アオリイカ✩とれトレ速報

SQUID MANIA テスター & スクマニ サポートスタッフの釣果情報をご紹介しておりますヽ(*´∀`)ノ 

NEW !
テーマ:

ライトゲームの新ブランド

『SALTY BRAVE®』

いよいよ、本格始動開始!
 
捕れなかったやつを捕りたい!
 
の、声から始まった新ブランド SALTY BRAVE®
 
テスター天野氏監修のもと、サポートメンバーの東島氏も加わり、今まで培ってきたノウハウを生かし、皆様をもっとわくわくさせるような商品をこれからも作っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます(´∀`)

出勤前にサクッと調査に行ってきました

最近お気に入りの村正800&極み0.4号の最強コンビ!

村正のPEを極みに変えて、操作感度が劇的に変わり、更にエギングが楽しくなりました( ´艸`)

このタックルの何が凄いかというと・・

穂先を震わすと、エギが震えてるのが分かるのがヤバイ!

今日のような、ベイトがわいてる時なんかは、ベイトのレンジが抜けてところで、ショートジャーク入れてからのブルブルブル・・・。

これで結構デカイのが飛んでくるんですよね!

ようは、ポイントの状況判断を的確にし、その状況に応じたタックルのチョイスと、アクション!

これで、ほとんどボウズはないですよ!

PE極みは、シャクレるんですか?とか最近現場で聞かれることが多いですが・・・

あまりPEの特性を理解してないユーザーさんが多いんやなと思いました

フロートPEは、浮いてるので穂先からエギまでの距離が長いで、大きくシャクらないと、エギを動かせない。

いい例が、サウンドジャークなどのエギをバックドリフトで遠くまで送る場合は、エギまでの距離が遠いので激しいアクションでないと、エギが動かない。

で、極み0.4号の場合は、比重1.3なので波の下に入り漂ってるイメージですね。

なので、エギから穂先までの距離がフロートより短くなります

そして、伸びが少ないので、その分感度が劇的に上がる!!

エギまでの距離が短いので、軽いショートジャークで真横に飛ばすことができる!

そして、波の下にラインがあるので、水面のノイズ(風、波、ゴミ)をほとんど拾わない。

もちろん、風が強い日や、波がある時などのみに使ってもいいと思います

あと、ラインもたわまず一定のテンションで、エギと一緒にゆっくりと沈んでいくので、当たりが超分かりやすい!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

慣れてくると、エギのシンカーをチューンすることで、狙いたいレンジの耐空時間を意図的に伸ばすことができるので、回遊待ちでのHIT率が飛躍的上がりますね!

また、釣れたらメールしますね!

--------------

ROD/ゼロエボ800村正 限定ブルー

PE/高比重PE・極み0.4号

リーダー/スモークシールドリーダー1.75

SNAP/スモークシールトSタイプ

EGI/マジックシュリンプ3.5

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回に引き続き、806 DARK SPIDERのテストに行ってきました。

このロッドいいわぁーーー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

この前も同じこと言うてたけど・・・

ホンマに使いやすい!!( ̄▽+ ̄*)

写真のサイズの烏賊でも、ティップが入るので面白いね!

何やろね・・・

1週回って、やっぱり8.6ftやねって感じかな?

正宗、村正、702に704.。

それぞれに特化してる良さはあるけど・・。

このレングスでこの調子は、いい意味で、置きに言った感じはあるんやけど・・・

前作のSPIDERを遥かに超越してるね!

バランスが何とも言えんくらいに絶妙!

振りぬき感は、まるでショートロッドを振ってるのか??と思わす位のレベル。

しかもよく飛ぶ!

ベリーからバットに掛けてトルクがあるので、余裕で2キロや3キロ掛けても沖で浮かすこともできるね。

製品版は、リールシートが変わるので、それも楽しみやね!

806SPIDERファンの方は、間違いなく絶賛すると思います。

また、メールしますね!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。