■ずっと守ってきたもの【幼少時の記憶とつながる】 |  子供に大好きを伝えたくなるカウンセリング【Re・Ema】


ヒーリングエナジー「ずっとずっと、守られている。」

今日は、ズッド――――ンと幼少時の記憶とつながり、あまりの膨大な

負荷にひどい頭痛に見舞われました。



長く長く、手放せずにきた「何かよくわからないもの」が

手放す準備が整ったようです。



------------------

昨日の記事 → こちら


で、うっすら感じ始めていた事が、はっきりと現実となったのですね。


私にとって、かけがえのない人の一人、母。

大好きです。今も。


守ってあげたかったし、守ってあげたいと、ずっと、思ってきていたのですね。


バースデイナンバーが 3-5-7 の母に対して

バースデイナンバーが 3-7-5 の私。


前世療法や退行催眠は体験していないのですが

このナンバーだけでも、母とのつながりを感じるには十分すぎるほどでした。


---------------


「幼い頃の私」から見る母は、いつも、誰かに責められていました。

理由などわからない幼い私は、その場面から逃げることで、身を守っていたようでした。

ですが、幾数回かは、目の前で悲しいシーンをみた記憶も、あります。


年を重ねるごとに、そのシーンが目の前で繰り返され、

私は、いつしか、母の立場に立っていました。


母の、思いを、また、同じように感じているのですね。


それは、辛く、自分の意見など、まったく通らず、言葉にしようものなら

上から遮られ、立場や、状況や、もちろん、感情などは

すべて、すべて、聞き届けてはもらえません。


深い悲しみを、感じる母に、幼い私は「相手を憎む」ことで守ろうとしているのです。

これが、私の中の父性、の始まりでもあるようでした。

私の中の父性は、怒りを感じてきていたのです。


そして、その行動を、同じような状況に出会う度に、繰り返してきたのです。


私の場合、気づいていたので、憎むことは止められるようになりましたが

感情は、解放されずに、そこに残っていたのです。悲しみとして。


それを、癒すかのように、バースデイナンバーに3-7-6 を持って生まれてきた

長女は、音楽を聞かせてくれます。歌を歌ってくれます。


それが、すべて、宇宙からのギフトなのだと、確信しました。



私から、これから先を生きていく子供たちに伝えられることは


「憎まないでいてほしい。体のためにも。

 そして、理屈で捻じ曲げる、大人には、できれば、ならないでいてほしい。

 心の声を聴ける、大人になってほしい。

 それが、これから先の日本を、世界を、きっと変えていく。


 悲しみは悲しみとして。 喜びは、喜びは喜びとして。

 味わってほしい。


 私は、そのためにも、がんばる」


できるかなんて、わからないし、自信なんて、ありません。


でも、そうしていきたい。


回避することでしか、守れなかった、憎むことでしか、守れなかった過去と

つながることで、怒りが治まり、凪が訪れたようです。