心地よいガーデニングとワンコたち

賃貸マンション6階の北西角部屋、
いわゆる北向きと西向きのベランダで日照不足&強風(泣)
それでも【窓から眺めるとお花がいっぱい♪】に憧れて…
大人しいSea兄ちゃんとやんちゃ坊主のZooちゃんも登場★


テーマ:

毎年毎年シクラメンをゲットするも、必ず枯らしてしまう。

 

ウチの家の環境には絶対に合わないから、もぅ買うのやめる!

 

…って、そう心に誓うのだけれど…値引きにひかれてゲットしてしまった…あぅ。

夕方にベランダから取り込むのを忘れていて、慌てて部屋にいれたけどぐったり状態(ToT)

 

 

 

さてさて、

 

先日、 iPhoneの液晶画面が割れてしまい(しかも2度目だわ)

Apple製品修理サービスに行こうと思ったら、私にとって便利な場所から

私にとって不便な場所に移転していた(-"-)

 

あー邪魔臭いと思いながら何日か放置。

本日ようやく予約をとって出かけようとしたら

 

そろそろ機種変更の時期ではないのか?と相方のチェックが入る。

ソフトバンクのお店で調べてもらうと前回は、2015年12月9日でした♪

ってことで、iphone8 plusに機種変更しました(^_^)v

 

そこで順番を待っている時に、のんびり地元ならではの出来事が!

下の写真のバッグはブロ友さんから購入したのですが、

 

色、サイズが程よく考慮されていて、

 

春夏秋冬の年がら年中使えて、場所も選ばず、たいていのシチュエーションにあい、

 

とにかく使い倒していました。

 

 

このバッグを持って、ソフトバンクの店内のソファに座っていたら、

 

やたらニコニコした私と同年代の女性が近寄ってきて

 

「そのバッグは、手づくりですか?」と尋ねられました。

 

私は「はい、手づくりです。私じゃなくてお友達が作ったものです」

 

と、応えると同時に、すでに生地を触ってるの^m^

「1枚モノですか?底はどうなっているんですか?」と言いながら

 

バッグをひっくり返してチェックしてるし^m^

「内ポケットもあって、リバーシブルになっているんですよ♪」

 

と、教えてあげながら

 

「このバッグの凄いのがね…もぅ何年も使い倒しているけど、持ち手が痛んでないでしょ(^_^)v」

 


 

その女性、バッグの持ち手を見ながら、触りながら

 

「こんなの見たことない!自分で作られたのかな~?どこに売ってるんでしょう?!」

 

とまぁ、ご自身も手づくりをされていて、興味津々なご様子でした。

 

ついでに、「このワンピースもハンドメイドですよ~♪」と伝えておきました。

全く知らない女性だったけど、微笑ましくなってしまったわ。

 

お気に入りのバッグが、こんな風に褒められるなんて♪

 

液晶が壊れてショックだったけれど、何だかとても嬉しい1日でした。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)
同じテーマ 「シクラメン」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。