あろは~ な 気分になりたいな | タンところ時々晴れ

あろは~ な 気分になりたいな

こんにちわンわんわん

嵐がさった タンころ地方は すっかりよい天気になりました。

とは 言っても 仕事しているから、お出かけなんて出来ない。

ちとさびしい かごの鳥なような状態。


さて、本日の話題はキラキラ


寒~い 3月の週末にどうしてもパンケーキが食べたくて


ハワイでは行列必死 (日本でもか) な


EGG'S THING に 行ってまいりました。

この日は 小雨が降っていたせいか 30分位の並びですみました。


結構 1時間から2時間位の待ちと言うから よかったのかな。



タンところ時々晴れ

言わずと知れた ハワイでパンケーキを食べるの 先駆け的なお店です。

ハワイでもすごい行列なのです。


なので、時間がもったいない と こちらのハワイ店には行ったことがない汗



タンところ時々晴れ


まずは おにちゃん オーダーの バナナパンケーキ WITH アイスクリーム。


アイスはトッピングです。  パンケーキの中に入ったバナナが 焼かれたせいか

甘くなって 美味しかったです音譜

タンところ時々晴れ


続いては 私のオーダー 

パイナップルパンケーキ WITH ホイップクリーム。


こちらの パンケーキは ホイップクリームが山のように野っているのが特徴。

でも ホイップは 甘くないので ペロり と食べれちゃいます。


こちらで 超有名なのが ストロベリーパンケーキ WIHT ホイップクリーム。

某モデルさんやら、 芸能人の方が 進めるので このお店と言えばとなってます。


私はあえて パイナップルにしてみました。



タンところ時々晴れ

シロップも 3種類あるのですよ。


左から グアバ 、 ココナツ 、 メープル。


グアバに ココナツ って ハワイぽいでしょ。


グアバは酸味があり、 ココナツは ココナツミルクな甘さ。

私は ココナツ が好きかなラブラブ



タンところ時々晴れ

パパ オーダーの ベーコンチーズ ホウレンソウオムレツ。


いつも感じるのだけど、ハワイで食べるオムレツは 日本と全然違う。

フワフワ感が少なく、しっかりした感じかも。


これはこれで 美味しいですよ~

甘い パンケーキの間に 少しいただくと 箸やすめになっていいかも。



タンところ時々晴れ


ネットを見ていたら ハワイアンショップ発見目


思わず ぽちりとしてしまいました。


左から、 TED'S ベーカリーの コナコーヒ  しかも インスタント。

ドリップが面倒だったので インスタントのコーヒーを探していたら

こちらのショップを 見つけたのです。


左から2番目、 スキャンピ マリネード

こちらは ハワイでは有名な エビワゴン ジョバンニの シュリンプスカンピの

ソースと言うことで 購入。


ジョバンニのエビは すごいガーリックが効いて美味しいのですよ。

気になる方は検索すれば すぐ出てくると思いますよ。

ハワイではかなり有名+もやさまでも出たことあるので。

落書き一杯のワゴン車で 販売してるですよ。


右2つは パンケーキシロップ グアバとココナツ

自宅用に買ってしまいました。


これで 家でも 楽しいパンケーキタイムが過ごせるアップ

なんて、 あほな自分に思わず 笑ってしまいました。




タンところ時々晴れ


どうせ 僕たちは 食べれないんでしょ。 と

ふてくされ 顔の タンころちゃん。 


そうだね~ 飼い主だけの楽しみだよね。



次は タンころちゃんのもの ポチっとするからさ~

と 守れるかどうかわからない約束で納得してもらうのでした。


日本にいても ハワイ気分味わえるよね~と 

自己満足な 私でありました。


まだ 家でブ活活動する気が起きず、 昼休みのみ利用のなので、

中々お邪魔出来ませんが、ぼちぼち お伺いします。


それでは またね~キラキラ☆