昨日UPしたZEON記事の時、
「セパレートが居ないですねぇ・・・」
って話をしていたら・・・
タイムリーに、
今日しんごさんが登場(°∀°)b
わーい
写真撮らせてください(。-人-。)
自慢の真っ青シャーシです
青すぎます∑(゚Д゚)
キレイすぎます∑∑∑(゚Д゚)
・・・いや、皆さんにお伝えしたかったのは
青いって事じゃなく(笑)
TS-ZEONのセパレートバッテリー仕様を
お見せしたかったのです
ご協力ありがとうございましたo(_ _*)o
以下、昨日の記事コピー
今日は、TS-ZEON乗りの、
ドイケンさん&たけちゃんが居るので・・・
撮影許可いただきましたぁ( ̄▽+ ̄*)
TS-ZEONのおさらい(°∀°)b
ストリートジャム社 OTA-ZEON 用
オリジナルメインシャーシー2.4mm
初期ZEON同様にモーターマウントとリアデッキがメインシャーシーに固定可能。
剛性調整が出来ちゃう
また、「セパレートバッテリーを・・・」ってご要望に応えて、
セパレートバッテリー固定穴を追加し純正を2SETもしくは
現在開発中のバッテリープレートを使用し取り付け可能に。
また、「バッテリーが大きいから入らん」って声に
バッテリー長を1mm増にしてありますよ
フロントアッパーデッキ左右
干渉してユーザーの皆さんが削っている部分をこんな感じに
フロントステアリングタワーバー
純正ステアリング部のカーボンにてタワーバーにしてましたが
剛性を考えスタイリッシュに
リアアッパー・ロアーデッキ左右(計4個)
剛性とバッテリーを後ろまで下げても干渉しない様に変更してあります
ダンパーステー前後
CER・CE-RX系の時と同様に調整幅を増やしてありますよ
そんでもって装着例が、
写真はドイケンさんのTAIL-SLIDERフルカーボン仕様ですよ。
その後、バッテリーサポート(押さえ)が出来て・・・
TAIL-SLIDERの文字は印刷ではなく刻印です。
画像は標準バッテリーです。
バッテリーを置いた感じは
ショットガンタイプ・ヨーロピのハードケースリポです。
この2個でも寸法差が有り、上部のショットガンタイプでは5mm位隙間が空きます。
ハードタイプは2mm位です。
画像はありませんが、
エンルート社のショットガン型ハードケースバッテリーはジャストです。
弊社バッテリーホルダーには、内側と外側の向きがございます。
内側は取り付け穴より13mm・外側が13.5mmです。
向きにはお気お付け下さいね。
また、バッテリーポストは、
MST社のポストにて設計しておりますので、
別途ご購入者様にてご用意して頂かなければなりません。
写真はブラックの「210296BK」です。カラーはライトブルーとレッドがあります。
こちらの商品を選んだ理由は、上下の調整が出来ることです。
バッテリーホルダーには3mmタップ加工をしております。
こちらをうまく利用し取り付けをします。
画像の様にです。
バッテリーによって大きさが違うのを補う為に
タイヤ用スポンジ等にて
この様に貼り付けます。
当然ですがバッテリーの厚みもメーカーにて大きさが違う為
ポストにて調整してください。
そうすると
ZEON純正のサポートも使用できますが、
ヨーロピを使用のユーザー様は干渉しておりましたよね。
このホルダーは干渉しない様に設計しておりますので大丈夫ですよ。
バッテリーによっては前後どちらかに偏って搭載すろと
ギリギリ外れてしまう場合がありますが、上記の施工をして頂ければ大丈夫ですよ
ご購入の際はお気を付け下さいね。
上がZEON
その後、セパレートのバッテリーサポートも出来て・・・
ZEON・XXX-D用アルミセパレートバッテリーサポート
・・・ってな感じです
また、以前から販売している、
ZEON用 大容量リアベアリングホルダー
販売色は、シルバー・ブラック
リアバルク用ベアリングホルダーです。
音が鳴る=シャフトが振れてる=ベアリングホルダーが壊れる
部品が品薄なんですよ~って声に・・・ZEONユーザーの血が騒ぎ出し・・・
無いなら作る・・・改良して・・・
てなことで試作品が出来上がり、
本業が忙しいので・・・オカスタさんに・・・ご依頼・・・TEST&TEST・・・結果・・・
OK頂きましたので、出張終わり次第注文を受け付けを開始します。
1280から1480のベアリングに変更しました。
回転のスムーズさと耐久性を強化した商品ですよ。
ZEON用商品、
今ならすべて在庫アリですよ(°∀°)b
TSオリジナル商品ご購入・ご予約のお客様はこちら をクリックして下さい。