絶対自由主義! -miscast weblog-

絶対自由主義! -miscast weblog-

多趣味できまぐれなmiscastの徒然日記です。
デザインを一新し、きまぐれな「つぶやき」なんかも書きなぐっていきます。
お暇な人どうぞご一読を。

Amebaでブログを始めよう!

皆様、新年あけましておめでとうございます。

サボリ気味の当ブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さてさて、今年のワタクシのキャッチフレーズは「STEP UP」です。

去年は色々とイベントごとでバタバタとしましたので、今年はベーシストとして、エンジニアとして、そして世帯を持ったので夫として?一歩上のレベルを目指そうということで、このSTEP UP をキャッチフレーズに選んでみました。

 

去年はバンド活動が自分の思ったように動かなかったりと、色々とヤキモキした事もあった一年でしたが。今年はセッション出まくったり、あちこちでライブしたり積極的に活動して行きたいと思っております。

 

そういやまだ初詣行ってないな~。おみくじもまだです。

 

でわでわ、今年も皆様にとっても、オイラにとっても楽しいこと満載の一年でありますようにっ(*^_^*)

…アメブロ見てくれてる人ってまだいるのだろうか(^o^;)

 

それでは今日の一曲。新年らしく明るい曲を選曲ということで。

 

H ZETTRIO ~夢と希望のパレード~

https://www.youtube.com/watch?v=9CEVi0CDLPE&list=RD9CEVi0CDLPE&start_radio=1

 

ホント、この曲聴いてると明るい気持ちになれちゃいます。

マカロン食べたくなっちゃいます(笑)

 

それでは皆様また次回。

今年もよろしくです!!

 

 

すごく久しぶりとなってしまいました我がブログ。

読んでくれている人がいるかどうかは分かりませんがw

 

おととい28日より、我が社も冬休みへと突入しました(ホントは昨日からだけど、28日は有給)。

 

思えば、今年は世帯を持ったり、組んでいたバンドから脱退して新たな道を探しに行ったり何かと波乱気味だった一年で。

来年は、もっと色んなことにステップアップして行きたいと感じ。

 

まずは、心身ともに鍛えることから!と思い、28日より朝ジョギングを開始しました。

今の我が家は某大学がすぐそばなので、少し早起きして、大学の周りを2周ほど走っております。

この時期、何かとご馳走を食べたりお酒を飲む機会も多いので。

出来る範囲で体を動かしたいと思い、毎朝頑張っております(今日で三日目)。

 

肝心のウッドベースの方は、もう徹底的にスタンダードのソロをお家で練習中。

現在ソロ練習中なのが「satin doll」。

今のところソロ弾けるようになったのが

・night and day

・枯葉

・The days of wire and roses

 

まだまだレパートリー足りないですね。あと3曲くらいは弾ける曲増やしたい。

そして、来年はあちこちセッションに参加しまくって攻めまくりたいですね。

 

そんなこんなな2018年でしたが、皆様はどんな一年だったでしょうか。

来年はもっと色々な方面でレベルアップして行きたいと感じております。

 

今日の一曲は、そんな”night and day”の好きなアレンジを一つ。

https://www.youtube.com/watch?v=6-NVLJG7LNo

 

ピーターソンのピアノはやっぱ癒やされます。合わせてベース弾いたらテンポ早すぎてついてけなかった…(^o^;)

 

それでは、皆様良い年を。

 

皆様こんにちは。本日は有給を楽しんでおりますmiscastです。

 

昨日はちと東京方面までお出かけして、ラーメン&猫カフェ&H ZETTRIOのライブへと行って参りました。

 

まずは新宿の某人気ラーメン店へ行きましたが、お昼時だけあって結構な人だかり。ここのラーメンはちょっと変わってて、食べ終わったあとにご飯をスープに入れてお茶漬け!にするという変わり種。

一度で二度美味しくいただきました(写真撮るのを失念)。

 

ラーメンでお腹を満たされたあとは、近くにある猫カフェ「きゃりこ」へ。

 

実はこの猫カフェを見つけたのは、「東京ミステリーサーカス」のイベント「歌舞伎町探偵セブン」の捜査の中でのことなのですが、この同じビルの中の雀荘で話を聞く、というイベントがございまして。

偶然、ここのビルに猫カフェがあるのを発見し、本日は猫カフェのために訪れてみたり。

エレベータの中に、いかにも探偵セブンのために雀荘に向かっている方々を見かけ。

「探偵セブンですか?」と声を掛けると、少し驚いた様子でしたが、彼女たちはいかにも新人探偵っぽいそぶり。オラたちも捜査に参加したかったですが、もうすぐこのイベントが無くなってしまうのが残念でならないのです(探偵セブンの詳細は本題から逸れるので今日は書かない)。

 

で、猫カフェ「きゃりこ」へ。

ここの猫カフェは店員さんもフレンドリーで、猫どももどんどん近寄ってきて至福の時間でございました。

 

↑オラの一番のお気に入り(名前忘れた)

 

↑目付きの悪い猫ちゃんww

 

↑フレーメン反応!?(゜o゜;

 

 

 

猫におやつをあげられるのですが、もうフタを開けた瞬間から奴らにロックオンされますw

それまで他のお客にごろごろしていた猫までもがワタスの周りにw

 

完全なにゃんこマスターになれます。

 

そうこうして癒やしの時間を過ごしたあと、夕方から相模大野まで小田急線で出かけ、目的のH ZETTRIOのライブへ。

女子大学の大ホールでのライブということだったのですが、結構いろんなアーティストや落語家やクラシックなども行われるようで、立派な会場でございました。

 

↑メンバーへのプレゼントも募集中。気に入った衣装あればライブで着てくれるかも!?笑

 

二階席まですでに席はぎっしり。やっぱすげぇ人気です。

 

(一応)ジャンルがジャズということもあることか、毎度お客の層が8:2くらいの割合で女性が多い(特にアラサー)。

 

ライブは楽しかったであります。聞きたかった「GET HAPPY」や「炎のランニング」が序盤で聞けて幸せでした。

途中、ポイ(光る棒みたいなやつ)を回すダンサーの方々とのコラボがあり、ポイが回しているといろんな色の光になったり "H ZETTRIO"の文字になったりと魅せ方も多彩。

 

ラストまで大盛況でございました。マジ楽しかった~(*´∀`*)

 

↑メインであるピアニスト H ZETT M(=ヒイズミマサユ機)氏愛用のピアノとキーボード。こうしてナマで見れるのは感激です。

 

本当はH ZETT NIRE氏が使ってたウッドベースとH ZETT KOU氏のドラムも写真に撮っていたのですが…フラッシュがおかしなことになりお見せ出来ずまた次回に。

ってか、やっぱこの三人の演奏能力は凄まじいです。

NIREさん、レッスン受け付けてませんかねぇ?(*´∀`*) 笑

 

そんなわけで、本日の一曲はコチラ。

H ZETTRIO ~Neo Japanesque~

https://www.youtube.com/watch?v=uZ8VbOnSynA

 

ライブでは、この曲と共にポイを回しているダンサーがコラボしていました。和風の三人の衣装が素敵でございます。

 

それではまた次回。

 

皆様こんにちは!アメブロは完全にご無沙汰しておりました、miscastです。

 

長らくブログは放置しておりましたが、本日よりまた、楽しいことあれば殴り書き(!)させて頂きたいと思っております。

 

現在、相変わらずのお仕事を続けており千葉で元気に暮らしておりますぞー。最近海外旅行には行けてないですが、現在ヨメはんとどこに行こうか色々と作戦会議中であります。

 

出来たらまたヨーロッパへ行きたいな~。あのオーストリアの優雅な一週間は未だに忘れられません。

 

音楽の方は、実は現在はバンドから離れ、個人レッスンを続けながらベコベコとウッドベースを続けています。

オイラはやっぱりジャズが好きです。あちこちのジャズバーで、軽々とセッションでアドリブかませるベーシストになれればいいなぁ。

今弾きたい曲は

・NIGHT & DAY(レッスンで練習中)

・Wave

・Nica's Dream

…ってとこでしょうか。

 

実は音楽の方では、最近お家にある鍵盤を引っ張り出してきて、基礎の基礎から鍵盤も弾けるようになれたらいいなぁと。

「Moanin'」とか軽く弾いてみたいです…って坂道のアポロンの影響受け過ぎか^^;

 

今年は出張が忙しく、やれ上海やら大連やらヒューストンやらに行かされましたが、今年12月と来年2月にはイタリア出張が待ち構え。。

変わらずお仕事の波に揉まれておりますのですヽ(´o`;

 

やっぱり旅行と仕事じゃあ気分が違いすぎますよね^^;

 

そんなこんななmiscastですが、なんとか元気に生きてます。

明日からいよいよ10月…過ごしやすい季節になってほしいなぁ。

 

今自分が大好きな曲はこれ。本当に聴いてて元気出ます。

H ZETTRIO  "GET HAPPY"

https://www.youtube.com/watch?v=697uIRPdR-c&start_radio=1&list=RDMM697uIRPdR-c

 

それではまた。

最近のホンネ。

 

最近、色々と周りが変わり始めていると感じる。

 

パートナーが出来た。

だけど、どこかで満たされていない自分がいる。

何が大事で相手を探したのだろう。

何が大切で、何を守ろうとしたのだろう。

 

考えれば考えるほど、今の”ただ流されている自分”を肯定しようと必死になっていた。

過去の自分を守るため?ただ肩書が欲しかっただけ?

 

時折、叫び声を上げたくなる。助けてくれ、ここから出してくれともう一人の自分のようなものが

心から叫び声を上げている。

 

未来が見えない。

 

本当にやりたいことが出来ていないから。

どこか、知らない異国でしばらく暮らしたい。

逃げるわけではないけど。

失った自分を、取り戻す時間が欲しい。

 

なんだか、ここでしか本音が言えない自分が情けないなぁ。

 

そんなこんなで、ちょっとマリッジブルーに入っていますが…なんとか生きてます。

共同して生きてくことって何なのだろうね。

気持ちが追いつかずに、相方には5kmくらい距離を空けられちゃってます。

 

ちょっと旅に出てみようかな。

日常なんてほっぽりだして。

 

アナザースカイ見てたら、心からそう思った。

なるようになるよね…きっと。