愛すべきもの・・ | ジュゲ の ヨダレ。

愛すべきもの・・

それは、ニャンコネコラブラブ


そして、守るべきもの・・ニャンコネコキラキラ


小さな命が、人間の勝手で 増やされたり、捨てられたり、殺されたり、処分されたり・・・。

いったい、この子達が何をしたというんでしょうね?!




                     イクヨ & クルヨラブラブ




     アメリカンショートヘアのようです。雑種かもしれませんがね?捨てられてたので分かりません。



       でも、とっても可愛い猫には違いありません。




                             

         甘えん坊で、ヤンチャさん虹人の足元で寝たがりますハート


                   


この子達の里親を募集したところ、電話が来ました。電話


その方は、前飼っていた猫がアメリカンショートヘアのようです。

クルヨちゃんを欲しいとのこと。



しかし。。。話をしていて、クルヨ&イクヨが捨て猫だった事を知り


「え??おたくで生まれた子じゃないんですか??」                 

「捨て猫だったら病気とか持ってるんじゃないですか?」                  

「拾った猫にはちょっと抵抗があります。考えさせてください。」


と言われました。


はてなマーク目  ですよ。

いやいやパーあなたに考える余地などござりませんよ。

あなたのような考え方の人は、こちらからお断りしてますから。

っという事で お断りさせていただきました。

                   

                  

ブランド志向・・・結構ですよ。

 

ただ、そういう人は、本当に動物が好きなんでしょうか!?

                 

現在 保健所に収容されている動物の数を知っているのでしょうか?

                  

毎日、どのくらいの犬・猫が処分されているのか知っているのでしょうか?


処分されている犬・猫がそこに収容されてしまった理由を知っているのでしょうか?

                   


拾った猫には抵抗がある??

可愛い、ニャンコの姿を見る前に、買った猫か拾った猫かで決めてしまう。


もともと ノラちゃんだった猫もいるでしょうが、

捨てられた猫は、人間に裏切られたんですよ??


たくさんの、犬・猫が 今も保健所で助けを待っています。

動物達は、わけもわからず収容され、処分されています。


、「動物達のレクイエム」という写真展に行きました。


処分される前の、檻の中にいる犬・猫の写真が載っています。


動物は、勘が鋭いので 震えてるそうです。


でも最後まで、人間を見つめる目は優しい無垢な目をしていました。

裏切ったはずの人間に対して、最後まで「信じてる。」という目をしていました。


見てて、涙がとまりませんでした。


でも、目を逸らしちゃいけないと思いました。



ペットショップやブリーダーから買う人を全否定はしません。(正直、肯定もしませんがね。)

ですが、

この現実を知っている たぁこは、本当に動物を愛しているのならブランドだろうがブランドじゃなかろうが

同じように愛情を注いで欲しいと思います。



書いているうちにエキサイトしちゃいました汗


でも、イクヨ&クルヨの幸せは、里親を探している私達にかかっているので、

しっかりと、考えていきたいと思いますグー



最後に可愛いお尻ショットカメララブラブ 最近、たぁこはお尻を撮るのが好きらしいにひひ