きゃんままのきままな1日

我家の2わん「CANDY」「杏」との生活を中心に、
日々の生活のことや感じたことをきままに書き綴ります。


テーマ:
先週?埼玉センターから引きだされたハスキー犬
今日はじめて会いました

ティアハイムに着いたとたんにキョロキョロ
「ハスキーはどこぉ?」と、探したわよ(笑)



きゃぁ~~!可愛い!!

人なれしているし、すごく甘ったれで、
体中なでくりまわしてきました



大きなわんこの持つ雰囲気というか、オーラって癒しだな~~!
どのわんこもみな可愛いんだけどね。
久々のハスキーに触れてルンルンして帰ってきました。

ティアハイム開設のころに「シンディ」というハスキーがいて
とてもおだやかなわんこで、いつもなでたり・側で寝たり?してね(笑)

シンディ 元気かなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
以前から「行ってみよう!」と思っていた「閖上・朝市」
6時から開催されているのに、ついたのは11時

ホタテ・ハマグリ・カキなど海産物はほぼ売り切れでした。
あこがれの買ってその場で「炭火焼き」して食べるは、実現しませんでした。

クジラやマグロの塊も安いのだけれど、食べきれないので諦めました。
でも、大好きな「生のり」「めかぶ」を購入
閉店間際で値下がりした丼もの弁当をかいました。
マグロ・シラス・いくらの3色はおとうさん
めかぶ・シラス・いくらの3色はおかあさん
みそ汁は「生のり」で~す。

IMG_20170321_143124956.png

そんなでちょっとウキウキして出かけたけれど…
「閖上」も3.11の大震災で津波が押しよせ、たくさんの被害にあった町

朝市が開かれている周りの風景をみて、改めて思い出させてくれました。

 IMG_20170320_165538762.jpg

IMG_20170320_165539049.jpg IMG_20170320_165539247.jpg

朝市をやっているこの辺りは、ほぼなにもないのです。
「復興住宅」?なのか、ようやく団地?の建設が進んでいるようです。

やっぱりかさ上げ工事をしなければ、この地に家を建てることもできない
まだまだこれからです。

IMG_20170320_165540382.jpg

閖上港の船の出入りをみるために作られた「日和山」
高さが4m
この日和山にも津波が覆いかぶさり、横の松の木にに傷が残っていました。
津波の高さは6mを越えています。

閖上中学校で亡くなった14名の子どもたち

IMG_20170320_165539706.jpg

IMG_20170320_165539461.jpg

IMG_20170320_165540112.jpg


机の横に並んでいるのが石碑です。
もともとは「閖上中」に建てられた石碑
(閖上中はかさ上げして団地の造成中)

時間がすぎてゆくなかで、
「復興」がすすむんでいくなかで、
この地に、しっかりと生きていた子どもたちがいた証として
ご遺族が建立されています。
 
子どもたちの名前の刻まれた石碑
手をあわせるのではなく、子どもたちを抱きしめるようになでてほしい
慈しんでほしい
そういう親の思いのこもった石碑

机に書かれた文字に無念のおもいを感じます。

合掌


*2017.3.11
今年は、ちょっと複雑な別の思いもあって、黙とうもできなかったのです。
けれども、その思いをふりきって
「東日本大震災」に心をよせることができました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ベットにうずまって寝ている杏ちゃんが可愛い❤
で、接写しようとしたら…
突然、手だけが乱入してきたΣ(゜Д゜)





時々、杏ちゃんの頭を撫でてくれるきゃんです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



休日出勤の代休で、今日はお休みのみーちゃんと散歩
みーちゃん大好き杏ちゃん  うれしいね!



散歩のついでにホームセンターでお買いもの




もうひとつついでに「○スバーガー」を買って、ピクニック気分です。
晴れた空の下でお昼を食べました。

みーちゃん独り占めの杏ちゃん
「きゃんにはナイショね」

のんびりの1日でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガトーインジビティ?
ガトーインビジブルだわ  (リンゴのケーキ)




昨日、ストレス解消にみーちゃんが作ったお菓子
仕事でストレスを感じると、
その解消方法はお菓子作りです。

夜の9時近くになって、シャカシャカ作っていました。
アッというまに完成!!

美味しいものがたべられるのはうれしいおかあさんです。

仕事のストレスのほとんどは「人間関係」
私だって、それなりに経験してきた訳です。

でも、都合の良いことに年とともに忘れるんだよね。(笑)

「二度と顔みたくない。口もききたくない」とおもった相手に、
数年後に「あら~元気だった?」と、笑顔で話しかけられた時には唖然とした(;゚Д゚)
結果、しばらくは昔からの親友みたいに接していたり…

根っからの「人嫌い」にはなれないみたいです。


自分のストレスはなんとか自分で解決するけど、
子どものストレスは何とかしてあげたい  と思ってしまう母心
でも、自分でなんとかするしかない
ストレス解消の手作りお菓子を食べることで、そのお手伝いをしているつもりのおかあさんです。





これも↑ストレスって言えばストレスの種?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




トリミングに行きました!




さっぱりしました❗

でも、
まだまだ空気乾燥しているので、散歩に行くと足回りは真っ黒Σ(゜Д゜)
2日目にして、足のフワフワ感はなくなりました。
悲しい😭⤵⤵



杏ちゃんもお家シャンプー!

乾かしたら まんまる~
毎度のわたあめ完成!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



おちこみ中? 反省中?のキャンディ

ちょっとリビングを離れたすきに…
やらかしました(^-^;
ひきだしのスキマから緩衝材の段ボールをひっぱりだして…
食べた(怒)

いつもより厳しく怒ったので、「マズい!」と感じたようです。




今は目の前で、じっと待っています。反省しているのか?

おかあさんの気を引くためにやるのか?
そこまでしても紙を食べたいのか?

今だに理解不能てす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 IMG_20170310_130926802.jpg

期限が迫ってきた「確定申告」
入力はすんでいたので、プリントアウトして郵送しよう!
と、朝からはりきってとっかかりました。

あ~、それなのにプリントがあと1枚  というときにインク切れで 
予備があるかと思ったら使用済みしかなくて…
一気にテンションダダ下がりなおかあさん (>_<)

インクを買いに外へ出るのも億劫だし、遠いし…
ささいなことで仕事が進まなかった金曜日でした。

ファミマでアイスカフェオレをのみ気分転換しましたけどね(笑)

そして、
「花粉で散歩なんていきたくな~い」と、思わないように
心おだやかにして杏ちゃんと散歩を楽しみました。

2017031012010001.jpg 2017031012010000.jpg


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



おとうさんは、今日は健康診断だから朝食抜きだって…
おこぼれのヨーグルトはないと思うよ。




あきらめきれない杏ちゃん  今度はおかあさんの足元でアピール❤




きゃんは諦めがはやい?
いえ、もらっていないことに気がついてないだけね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は婦人科検診を受けにでかけました。
去年はウッカリ受診し忘れましたので、今年は早めに予約しました。


検診が飯田橋なので、帰りは「神楽坂不二家」のペコちゃん焼きをお土産に…。
それを見つけたおとうさんに
「ペコちゃん焼きのペコちゃんは可愛くないね」と言われてしまったよ。

マッ、たしかに可愛いとはいいがたいかな(笑)





最近、
クッションの2段重ねとか、座布団の4つ折とかの高い場所で昼寝するのが好きな杏ちゃんです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。