日本文化教えています@Canadaの田舎 -42ページ目

ごめんなさい。

今日、なかなかハードで疲れたので寝ます。明日、できたら報告します!ただいま、3時40分。おやすみなさい。

疲れた。。。

今日、一人でサイクリングする予定でした。しかーーーし!ちゃりんこパンク中で借りれ、あせんでした。だから、歩きました。朝、九時半から四時半まで。バンクーバーを制した気がします。(ジョーダン)でも、かなり歩きました。バンクーバー美術館とか柄にもなく行ってきました!絵が描きたくなりました。
 その後も歩きまくり、古着屋行って、家具屋行って、デパート行って、セブンイレブン行って、ピザ屋行って、海沿い歩いて、土産屋行ったんですが、金がなかったので何も買えず。。。
 金っていりますね。。。

「自信がない」と言う人へ

僕は、「自信ない」とたまぁーに言います。すんげぇ落ち込んでるときとか、まぁ、たぶんたまに。で、ダンカンに言われた一言!(ってか、ダンカンの部屋の本に載ってたんですが)

自信は「ある」ものではない。
    自分で「つくる」ものだ。

すげぇ!って純粋に思いました。金が底をつきかけですが、なんとかします!楽しみます!

To  きくみさん

そのダンカンですっ!また、彼に日記見せときます!彼、寝てしまいましたーーー☆

UBC!!!!!!!

今日、ユナイテッドブリティッシュコロンビア大学UBCの授業に潜ってまいりました!!まず、広さ。街ですね。一応立宇治なんで、立命館衣笠キャンパスやら草津キャンパスを知ってる僕ですが、UBCは半島らしいです。次に人。多すぎですね。四万人ですって!いろんな国の人がいますね。あぁー驚き。。。。。
 5000円札の新渡戸稲造さんの記念庭園が今日閉まっていました。明日、行ってきます!
 そして、メインの授業ですが、みんな発言するするっ!!!すんげぇわ。「ここが変だよ日本人」でみんな発言しますよね。あれをちょっと少なくした感じです。そして、授業中に隣の人とディスカッション!!みんな、自分の意見を話す話す!すんげぇわ。
 また、明日色々発見してきます。


To ゆーき!

ダンカンが「返さないよー!笑」って言ってるよーーー!

のんびり

今日は、本読んでジョギングしてました。

ゆーきへ
CD聞いとくね。ダンカン寝ちゃったー!

合格りんご!!!

って知ってますか!?
 昨日言ってた本の一部に書いたんですけど、こーゆーお話です。


ある日っ!(どこかわからないのであって)どこかのりんご農園で台風があったらしいです。で、被害がすごかったらしいです。でも、誰かわからないんですが誰かが叫びました!「倍以上の価格でりんごが売れる!」って。その被害の中で落ちなかったりんごを「合格りんご」として売ったらしいです。
 逆境の中でも、ビジネスチャンスを見つけ出すことができたのはすごいですなぁ。俺も負けない。

あーヤバ。

強制送還という伝説作りかけました。無免許で「フッフフーン」って運転してたら、後ろから警察がきてたらしいので(俺は気付きもしなかった)慌ててマクドに逃げました。
 ちなみに、高槻はうちのバーちゃんが住んでます。ホームステイしてやってくださいね。

ってか!

みんな頑張ってますよね。。。就職活動やらバイトやら。。。尊敬します。みなさん無理しないでくださいね!僕も、カナダの人やら店やら、やたらと観察してます。(してるつもりです。)メモも8ページくらい書いてます。
 んでから、ビジネスの指南書(であってるのかな?)を読んでます。おもろいです。スラスラ読めます。スルスル脳に入ってきます。(遊んでるだけではないことをアピール)

早くー

ラウンジに行きたいっ!みなさん、掃除お疲れ様です!掃除でもなんでもいいし、早く何かに取り掛かりたい!
APUのみんなに会いたい!日記に色々書きたいけど、人のなんで長時間使うのは悪いかなと思うのであって。