狩那匠の図画工作

狩那匠の図画工作

いい大人が図工しちゃいます。それと、甘いものブログになりつつあります。

大量発生型相変異バッタオーグ専用サイクロン<改>NGバージョンを作ってみる。


実際のベース車とは違いますがこれを改造していきます。このベース車に紙を当てて大体の型紙を作ります。

微調整を繰り返して出来た型紙をプラ板に写し取りカットする。切るのが大変なので薄いプラ板に変えました。

ボディの段差を作るためパーツごとに切り離す。カットしたパーツを 接着剤で組み合わせる。

多少の立体感は出たと思います。これを元にパテを盛って滑らかなボディラインを作る。

盛ったパテを紙やすりで整える。

ベース車に接着剤で強引に貼り合わせる。

右にあるカウルは、S.H.Fguartsのサイクロン号

から複製した物。

100均のおゆまるで型を取り、UVレジンを流してUVライトで固めました。後は紙ヤスリで整える。

ボディにはコードフックで固定する予定。


マフラーカバーをプラ板で自作。

ボディのプラ板にはさらにパテを盛って調整。

フィギアとのバランスを見ながら更に調整。

タンク部分を盛り上げシート部分を窪ませた。

糸ようじと爪楊枝でテールライトを自作。

ウインカーは必要ないみたいなので付けない事にする。

サーフェイサーを塗った。パーツも色々付け足し

またヤスリがけ。

カウルにクリアを塗る。

マスキングしてサーフェイサーを塗る。

正面に金属のコードフックを取り付ける。カウルの裏側には超強力マグネットミニを取り付けた。

オーなんか良い感じ。磁石だから取り外せます。


いよいよペイント前輪の泥除けも戻しました。

ボディの色は調合しました。

テールライトも取り付けました。シートは合皮張りです。あとはショッカーマークを付けて完成です。プリントアウトしたマークを両面テープで付けました。

細部までわからないのですが大体こんな雰囲気ではないでしょうか。

それではご覧頂きありがとうございました〜♪

またねー∩^ω^∩