京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

京都、大阪、滋賀など関西を中心に全国で活動中の
大道芸人たっきゅうさんです。

笑いの持つ癒しの力に注目し、
笑いを介護施設や小児病棟に活かす
ユーモアセラピーの活動に力を入れています。

京都大学で学んだ知識をベースに、
笑いと健康に関する雑学や、
幸福の心理学の知識も随時投稿していきます。

幼稚園、保育園、デイサービス、自治会のお祭りに
私を呼びたい方は、こちらまでお問い合わせください。

jugglertakyu@yahoo.co.jp

テーマ:

少し時間にゆとりが出て、この先1年くらいの見通しについてじっくり考えてみました。

 

笑いの効用について講演する仕事が確実に増えていて、新聞でも多数取り上げていただけましたが、ブランディングという観点からはまだまだこれからだなと思います。 笑いの効用や生きがいづくりに関して語ることに関しては右に出る者はいないという不動のポジションを確立するまで努力を続けていく必要性を改めて感じています。この分野で講演を企画する人がまず真っ先に自分のことを思い浮かべる、たっきゅうさんという名前までは出てこなくても、そう言えば京大卒の何とかとかいう大道芸人がいたよな、と思い出せるくらいになって、ようやくブランディングが成功だと言えると思います。

 

とはいえ、時間も能力も限界のある個人のやることですから、一朝一夕でできることではなく長期戦になると思います。今月下旬から来年の頭ぐらいにかけて段階的に打つ手が決まりましたので、まずはひたすらそれらを実行していきます。

 

明日千葉県に移動し、土曜日は千葉県栄町での出番です。雨が降る予感しかしませんが、何とか祭りが開催されることを祈りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。