デルタEVOに乗りました
やっぱりいいねーデルタは
ゲームの話ですがナニカ(゚ー゚;)
ということでRBRで久しぶりにデルタに乗ってみました
セットは相変わらずのデフォルトですが、グラベルではどうもサスのストロークが足りてない
ターマックはアンダーオーバーが激しくてまさにじゃじゃ馬。
リアサスが硬過ぎるのかな
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デルタEVOに乗りました
やっぱりいいねーデルタは
ゲームの話ですがナニカ(゚ー゚;)
ということでRBRで久しぶりにデルタに乗ってみました
セットは相変わらずのデフォルトですが、グラベルではどうもサスのストロークが足りてない
ターマックはアンダーオーバーが激しくてまさにじゃじゃ馬。
リアサスが硬過ぎるのかな
前回の写真は
のようにして上からハンマーで叩いて革に手縫いの穴を開けるのに使う物です
菱目打ちと言います
コイツを使って現在進行中の計画とは
手縫いのシフトブーツ・サイドブレーキブーツの製作です。
私の車は前のオーナーによってシフトブーツを既製品の皮製の物に交換してありましたが
どうもブーツ周りのリングの質感が不満で子供っぽいのと、前のオーナーが交換時、シフトリングに
ヒビを入れてしまっていました。
なのでいっそ、リングごと全て外してブーツがMT風に大きく下まで被るようにしたい。
ということで製作過程は省略でプロトモデル装着してみました
革が広がって被っていくようにアルミ線でシフトリングと同形状の枠を作って革に
内側から取り付けてあります。
裾は長目にして、裏から革を引っ張りながら両面テープで固定してあります。
本来は割り縫いにして、赤ステッチで飾りを入れたいのですがプロトタイプなので、今回は省略。
ついでにシフトノブを新品のスパルコ(オークション3500円也)に交換してみました。
結構おもちゃっぽいのが無くなって見栄えよくなったような(・∀・)
革は牛革ハギレがオークションで一まとめ(ブーツ20個はいけそう)で520円でしたので当分遊べそうです(^_^;)
サイドブレーキブーツは外してみると穴だらけでしたorz
サイドは現在プロト製作中~♪