おいしいバゲットアレンジその2とおいしいおやつ。 | パンとこどもといわ夫とわたし

おいしいバゲットアレンジその2とおいしいおやつ。

こんにちは!


今日は朝から雨です。そして朝から忙しい。。。

次男は明日から学校が始まる予定でしたが、お休みしている間にもインフルの子供たちが増えてしまったようで、結局明日もお休み。月曜日しか学校行けてないよ 笑


さすがに退屈そうな次男です。



早速パンと行きたいところですが、まずはおやつから。


ひとみちゃん がイングリッシュマフィンと一緒に送ってくれました。



「ロッシュ・ココ」です。

これ、ココナッツたっぷりでめちゃおいしかった!

私は大好きな味です♪ 苦味も好きだったなぁー。


おいしいおやつ、ありがとうね、ひとみちゃん


私も作ってみたくなりました。


そなんです、最近おやつ病なんです。甘いものを欲するのです。

常に甘いものを食べてる感じ。

一応は体の事を考えてはいるんですがね。。。


なので、バゲットアレンジもこんな事になりました。



フレンチトーストです。

前の晩から仕込んでおいて、朝やくだけだからとっても簡単♪


バターでじっくりやいて、メープルシロップと練乳を。


甘甘です 笑



もう少しフルーツたっぷりにしたかったなぁ。

リンゴジャムつくってトッピングしたいなぁ。


とかですね、そんな甘いことばっかり考えておりました 笑


今回、夢屋さんのバゲットでフレンチトーストを作ったのは初めてなんですが、すっごくおいしかった!フレンチトースト、どんなパンでも大丈夫だと思っていたけれど、やっぱりパンによって随分違います。


夢屋さん、俄然また行きたくなった。


さて、午後からも頑張って働かないとねー。

帰るまでに雨止むといいな。


ランキングに参加しました!

よろしくお願いします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村