メンズセラピストによる整体・アロマリラクゼーション「太陽の手」東京中野

男性セラピストが、中野のプライベートサロン・出張で、アロマトリートメント、ほぐし整体、ストレッチなどを行っています。頭痛、首のだるさ、眼精疲労、肩こり、腰痛、脚の疲れ、むくみ、冷え、不眠、うつ、ストレス等にお悩みの方、美しい肌になりたい方等、オススメです!


テーマ:

こんばんはお月様

 

だんたん暖かくなってきてはいるものの、花粉がだいぶ飛んでいるせいか目がかゆいです目

 

皆さんは大丈夫ですか?

 

 

 

 

今日から春の選抜高校野球が開幕しましたね野球

 

プロと違いプレーはまだまだかもしれませんが、何かに一生懸命打ち込む選手たちを見ているとこちらも刺激をもらえます。

 

後悔ないように野球を楽しんでほしいです!

 

先日は野球日本代表侍ジャパンが決勝ラウンド準決勝に進みましたし、今月終わりにはプロ野球も開幕します。

 

野球好きにとっては楽しみですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「野球」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!

 

今日は昨日と違い良い天気ですね。

 

 

天気はあまりよくなかったですが昨日空いた時間で、久々に少し両親のもとへ顔出し&整体マッサージをしに行ってきました。

 

もう60歳を越えているので疲れている箇所を整体マッサージするため、お世話になったお返しのため定期的に行くようにしていたのですが最近なかなか行けていなかったのでよかったです。

 

 

そして整体マッサージ後、いくらか差し出してくれました。

 

そういうつもりでやったわけではないので断ろうかとも思いましたが、やってもらったことに対する両親の気持ちだと思いましたので受け取るべきと思い、ありがたく頂戴しました。

 

両親もいつまで元気でいられるかわからない、私が両親にいくらか差し出す身分になりつつあるのに…などいろいろ考えてしまいました。

 

息子(子供)はいくつになっても息子(子供)で、何かをしてあげたいもの、何か役に立つことをしてあげたいもの。

 

この思いが伝わってきて、「いつも本当にありがとうございます!」と思いました。

 

なかなか直に感謝の思いを伝えるのは照れくさいという気持ちもありますが「いつもありがとうございます!」と気持ちで今後も定期的にうかがって整体マッサージを続けていきたいと思いました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはお月様

 

3月になりましたがまだそんなに暖かくなく、春が待ち遠しいと思う今日この頃

 

早く桜が見たいですねニコニコ

 

 

 

今日は仕事で生では見られなかったのですが、ネットニュースで、カズ(三浦知良)選手のJリーグ最年長得点記録の更新の記事を見ました。

 

サッカーには正直そんなに興味はなかったのですが、カズ選手は素人の私が見てもすごいなと思います。

 

50歳になってゴールを決める。

 

50歳で現役ということすら凄すぎて信じられないのにゴール…なんなんだろうと思います。

 

どのスポーツ選手においても、だいたい私たちの世代(30代)の子供のときに活躍していた選手はもう引退して監督コーチなど指導者になっている人がほとんどなのに…あせる

 

けがをしないように体のメンテナンスをきっちりやっている。

若い選手に負けないように日々進化し続けている。

モチベーションをずっと保ち続けている。

 

この3つができていないと到底50歳まで選手としてやっていくことなどできないと思います。

 

口で言うことは簡単ですが、それを50歳までしっかりやってきたということに驚かされます。

 

自分ならどうなんだろうと考えるとなおさらです。

 

プロとして今自分は何をすべきかきちんとわかっていてそれを実行して常に結果を出し続けているカズ選手、尊敬しますし、大きな刺激をいただきました!

 

私も常に向上心を持って仕事にのぞみ、一人でも多くの人に満足してもらえるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは花火

 

今月から「眼精疲労ケア」コースを導入しましたのでお知らせします。

 

お仕事等でパソコンをよく使う、目が疲れやすい方にお勧めです!

 

 

パソコンや携帯、読書など目を酷使すると、目の症状(疲労感、痛み、かすみ、乾き、チカチカ、ジンジン、まぶしくなる、充血、涙など)だけでなく体全体が疲労したり、頭痛、肩こり、吐き気などを感じることがあります。


このコースでは、そういった目の症状やその周辺の不調を解消していきます。目の周辺や頭、首、肩などの硬くなった筋肉をほぐし、目の周辺を温めて血流をよくしていきます

 

 

以前書いた眼精疲労のブログもご覧ください目

http://ameblo.jp/taiyo-no-te/entry-12054372938.html

 

 

宜しくお願いいたしますグッ

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはビックリマーク

 

今日はあいにくの雨ですね雨

 

そんな気分がさえない中、見知らぬ電話番号から電話がかかってきました。

 

誰かなと思い電話に出てみると…投資マンションの営業の電話でしたあせる

 

 

なんと私の名前等の個人情報を把握していましたあせる

 

気持ち悪くなり、どこで私の電話番号を知ったのかと尋ねると、名簿が出回っていてその名簿に記載してある電話番号すべてに片っ端から電話をして営業しているようです。。

 

人の個人情報を売買する会社があるそうです。

 

興味のない事柄の営業の電話をいきなりされて強い不快感と同時に、人の個人情報が裏で扱われていることに強い不安を覚えましたキョロキョロ

 

どこから個人情報が漏れたかわかりませんが、人の情報を売買して報酬をもらい喜んでいる会社もしくは団体の気が知れません。信じられませんムキー

 

なかなか難しいとは思いますが、皆さんもこういうことには気を付けてください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはクローバー

 

オプションメニューではありますが、気分爽快 「ヘッドケア」 を始めましたのでお知らせします!!

 

 

 

 ストレスや不良姿勢、パソコン作業、スマートフォンなどにより普段から疲れがちにも関わらず、忘れられがちな頭をほぐしていきます。


頭の疲れは頭周辺にとどまらず全身の不調に関わっていることもあります。


ですのでこのコースでは、ツボを刺激し硬くなった頭の筋肉をほぐし血流をよくし、自律神経の働きを促進させる脳脊髄液の流れもよくしていきます。


 それにより、定期的にケアしていくことによって、頭痛めまい重だるさなどにとどまらず、眼精疲労、くま、むくみ、薄毛、不眠、ストレス軽減、ホルモンバランスなどの改善も期待できます。


※オイルは使用しません。

 

宜しくお願いいたしますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんばんは!

 

 

先日のブログで取り上げたストレッチ、そして美脚フットケアとハンドケアを当店のメニューとして扱うことにしましたのでお知らせします!!

内容は、以下の通りです。宜しくお願いいたしますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチコースについて

 

 一緒に筋肉を伸ばしていくパートナーストレッチのコースです。ストレッチをメインにほぐしも混じえて体を柔らかくしていきます。
 お客さまは何もしなくてよいので、心身ともに楽でリラックスできます。人にストレッチをしてもらうことによって
筋肉を正確に伸ばすことができるとともに、客観的に自分の体の変化がわかります。
 ストレッチを継続して行うことによって、
体の柔軟性の向上、姿勢の改善、けがの予防、疲労の回復、冷えの改善、美肌などが期待できます。

 

 

 

 

*パートナーストレッチのよい点

・ストレッチを受ける人は何もしなくてよいので、身体的、精神的に
楽でリラックスできる
・人にストレッチしてもらうことによって
客観的に自分の体の変化がわかる
・筋肉を正確に伸ばせる

 

 

 

 


*こんな人にオススメ


楽をして(人にやってもらって)体を柔らかくしたい人
・自分一人では
正しくストレッチできているかどうか不安な人
・体が硬く一人ではなかなか
伸ばせない
・一人ではなかなか
長続きしない

 

 

 

 

 

 

 

美脚フットケアコースについて

 

 服を着たままアロマオイルのトリートメントを受けられるコースです。

膝から下、足の指までをアロマオイルを使って、膝から上の太ももはオイルを用いずほぐしていきます。ですので膝上までズボン等をまくっていただければ着衣のままで大丈夫です。短パンをお貸出しすることもできます。

 よく歩く等で脚が全体的に疲れている方、脚がむくみやすい、冷えやすい方、乾燥肌の方にお勧めです。脚の重だるさを軽減させ、血流やリンパの流れをよくしていくことにより施術後は脚が軽くなり細くなることが期待できます。

 

 

 

 

 

 

ハンドケアコースについて

 

 服を着たままアロマオイルのトリートメントを受けられるコースです。

肘から下、手の指までをアロマオイルを使って、肘から上の上腕部と肩はオイルを用いずほぐしていきます。ですので肘の上までシャツ等をまくっていただければ着衣のままで大丈夫です。Tシャツをお貸出しすることもできます。

 手を使う作業等で手から肩が全体的に疲れている方、冷えやすい方、乾燥肌の方等にお勧めです。手から肩の重だるさを軽減させ、血流やリンパの流れをよくしていくことにより施術後は手から肩が軽くなることが期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは花火

 

 

 

年明けからあっという間に一か月がたってしまいましたあせる

インフルエンザも流行っているようですので、うがいや手洗い、体調管理にご注意ください!

 

 

 

 

 

本日のテーマは、「ストレッチ」 です。

 

 

 

 

           

 

 

 

 

私自身、ブログや直接お会いしたお客さまなどにはストレッチしたほうがいいですよとよく言っていますし、最近、街中でもストレッチの店も多く見られるようになり、雑誌等でもよく取り上げられているストレッチについてみていきたいと思います。

 

 

 

 

ストレッチ(ストレッチング)とは…筋肉などを伸ばすこと

 

 

 

 

 

●ストレッチの種類

 

 

 

スタティックストレッチング静的ストレッチング)

 

ゆっくりと柔らかくしたい筋肉を一定時間伸ばす方法。

安全で一般の人に広く普及している。

 

 

 

ダイナミックストレッチング動的ストレッチング)

 

柔らかくしたい筋肉とは反対の筋肉(拮抗筋)を意識的に活動(収縮)させて柔らかくしたい筋肉を伸ばす方法。

運動をしている人のウォーミングアップによく用いられる。

 

 

 

バリスティックストレッチング

 

他の人などに押してもらうなどして反動をつけて動的に行う方法。

けがのリスクも高いため現在では一般の人にはあまり推奨されていない。

 

 

 

 

 

 

 

●ストレッチの効果

 

 

 

体(軟部組織(筋肉、腱、靭帯など))の柔軟性の向上

 

 

姿勢の改善

 

痛み、コリ(肩こり、腰痛など)の緩和

 

けがの予防

 

関節の可動域の改善→運動の競技パフォーマンスの向上

 

 

 

 

血行が良くなる

 

冷え性の改善

 

美肌

 

疲労の回復

 

 

 

 

リラクゼーション効果

 

ストレス解消

 

 

 

 

 

 

 

 

●ストレッチを行う際の注意点、ポイント

 

 

体調が悪いときは行わない

 

けがをしているときは基本行わない

 

無理をしない気持ちがよいくらい伸ばす)

 

呼吸を止めない

 

反動をつけずゆっくりと行う

 

・入浴後や少し体を動かすなどして体を温めてから行う

 

伸びている筋肉を意識しながら行う

 

リラックスした状態で行う

 

・動きやすい服装で、じゅうたんやマットの上などで行う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちはビックリマーク

 

 

 

 

年明けから一週間が経ちました門松

 

慌ただしかった年末年始を終え、ようやく平常のリズムに戻ってきました。

 

 

 

 

 

私の中で、年始に最も印象に残ったのは青山学院でした。

 

 

箱根駅伝3連覇、三大駅伝3冠に輝いたのです富士山

 

連日テレビで青山学院のニュースが…先日は渋谷で行った優勝パレードのニュースが流れていました。

 

私は、青山学院出身ではないので特に応援していたわけではありませんが、箱根駅伝は大好きですので注目していました。

 

そもそも、私は走るのが好きでしたので駅伝は小さいころから見ていました。

 

駅伝はただ一人が走って終わりというわけではなく、チームの中で一人一人がタスキをつないでいき勝負していく競技です。

 

ですので、各チーム、いろいろなことが起き、様々なドラマがあります。

 

レース当日、テレビで選手たちの姿が映し出されますが、そこに至るまでには様々なドラマがあります。

 

例えば、秋にけがをして、年始の箱根には間に合わないと思われていた選手が必死にリハビリに取り組みギリギリで本番当日に間に合わせてきた、難病を乗り越えてレースに臨んでいる、昨年度繰り上げスタートによりタスキが途絶えたチームが今年こそタスキをつなごうとしている、メンバー落ちした選手への思い、亡き家族への思い、初のシード権獲得への思い、など様々な思いがチーム、メンバー、個人それぞれにあります。

 

そんな思いを抱え、逆境を乗り越え、自分の限界に挑み、目標を達成して喜びを感じている選手を見て、心をうたれ自分への刺激にもつながるので、箱根駅伝を好きになったのかと思います。

 

 

 

 

今年は、より一層の努力をし、私自身、青山学院の選手に負けないよう、より達成感を得られる一年にしていきたいと思います。

 

そして、彼らのように、一人でも多くの人に感動を与えられる人間になれるように頑張っていきますので、今年もよろしくお願いいたしますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんばんは富士山

 

2016年は、大変お世話になりましたビックリマーク

 

中野のプライベートサロンまで来ていただいた方、出張で呼んでいただいた方、マッサージを依頼していただいた方、ありがとうございました!!

 

そして、

 

A HAPPY NEW YEAR門松

 

今年もさらに多くの方に来ていただけるよう頑張りますので、

 

2017年もよろしくお願いいたしますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。