日々を楽にするキネステティク(痛み、運動、介護など)

日々を楽にするキネステティク(痛み、運動、介護など)

画期的に便利な動きの道具、キネステ。もんのすごく使い勝手がいいのに、な!ぜ!か!普及しないのでブログを復活しました。鍼灸マッサージ師、エサレンマッサージ師。
https://www.karadato.com/

東京を拠点として、
身体をていねいに扱うための動きの道具「キネステティク・クラシック ネオ」の基礎講座や介助への応用講座、
ボディメンテナンスの講座と施術を行っています。

2017年末をもちまして、こちらのアメブロの更新を停止しております。
最新の情報はからだと.ホームページをご覧ください。

お立ち寄り頂き、ありがとうございました。田村百合子


Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、ご無沙汰してます。
キネステの田村です。

次は筋肉について書きます!
…って書いた骨腹話術ですが、早々にくじけました。
理由は、対話形式で書くのが難しいからです。
私はブログを外出先でスマホから更新するのですが、対話の形式は、タグで書かれているのです。
コピペして文章だけ変えれば大丈夫と思っていたのですが、甘かった。少し間違うと崩れてしまいます。
比較してはダメだと思うのですが、ワードプレスのプラグインで対話形式にする手間と比べたら天と地ほどの差があります……

ということで(アクセス数から見たらほとんど居ないと思うのですが)万が一楽しみにしてくださっていたかたがいらしたら申し訳ありません。
アメブロも更新できたらとは思っているので、何か他の活用法を考えます。