愉しみ工房-Sakura Celesta-

手作りの愉しみ伝えたい♪

ショップの更新情報や
ワークショップのお知らせなどを中心にアップしていきます

NEW !
テーマ:
来月発売予定のリップ制作台姫バージョン♪
予約を頂いたので、少し予定を早めて飾り部分を作り始めました
合成樹脂とかを型に流す方が楽なんだけど、柔らかい雰囲気が出ないので、
粘土でひとつずつ作ってます♪

お祭りの型抜き?みたいな作り方ですw
細かいところもクリアしたあとに、ホッとすると
あ~‼折れちゃったぁ~( T∀T)みたいなこともありますあせる
粘土が柔らかすぎても固すぎてもダメで、タイミングと言うか
スピードが大事です♪
o(*^^*)o


飾りが完成したら、次は木材を切り出します♪
連休中はホームセンターも混雑すると思うので、連休開けに一気に作りたいと思ってます♪

他にも同じデザインの色違い、茶×金色も少し作ろうかな

ウインクキラキラ




桜桜桜桜桜桜桜桜


桜桜桜桜桜桜桜桜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お姫様バージョンって響きだけでテンションがあがりますウインクドキドキ
作っていてめっちゃ楽しいですむらさき音符


お嫁入り道具とか、嫁入り修行?だっかな
今でもそんな言葉使われてるのかな?
もしあったら、その中に口紅コスメ作りを習うアイシャドウ口紅とか加えてもらって、
新作のこのリップ制作台もお嫁入り道具に連れていってもらえたら
嬉しいかも~♪
そんな講座もやってみたいなドキドキ


実は私、エステ関係のお仕事経験もあって、
今はやってないんですが、勉強は続けてます♪
しあわせいっぱいなブライダルエステとかやってみたかったんですよ
手作りコスメでも、それが出来そうですね♪

手作りコスメが愉しくなる道具♪
使ってくれる方の笑顔を思い浮かべながら作ってますむらさき音符
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪ラブラブキラキラはっぴぃな気分先取り♪クローバー





桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のblogに書きましたように、アイシャドウケース(3色パレット)AとBは、内径サイズは同じですが、仕切りの厚みに違いがあります。
分かりづらかったようなので、この部分だけ別にアップしました。
お選び頂く時に参考にしてください。
↑内径は同じですが、仕切りの厚みが約0.1mmほど違います。


そのため、スタンプを使用時にBタイプは少し隙間ができます。
はみ出たアイシャドウをハケなどで整えて頂ければ大丈夫ですが、
一手間がかかることをご了承ください。

ほとんど変わらないのですがf(^_^)あせる




桜桜桜桜桜桜桜桜桜


桜桜桜桜桜桜桜桜桜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ショップ更新情報♪

アイシャドウ母の日スタンプ販売中♪
色が二種類あります(押せる模様は同じです)

A.金色仕上げタイプ

B.ピンク仕上げタイプ♪

A.Bどちらにも空のケースを2個とスタンプと同じデザインの飾りが付きます
母の日のプレゼントにラッピングに使ったり、リップ制作台の看板にも使えます
(*^^*)♪


是非、親子で楽しんで下さい(*≧∇≦)ノキラキラ
季節もののスタンプは、ワークショップなどでも楽しめるように
いろいろ作る予定です
スタンプは、季節もの一年分完成したら
気まぐれに新作を作る以外は、
ショップロゴなど特別注文中心にするかもしれないです



クローバー
アイシャドウスタンプにアイシャドウスタンプと名付けてしまったので、
アイシャドウにしか使えない感じで、容器サイズの38mmも大きく感じる方もいるかと思うんです
もちろん、チークにも使えますし、
数色を模様に並べたブライトパウダー+スタンプとか
色とスタンプの模様をセットで楽しめたり、使い方次第でいろいろ広がっていける物だと思っています

私は、直径38mmのキャンパスの可能性にとても魅力を感じています照れキラキラ

金皿を使わないで、色をキレイに分けるとか
まだまだ、いろんなアイデアがありますので少しずつ形にしていきますドキドキ


クローバー
ショップ情報ふたつめです♪
リップ制作台のアレンジバージョンから先にショップに登場してます
側面の飾りがゴージャスな台です
二個セットで魔女看板は片方にだけ小さめなものが付いています
2つ同時に使うときなどにもオススメです
口紅口紅
リップ制作台の特別セットです
側面に飾りが付いています

↑色が分かりにくいですが、側面は金色です
イメージは、側面にゴージャスな金属のプレートが飾られた感じで
色を塗りました



こちらのセット内容は、
★リップ制作台 2台(魔女看板一個付き)
★空のリップ(クリア)容器 2個
★細い容器に口紅やグロスを流し込みやすい
 計量スプーンにつけられる注ぎ口がひとつ付きます♪
 (※注※計量スプーンは付属しません)

これは一組しかないので、びっくりキラキラピピっとなった方がいらしたら是非ドキドキ


クローバークローバークローバー
オリジナルコスメ道具は、お客様が手作りコスメする方限定なので、
まだまだこれからな感じです
作ることに集中すると、なかなか広めるとこまではできないので、
自分でワークショップをするようになって、使って頂きながら
愉しさを伝えながら、気長に広めていけたらなと思っています 

でも、blog巡り中にお嫁に出した道具たちを見つけると
嬉しくてついコメントしちゃいますf(^_^)あせる
使って頂き、本当にありがとうございます



桜桜桜桜桜桜桜桜


むらさき音符むらさき音符むらさき音符桜桜桜桜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

やっぱり仕上げは一番楽しいむらさき音符
(*≧∇≦)ノ

母の日スタンプのおまけと手作りリップを注ぎやすくする注ぎ口(左上)がやっと完成しました!
注ぎ口、けっこう手間がかかるんですよあせる
固まるまでずっとつきっきりで作業しないとなんです
でも完成した姿を見たら、頑張ってよかったぁ(*≧∇≦)ノって
思えました爆笑ドキドキ



クローバークローバークローバー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
特別注文のスタンプたちを紹介します(*≧∇≦)ノドキドキ
今回初めて、魔女弟子さん以外の方からもご注文頂きました♪
手作りコスメの愉しみに役立てると思うと嬉しいですおねがいキラキラ


アイシャドウ香水口紅
天使と星のスタンプキラキラ
細かいデザインなのでアイシャドウに押せるか心配でしたが、
キレイに押せました爆笑ラブラブ
羽の感じが気に入ってます♪(自画自賛w)
自分でも欲しい!と思えないと完成じゃないと思うので、
毎回、完成後に「これいいなぁ」としばらく眺めてますむらさき音符
おねがいドキドキ


このスタンプをご注文頂いたのは、
↑blogはこちらから♪


届いてすぐに作りました報告も頂きました♪
すごく嬉しかったですラブラブ
気に入って頂けたみたいでよかったぁ(*≧∇≦)ノキラキラ




アイシャドウ香水口紅
サロンロゴに入っている薔薇をスタンプにとご注文頂きました♪
そのままのデザインでは、アイシャドウが詰まりやすかったので
少しアレンジさせて頂きました
コスメと薔薇って、やっぱり相性がいいですねドキドキ
(*≧∇≦)ノ音譜



もうひとつ、3色スタンプもご注文頂きました♪
こちらはモニターで、ワンポイント入れさせて頂きました
小さなスペースでも、出来ることがたくさんありそうですよねラブラブ
いろいろ広がっていきそうな予感ですウインクキラキラ


↑blogはこちらから♪




アイシャドウアイシャドウ
☆★アイシャドウケース(3色パレット)★☆
ショップで扱うケースの種類が増えたのですが、
同じ大きさでも仕切りの厚みが微妙に違うことに気がつきました


Bタイプの方が薄いです
0.1mm~0.2mmくらいの差なのですが、スタンプをどちらにも使えるようにすると、Bの方に若干の隙間ができます

↑薔薇のワンポイントスタンプは、Bに押してみました
スタンプを押した後に少し縁にはみ出た部分を取り除いて頂けば、
どちらも同じ仕上がりになります。
どちらのケースも良さがあるので、お好みでお選びください。

※A.Bの表記がショップと逆になっていたので、統一しました。
 蓋が外れるタイプがAです

★今回から、ケースのみでも購入可能になってます★




アイシャドウ香水口紅
↑これは誰のスタンプでしょう?とクイズにしていたのですが、
難しかったかな?
ある意味、魔女弟子さんではないですw



誰のでしょう~


魔女....弟子?.....ではないです



答えは~


薬草魔女SHOKO先生のスタンプでした爆笑/~ドキドキキラキラ


講習の時に頂くシールのデザインから閃いたデザインでのお任せだったのですが
ご注文頂いた瞬間に、これが浮かびました!
というか、これしか浮かばなかったので、打ち合わせ2分かからなかった~
(*^p^*)

作り始めてからも、めっちゃ早く手が動く!
ほとんど手直しなしで一気に完成しました!!

「きゃ~ドキドキこれ欲しい~」と思えるスタンプになりました♪
たくさん活躍してくれるといいなと思ってます♪
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪キラキラ



クローバークローバークローバー
(注)特別注文のスタンプは、
ご注文頂いた方のオリジナルスタンプです。
同じものは作れません、ご了承下さい。
m(_ _)m


クローバークローバークローバー
作業報告
リップ制作台におまけに付けたいと思っていた、
リップが注ぎやすくなる注ぎ口
やっと完成しました‼ 長い道のりでしたあせる
詳しくはまた報告します(*^^*)/



桜桜桜桜桜桜桜桜


桜桜桜桜桜桜桜桜


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:
リップ制作台♪次々完成してます爆笑むらさき音符


今回の限り、サイズ違いが何個かあります
木材の歪みが気になって、完成間際にバラして切り直しちゃったから
f(^_^)あせる

その分は全部自分用にしようかなと思ったのですが、
たくさんあるので少し特別バージョンにして販売するかもです

看板なしで他のオプションか
いろんなパターン考え中~


クローバー
時間と手間かけすぎなリップ制作台ですが、
魔女スタンプ一個と同じ値段です♪
この台の愉しさを味わってほしいなぁドキドキと思ってウインクキラキラ
(ショップにはまだ並んでいません。今週中には並べられるかもです)


私も早くこの台を並べてワークショップしたい~桜
(*≧∇≦)ノキラキラ


その前に早く作業を一段落させて、
お花見三昧します~桜ラブ桜キラキラ






リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
特別注文の経過報告♪

アイシャドウ
オリジナルスタンプご注文のT,K様
スタンプ完成しましたドキドキ
お手続きお願いいたします♪

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン



桜桜桜桜桜桜桜桜桜

愉しみ工房SakuraCelesta

桜桜桜桜桜桜桜桜桜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせしてるリップ制作台
最後の仕上げをしています

プレゼント
今回同時にオリジナルスタンプを作って頂いた方に、
リップ制作台用のオリジナル看板を作っています







リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
特別注文の経過報告♪

アイシャドウ
オリジナルスタンプご注文のS.M様♪
スタンプ完成しましたドキドキ
お手続きお願いいたします♪

アイシャドウ
オリジナルスタンプご注文のT.K様♪
魔女スタンプのリサイズが終わり、
オリジナルスタンプの彫りに入っています
試し押しまでいきましたら、画像送らせていただきますので
後少しお待ちくださいm(_ _)m

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン



愉しみ工房Sakura Celesta


桜桜桜桜桜桜桜桜







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご予約頂いているリップ制作台の仕上げに入ってます
(*≧∇≦)ノ

めっちゃお待たせしてますm(_ _)m
完成間際に気に入らなくて、一度全部バラしちゃったので
完成が数日遅れてしまってますあせる
塗装&磨きであと2日くらいかなと
ダッシュでがんばりますo(*^^*)o

この台♪テンション上がるので早くお届けしたいです
明日明後日が雨雨ぽいんですよ
晴れ晴れた日に最終仕上げして完成にしたいなぉ

てるてる坊主作ろうかな虹天使


桜桜桜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。