盛岡厩舎


先週、盛岡競馬場に行ってきました。


競馬場も厩舎もとてもきれいで、立派でした。(写真は、ラモームリックがリゾート気分で、一泊させてもらった外厩の厩舎です。)




*愛馬について


明日は、佐賀で『リックテレジア』、盛岡で、『リージェントハート』が走ります。いづれも苦戦かと思います。




AD

ラモームリック


『ラモームリック』は、目標である1桁着順をクリアし、9着!!ただ残念なのは、友達の『ガイヤヘッド』が11着という結果に終わり、帰りの盛岡駅近くの冷麺がおいしいという焼肉屋さんに案内され、調教師の先生、騎手の真島君、『ガイヤ』の馬主さんと、やや気まずい食事会となりました。真島君と私は、少し笑顔が多かったですが。

AD

*愛馬について


期待していた『ビスケットシー』は、残念な結果に終わりました。


明日は、佐賀で『ワークアイ』、高知で『ゴールドカープ』、盛岡で『ジェムハーモニー』が走りますが、いずれも厳しい戦いになるでしょう。さらに、あさって日曜日は、盛岡オパールカップに、馬房が隣で友達の『ガイヤヘッド』君が勝ちを目指して遠征するので、『ラモームリック』も付き添いとして行くことになりました。昨年は、『マルタカカリスマ』で高崎から参戦し、11着でしたので、今年の目標は、一桁着順です。

AD

*愛馬について


本日の名古屋では、『ロックユー』が3着でした。相変わらず2着、3着病です。


明日は、名古屋で『タケイチホース』、浦和では、3歳馬『ビスケットシー』(昨年の映画でも話題になったアメリカの伝説の名馬『シービスケット』から名前をいただきました。字画は、一緒です!)がついにデビューを迎えます。他に前々回の能力で、良いタイムを出している馬が一頭いるので、この馬との馬券を中心に、少し買ってみようと思います。

愛馬について

テーマ:


*愛馬の予定


明日は、盛岡で『リージェントハート』が出走します。


金沢では、『ソトカラリック』が出走します。人気も無く金田マジックで内を着いて来る事に期待して、ほんの少し馬券を買おうと思っています。




*愛馬について

 本日の旭川、2歳未勝利戦で一番人気の無い、無印『ホンメイリック』が2着に入りました! 調教師の先生からの電話で、ソエも治まり調子が良いと聞いており、人気も無い事ですし、Dネットで馬券をしっかり買おうと決めていました。ところが、またしても時間を間違える大失態…。みんなから「買わなかったから、2着に来た。」と慰められましたが…。

『ミカワマドカ』は、2着。

テーマ:

*愛馬について


11日の盛岡11レースでは、『ミカワマドカ』が、粘って2着を確保しました。


同じく盛岡6レースでは、『ジェムハーモニー』が、猛然と先にいきましたが、相手強く(中央2歳オープンでも掲示板に乗る様な馬でした)3コーナーすぎに失速し殿負けでした。

*愛馬について


本日は、佐賀で『リックテレジア』が3着、高知で『ゴールドカープ』が6着、大井では『リックモモ』が3着でした。惜しかったのは、リックモモで、直線猛烈な追い込みで迫り、クビ、ハナ差の接戦。現地に居た私は、ゴール直前で、「番!番!」と大声で応援しましたが、長い長い写真判定の末、23戦目にしての初勝利は、お預けのとなりました。




明日は、盛岡11レースに『ミカワマドカ』が走りますので、大井競馬場で少しだけ馬券を買って、おとなしく応援しようと思います。

*愛馬について

明日7日は、名古屋6Rで『タケイチショウリ』が走ります。交流ダート重賞に回ったので、とりあえず走るだけという感じです。あさっては、同じく名古屋1Rで2歳馬『ジョリーズリック』が認定競走にデビューします。距離が延びた方が良い馬なので、こちらもとりあえず掲示板ねらいです。