本当にご無沙汰してます

静岡から札幌へ帰ってまいりましたグッド!

もうすぐ帰札して2週間になりますが天気に恵まれず一度もまともな釣行に行けません

それと本当に私事でしかも自分で言うのもあれですが体調が凄く悪いです。
精神的に参ってまして弱っております(-"-;)

頑張って体調を整え早く復帰したいと思っております
10セルテートをテンヤ用に買いましたキラキラ

鯛テンヤってメバルロッドでも出来るって知ってましたか?

最近の流行りでメバルロッドでの鯛テンヤやってます

本命は今のところ一尾ですがカサゴのデカイのやらカワハギやら色々釣れて楽しいです

ってカスタムの方向性完全にエギングなんですけどね(笑)

カナリ放置してましたあせる

最近は地震の影響ですっかり釣りには行ってません

明日辺り久々に春イカ本腰入れて出撃しようか悩んでますが雨が現在降っててホント悩む所ですあせる

ポイントはお馴染みポイントを中心に近場で粘ってみようかと思います

釣果出るかわかりませんがご期待下さいキラキラ
今日は西伊豆遠征して来ました!

当初はミクシィの仲間3人で東伊豆のはずでしたが暴風のため断念。

そんで下田を通過して西伊豆入り!

前回の大会の時も立ち寄ったN漁港です。
AM8時頃到着

前回と反対側に入りました。

開始3~40分頃ファーストヒット!

着底→シャクシャク→放置で釣れてました(笑)

その後3~40分して車に戻る方向でランガン~

ランガンし初めてすぐの事でした・・・・・

キャスト→着底→シャクシャク→フォール→ダート→フォール→ズトン→ドラグジョージョー♪

なかなかのファイトです

ってなわけで釣果は2杯で100グラム台のコロッケと600半ばのが出ました!(b^ー°)

11月2日のナイトエギングで出ました(笑)

サーフダメ漁港ダメで諦めて車に戻りながら打ってたら釣れました♪

やっぱり餌木猿は良い仕事してくれます!(b^ー°)

ロッド:スパイスワイドレンジ86
リール:セフィアCI4
ライン:PEEGIHG0.6号
リーダー:ユニチカエギングリーダー2号

ヒット餌木:餌木猿松SP3.5D上地ミドリ、下地ホロ
どーもこんばんは!
11月8日に静岡県富士市のいのまた釣具店主催で行われたエギング大会に出場して来ました~♪

協賛メーカーが30だか31社で参加者が230人以上のなかなか大きな大会でした!

大会内容は6時~12時の間に釣れたアオリ2杯の総重量を競うものです。

ちなみに自分は大会会場の土肥からランガンしながら南下してまた北上する感じでしたが結果ボウズでした。。。

優勝者は900半ばで全体的に不調でした。

結果は駄目だったけどその後のメーカーの各ブースには色々な有名人がいてめっちゃ楽しかったです!
デュエルは笛木のりおさん、アワビ本舗はあさみちゃんにたけむらくん、元ダイワは辻原さん、名前忘れたけどホッティ、エバーグリーンにはあの重見さん等大御所揃いでした!

そんでニコパチして頂きました(笑)

西伊豆ハマりそうです(笑)
今期初の秋イカゲットしましたぁ♪

ボウズ続きで色んなブログ読みあさって、釣れるエギリサーチなんぞしてみたところ・・・餌木猿松SPのオレンジ系が激熱(悪魔で自己リサーチなんで)

んで早速使ってみたところ2投で来ちゃいました(*^^*)
着底後二段シャクリ3秒フォール二段シャクリでフォール中にもぞもぞしちゃいました(笑)

ロッド:スパイスワイドレンジ86
リール:セフィアCI4
ライン:PEEGIHG0.6号
リーダー:ユニチカエギングリーダー2号

ヒットエギ:餌木猿松SPオレンジ赤テープ
海がどおなってるのか気になるショック!

昨夜からの暴風雨が今朝まで続き、昼頃には晴れ間が見えました。
きっと濁りが入って波もしばらくはおさまらないんだろうなぁ
週末はどぉするべか
そろそろ秋イカ釣っときたいし天気次第で出撃だね

このブログ読んでくれてる方に質問です(遠慮せず気軽にコメントして下さい音符
自分は静岡の沼津周辺でエギングしてるんですが秋イカには何号のエギを使ってますか?
色んな方のブログを読むと下は2号~上は3.5号で釣果が出てます。

ちなみに自分の秋イカ作戦は1.8~3.5号を準備して3.5号で寄せてサイズダウンして釣る感じです(今年はまだ釣ってないけどガーン

ってか気付けばもう10月も一週が過ぎましたね汗

日が経つのは早い。
ただいま西伊豆方面にエギングと青物で遠征してます

未だ釣果はなし汗

果たして今日もボウズなのかショック!
最近mixiばっかりだったんだけどこっちのブログも頑張ろうと思います