本格焼酎と泡盛の素晴らしさ

テーマ:





日本酒造組合中央会さんという全国の蔵元さんをまとめている会のお仕事で( 本格焼酎と泡盛に合うレシピコンテスト )のゲストに呼んでいただきました。




調理・栄養系の学生さんと卒業生( 3年目まで )を対象にしたレシピコンテスト。

お料理人の方々と一緒に、皆さんの応募作品を芋や米など各原料の焼酎と合わせて試飲して審査をさせていただきました‼︎




{171E44F3-44D0-45FE-BD26-29558D150F94:01}






ご一緒させていただいたお料理人の皆さん。

左から孫成順さん・落合務さん・中嶋貞治さん。

テレビでもお馴染みのスペシャルな皆さんと一緒に審査をさせていただき光栄でしたヨ~~⤴︎

{FDC3F04C-4B14-444A-A3AF-27F49FAA777C:01}








本格焼酎って和洋中・イタリアンにフレンチ...どんなお料理とも相性の良いお酒なんですよね。


それでいて残らないから二日酔いにもならない。


更に糖質もゼロでカロリーも低い‼︎


体型や健康に気を使われている方にぴったりのお酒なのです☺︎






今回選ばれたレシピ達の写真は残念ながら無いのですが( 撮る時間がなかったの。。。)どれも食材の組み合わせ方が発想豊かで面白く、とても美味しかったです。





本格焼酎と泡盛という素晴らしい日本のお酒( 國酒 )が、若い世代や女性にももっともっと親しまれるといいな...♫♪







今回のイベントを通じて私も勉強になりました☺︎















AD