「タマのいたずら!?」

どうもタマです^^
歌ってみたを中心に思い付いたことを気ままに更新していきます~

twitter⇒@tmsk25
ニコ動マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/35695465

               玉之助DAW環境
「タマのいたずら!?」    


作業用PC

DELLのノート XPS14Z

使用ソフト

Cubase le5

マイク            インターフェイス

SHURE SM58       TASCOM US-144MKⅡ

モニター用ヘッドホン   エフェクター

SHURE SRH840     BOSS VE-5




Blog「タマのしわざ!?」  PCスペック(ゲーム用)


CPU
AMD Phenom II X4 965 BlackEdition

メモリ
GEIL 4GB DDR2 PC2-6400
OS

Windows7-32bit

Blog「タマのしわざ!?」

マザーボード
ASUSTeK M4A78 PRO (AM2+)

グラフィック
ASUSTeK GeForce GTX 260 896MB 448Bit

HDDmain

488GB Hitachi Hitachi HDS721050CLA362 SATA 7200rpm
HDD2nd

313GB Hitachi Hitachi HDT721032SLA360 SATA 7200rpm


光学ドライブ
HL-DT-ST DVDRAM GSA-H62N

PIONEER DVD-RW DVR-217

オーディオ

サウンドカード・・ONKYO SE-90PCI Envy24 Family Audio Controller WDM 

スピーカー・・・・・ONKYO DX-G90+DA70E2

ヘッドセット・・・・・Logicool G35


マウス        キーボード     マウスパッド     ネット回線       

Logicool G5    Logicool G15    100均で購入    OCN光プレミアム 


テーマ:
今回はUTAU楽曲から『imis!n』のリベリオを歌わせて頂きました。

曲の流れが引き込まれる感じで一発で惚れました。

そして、例によって歌わずには居られない衝動に駆られるわけですねw




先月からコンデンサーマイクを導入したのですが、これが導入後の初作品となります。

抜けの良さと響きにこだわって歌ってみた&MIXしてみたのですがいかがでしょうか?

ダイナミックマイクでは、ハイトーンを歌って自分で納得がいくここまでの表現はできなかったと自己満足に浸ってますw

ちょっと芯の太さが足りないかなってのが、投稿後の感想かな。

これはマイクのせいではなく、自分の発声的な問題だと思うのでボイトレとかで基礎を固めるしかないですね^;

精進しろぉ!玉之助! ということでこれからもよろしくお願いしますω
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
え?インターネットカラオケマン? fmfm・・・・

インターネットカラオケマン・・・略してIKM・・・アイケーエム・・・イ・・ケー・・エム

・・・!?  イケメン!!!

・・・はい、ごめんなさい。

どうも玉之助です。やっと完成しましたー!

今回はじんさんの『夜咄ディセイブ』と『インターネットカラオケマン』を混ぜた音源で『インターネットカラオケマン』を歌わせて頂きました。

音源はけっこう前に完成してたんだけど、GWは仕事やらレジャーやらでなかなか時間取れなくて時間掛かってしまいました。

予定では『インターネットカラオケマン』を普通に歌う予定でしたが
それだけじゃちょっと面白くないなぁと、カラオケマンらしからぬことを思ってしまいまして・・・w

マッシュアップに初挑戦です!

まぁ元ネタがあって思いついたことなんですが、逆バージョンですねw
作曲なにそれ?の自分が作ったんで、いろいろ音楽的なルールなんかはすっとばして
フリーダムなことになってるとは思いますが聴いて頂けると嬉しいです。



ピアプロの方にoff vocalの音源を置いてます。
もし何かで需要があればどうぞ
夜咄ディセイブxインターネットカラオケマン off vocal
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも『tamapoid』です。
・・・いや、そう呼ばれたのでなんとなくw 

ごめんなさい。 どうも玉之助です。

今回はお友達のせるあさんこと、『hidenori』さんが作った曲のボーカルをやらせて頂きました!

曲、すごくかっこいいです。 音源渡された時はめちゃテンションあがりましたw

やってみる?という感じで期待されて任されたことなので、モチベもすごい上がります。
おかげでこの1週間すごく楽しかった! ほんとありがとう!!
ミックスもはじめたばかりの俺がやるのとは違いすごく良い感じに仕上がってると思います。
また機会があれば是非やらせてもらいたいな^^


この曲はボカロ曲としても公開される予定らしいので、そちらもすごく楽しみにしています。
最後に、イラストを描いてくださったかぴさん、直接面識はないですがどうもありがとうございました! PVも作成されてると聞いたので楽しみにしています^^

Hidenori ft. 玉之助 - ワースト・レクイエム

Song&Lyrics by Hidenori 
illustration かぴ
vocal 玉之助



感想など良ければお聞かせ下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。