C-4528-8942-5358A85119A6}

オレンジのはちょっと何かを連想してしまいましたが(オトナだから何かは言わない!)包み焼きみたいのは豆やら入っていておいしかったです。
いろんな方とお話できたのも楽しかった(*´∀`*)
(見た目によらず知らない人好き)


そしてそこで、
「心と身体はつながっている」
というお話をして、会話の中でPBMの説明ができるようになりました!(ありがとうございます!)

はい、ではできたての説明です。

PBMとは?
カウンセリングって何のためにするのか?と言えば
心を整えるため。(ここを教えてもらいました!)
もちろん対話でするのも有効だし、
癒し効果もあるけれども、
時間もお金もかかるし、
そもそもやりたいと思わない人もいる。
相性の問題も大きい。
場合によってはさらなる大混乱に陥ったりすることもあるかもしれない。
それを、PBMではワークを自分ですることによって、
身体からのアプローチで心も整えていく。
(理論も後押しとなるはず)
すぐにドラマティックに激変したりはしないけれど、
徐々に自分のことがわかっていく。
心地よさとか望みとかね。
ふだんの緊張具合が腑に落ちたり。
個々によって全然違うその人にとっての
いい感じを思い出してアップデート(書き換え、上書き)していく。
(カウンセリングより優れているとかそういう意味ではなく、万人に有効である、汎用性が高い、というニュアンスです。お好みで選べばよいと思う)

つまりそういうメソッド(手法、方法)です。

公式サイトはこちら↓

来週トレーナーコース修了しまして、
7月以降デモクラス開催します。
(デモクラスは通常の小笠原和葉さん価格の半額となります)
場所、日程等、ご相談くださいませ。
(メッセージ、コメントでお気軽にどうぞ)
そろそろ申込みフォームつくらないとね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネット回線の工事の話をしに行ったら
なかなか話が通じなくて疲れてしまった(´ー`)
テキスト持ってるし勉強しようとスタバに来たら
あるはずのペンがない!
さっき鞄を変えたからか!
と思って車の多い通りを渡って向かいの本屋でペンを買いました。
(帰り道、待って渡らせてくれたドライバーさんありがとう!)

帰ってきて席に座ってよく見たら
ペンが2本あるんですけど!_| ̄|○

さっき最初に出したんだった!
影になってたから見えなかった…。

なんかもう過活性って疲れます(´-`).。oO
なんでペンが3本もいるというんだ!

落ち着こう(´ー`)
スタバの空間の穏やかなムードに助けてもらいましたありがとう!
だから来たかったんだねここに。

{217F361E-96C1-41BA-8454-A8B20C09E6DD}


PBMではそんなことも学べます。
来週トレーナーコースの全過程を修了します。
デモクラスにご興味のある方はメッセージ、コメントなどでお問い合わせくださいませ。
場所、日程についてもご相談ください^ ^

公式サイトはこちらです↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところお腹が空かなくて
サラダとパンとヨーグルト以外
あんまり食べてなかったのですが、
(学生時代の体重と同じになったよ)
ひさしぶりに味噌汁飲みたいかも!
と思った。

出汁のいい匂いは落ちつきますなぁ。
野菜を切るのも静まるよね。
過活性にはあっさり料理だねぇ。

そして冷凍庫で海苔餅を発見したので
お雑煮となりました(´ー`)
{65430388-3E9C-4ECE-9E7F-B161E060B207}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近予定が詰まりだして(詰めだして?)、あまりお腹が空かなくなった。(2週間で6日都内に行くとかやったことなかった)
食べすぎの自覚はありつつ、なかなか減らせなかったのが不思議なほど。
食べすぎた後の眠気と怠さとシンドさを十分堪能し終わったのか、単なる一過性のものか?

そしたら今度はそんなに寝なくても大丈夫になって、寝起きがものすごくいい!
やっぱり消化ってエネルギー消費ハンパないのだなぁ。

そして動き出すと動けるようになるものだね。
夜になると微熱が出たりはするけども。
昨日も結構熱が出て動けなくなり、
「しまったやりすぎた!明日行けなくなったらどうしよう?」
と横になったらしばらくしてすーっと熱も怠さも寒気もひいていった。浄化みたいな感じ。

ということで本日も、
PBMベーシックforプロのオブザーブに行ってきます!
プロフェッショナルの方々は既に感じるチカラをお持ちなので、一味違った楽しさおもしろさです(*´∀`*)

私来週トレーナーコース全日程終了します。
デモクラスは通常の半額での開催になります。
ご興味ある方はコメント、メッセージお待ちしております!
場所、日程のご相談にも応じます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土日はヨガ講座。
武道場でやってるのですが、
1番乗り!
広いスポーツ施設に1人だけ。
すごいリソース(*´∀`*)
(昔から体育館に1人とか大好きでした)
{44B22174-DD6C-4DEC-8111-9593B02F3894}


講義では
意識するとその部位(筋肉とか)が発達する(PBMっぽい!)
とか
過活性で眠れない時は背中が凝っているから鋤のポーズと、
吸って3秒止めて吐いて3秒止めてを繰り返すと落ち着く
とかおもしろい話がたくさん。
アーサナ後の瞑想も長め。
来週までやってますよ。

先生の穏やかさ、プレゼンスもすごいのです(´ー`)

{9EDC53B0-EDA9-4A35-8379-A268AD8D8D61}
ヨガの講義、アーサナ、瞑想、最後にまた軽くアーサナという盛りだくさんな内容。
この日の瞑想は集中できた!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。