人生たのちい

人生たのちい

日常の些細な幸せ、心動いた小さな出来事を書き残します
コメントを頂けると泣いて喜びます
独身OL風ブログ

Amebaでブログを始めよう!







自分のブログも人のブログも全く見なくなり、パスワードも忘れ過ごしてきた3年くらいかな?

もう覚えている方もいないであろう僕です。久しぶりの何が嬉しいかって、当時楽しく遊ばせてもらった皆がいたってことだね。

これは本当に嬉しいしホッとした。元気そうならよかった。

ブログしていない間どうしてたか?適当に書いておきます。

一番の嬉しいことは子供ができたことだな。ちょうど1年前くらいか。

元気も元気、元気すぎるくらいの女の子。俺が男兄弟に生まれてきたのもあるせいか、もうとにかくかわいい。もしかして世界一かわいいんじゃないのかなとも思ってるね。

最近はアンパンマンの名前を覚えたり、寝てる俺の鼻をかじっていたり、抱っこしないとすぐ泣いたりと楽しい毎日です。

子供はね、この子生まれるまでに2度ほど授かったんだけどね、2度ともうまくいかなかったからね。だからなおさらかわいいかな。

あとはあれだ。ネットゲームにハマりすぎてしまいました。これは本当に情けないことなんだけどもね。

今プレイ開始3年目くらいになるのかな?ドラクエ10ってゲームなんだけど、プレイ時間が5500時間になってたよ。

こんだけ長いこと遊んでるゲームは初めて。毎日22時から2~3時まで。習慣になっちゃったね。子供と一緒の時はやらないぜ!

好きだった風景写真は、なんだろうか?空を見て心動く余裕がなくなったのかな?全く空の写真撮らなくなった。

好きだったドライブもね、「ハイオクは無駄!私の車乗りなさい!」という理由で、自分の車手放してからしなくなったな。

まあまとめると、このブログ書いてた当時よりも、今は幸せなんだろうけど、豊かだった心や感受性は失われているのかもしれない。

自分の日記読み返してそう思った。妊娠わかってから今までずっと夜の営みしてないのも原因なのか!?

とりあえずね、近況報告です。
なんとか

photo:01



生きてます

photo:02



近況報告。ナンバーズ4で5万円当たりましたが、喜びを妻と共有した結果、全額持って行かれました
photo:01



16階に引っ越ししました。南知多ビーチランドに行きました。リニア鉄道館も行きました。

セレブだなぁと思いました。
photo:01



どっかの工場でなんかの工場。天気がいいから三連休くらい欲しいわ。

最近はパチンコばっかやってる気がする。逃げだわね。勉強も進んでないや
photo:01



明治村には電車もある。元々は運行してて、駅もあるんだけど今はこの通り。

明治村で思い出した。コロッケ食べながらボーッとしてる俺のとこに「写真撮ってもらえますか?」

なんて頼んできた人がいるんだけど、手に油つけてる人間によくカメラ渡せるよな。

優しい俺だから一生懸命ズボンで手をゴシゴシしてカメラ預かったんだけどね。

そんで覗いてピピっとしようとしたらピントがマニュアルなのよ。これは気づけてよかった。

でも、ピント合わせてシャッター押すと、連写になってたみたいで3枚も同じ写真を撮っちゃった。

カシャカシャカシャ!って音は恥ずかしい。人に写真お願いするときは連写はやめて
photo:01



綺麗な教会。左側の男性たちが気になった。人が入らないように気をつけてるつもりなんだけど。

photo:02



もひとつ教会。こっちは天井が高いね。宗教は興味ないけどこういうのは好き。

photo:03



思い出すのは「あんた悪魔の子だよ!」と教会のおばちゃんから怒られたこと。おばちゃん元気ですか?

photo:04



ステンドグラスの美しさに悪魔の子の心も洗われる。おばちゃん見てますか?こんなにも心が綺麗になりますたよ。

photo:05



部屋にステンドグラスを飾ってる人の気持ちわかるわ。カメラを持っていかなかったのが本当に悔やまれる。
昨日行ってきた明治村の写真をもうちょっと載せる。なかなか面白かった。

photo:01



これはたしか帝国ホテルとかなんとか。中も入れて3階建てくらい。

ホテルの中に喫茶店があったけど、財布握ってる人の許可がおりず断念。不自由だ。

photo:02



図書館だったかな?それと橋。施設から施設まで駆け足だったから説明見てない。

photo:03



photo:04



photo:05



明治村の中でも目立つ建物。上までいけば入鹿池?を眺められる。この日は曇りでさみしい景色。

これでも明治村の中のほんの一部。園内はかなり広く坂も多い。歩き慣れてないと辛い。(園内バスもあるけど)

行くのに乗り気じゃなかったからカメラを持っていかなかった。それが本当に悔やまれる。

いつもそうなんだよね。動く前のめんどくせーから、動いてからのヒャッホー、それで準備不足。

いい加減に学習して楽しまなきゃ。