NEW !
テーマ:

●幸せ比べて足りないものを探すのに飽きたら...

 

 

 

 

 

-本日のひとこと-

花粉が始まった感じがする。

ツラっ。

 

 

 

 

 

 


 

地味にスゴイ秘書OL(を目指す)

たえみです♥

自己紹介はコチラ♪

 

 

 

 

 

 

 

たえみのLINE@​で流した

最新の発信への反響が多かったので、

特別にサクっとご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

地味にスゴイ秘書OL(を目指す)

たえみです。



最近、なぜか周りでよく聞く言葉。
「日本に生まれてよかった」

私も、心からそう思っています。


・乗り物で眠れる
・夜、ひとりで歩ける
・落としものが見つかることも多い
・選ばなければ職はいくらでもある
 (たぶん)
・毎日銃声や爆撃や暗殺におびえずに済む
・食べ物がおいしい


…挙げだしたらキリがないですよね。


色々問題も多すぎるけど、

命の危険を感じずに済む環境で

暮らせるだけで、もう十分ラッキー。



”自分にないものより、

自分にあるものに目を向けたい”、

 

そんな今日この頃です♪



日曜の夜、憂鬱な時間帯には、

この曲がオススメ。


QuietLife-MariyaTakeuchi

(12曲め)


「幸せ比べて足りないものを探すのに

飽きたら新しい夜明けが訪れる」


滲みるよーっ

明日からもがんばりましょーね♪


そして、3月12日(日)

お時間あればぜひ→コチラ


たえみ❤

 

 

 
 
 
 
きっと、
あなたにも、
もうすぐ、
いいことがあります♪
 
 
 
 
 

 

たえみのLINE@では、

  • ヒミツの秘書ヒショ話
  • LINE@限定のお得な先行案内
  • サクっと生きるためのコラム

をお届けしています♪

友だち追加数

ID: @ogd2819h

 

 
 

 

地味にスゴイ秘書OL(を目指す)

たえみでした♥

自己紹介はコチラ♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

{9F7E9650-A3E1-46F5-8B66-2A580C127DFB}

 

 

■超簡単ブログカスタマイズ■

 

■ストレスためない処世術■

 

■モニターに当選するコツ■

 

■OL流お金が貯まるマインド■

 

 

  

 

 


 

 

最新コスメはやめられない♥

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

●❤楽しいに決まってる会❤のレポ

 

 

 

-本日のひとこと-

花粉症で目をこすったら

アイメイクが落ちていることに

気付かず1日過ごした私は、

まさにパンダ。

 

 

 

 

 

 

地味にスゴイ秘書OL(を目指す)

たえみです♥

自己紹介はコチラ♪

 
 
 
 
 
 
 
を経て、無事に開催された会の動画が
無事にUPできているようで、良かったです♪
 
 
(音出るので注意)

 



 
楽しいに決まってる会」は、
 
一方的に話を聞くだけとか、
誰かに全部やってもらうのではなく、
 
ゆっこさんの数秘術に基づく
アドバイスをもとに、
 
  • 自分で触って
  • 自分で選んで
  • 自分で作る
 
 
 
そんな、
 
  • 背伸びしない
  • アットホーム
  • 全員参加型
 
な会でした。
 
 
 
{08FD8623-200F-4493-850C-19D45C5CEAA2}

ブログ質問会のほうは、
特に型を決めることもなく、
あれこれ、聞きたいことを
ご質問いただくスタイルで♪
 
 
 
 
私のキャラがこんなですし(どんな)、
ゆっこさんもほのぼのした方なので、
 
 
ツンとおすまし
キラキラ会
 
には、
どうしても
ならない(なれない)
 
のだと思いますw
 
 
 
 
 
あれやこれやとワイワイガヤガヤ…
 
 
{2A103338-0147-4C30-9A72-36F12B0ED4DB}
 
 
 
それぞれ、無事にご自身のものが
できあがり❤
 
 
 
{D1256F27-66E9-4E98-B21B-07D3DBB8E3F4}

 
 
 
 
心地よいと感じる香りに対して、
その人が苦手と感じる香りの理由
 
 
も説明があったりと、
わかりやすいなって思いました。
 
 
 
何より、
 
とにかくキレイでかわいい!!!
 
 
 
私は、こんなカンジです❤
 
 
 
{271D23E1-F95B-4DA7-996F-6102B28B6C17}

 
 
 
 
 
ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました。
 
{9B7C4F2B-C475-4ABC-9C8D-B76AE98F7D4A}





{1AD451A5-5F2A-4D0E-9E8D-8E76AA92607F}




❤さおりさん
 
 
 
 
 
 
 
次回開催も決定★
3月12日(日)です。
 
お申込みはコチラ❤
 
 
 
{FBDB6B4D-09A9-41FF-8A78-4EA31D491E30}
 

 

 

 

❤ミラクルゆっこ&

  秘書OLたえみの❤

【メモリーオイル体験&

 サクッとブログ術 質問会】

 

 

▼日時:

3月12日(日)12:00-14:30

3月12日(日)14:30-17:00

 

2月18日(土) 終了→レポ

 

▼場所:

品川駅周辺(ここ↓)

 

{09152047-32E2-418D-ADB5-63D81CF7320F}





▼こんな方にオススメ:
  • メモリーオイルとは何か知りたい
  • 自分だけのオイルをGETしたい
  • 現実派だけどたまには"ド女子"体験したい
  • 香りフェチ
  • キレイなものに触れたい
  • スピリチュアルに興味がある
  • 数秘術に興味がある
  • 最近いいことないから幸運を呼び寄せたい
     
  • 初心者すぎて今さら聞けない質問がある
  • アメブロ記事作成について質問したい
  • 写真・写真加工について聞きたい
  • オススメ画像加工アプリの使い方を知りたい
  • "たえみブログのこの部分について
    どうやって作ったのか知りたい"
    という質問がある
  • アフィリエイトの基礎・方法を知りたい
  • モニター当選のコツを直接聞きたい
  • お申込みフォームについて聞きたい
  • アクセスアップのヒミツが知りたい
  • 記事を読んでもやり方がわからなくて
    目の前でやってみてほしい部分がある
  • ポイントサイト"以外"の副収入に
    ついて、あれこれ聞きたい
  • お茶会・イベントの場所探しに
    便利な情報が知りたい
  • 会場が気になるから見たい

 

 



▼含まれるもの:

  • 数秘術に基づいて作る、
    世界にひとつ・あなた専用の
    メモリーオイル作成体験
  • 幸運を呼び寄せる ミニオイル瓶
  • 持ち運びに便利な ミニアトマイザー
  • サクっとその場で解決!
    たえみブログ&PC操作なんでも質問会
  • 軽食

 

 

 

 
 
 

…という、ようは、

 

"楽しいに決まってる会"

 

 

です♪

 

 

 


お申込みはコチラ

 

 

 


 

 

 

というわけで、

普段は超現実派だけど

たまには"ド女子体験"も楽しむ、 

 

地味にスゴイ秘書OL(を目指す)

たえみでした♥

自己紹介はコチラ♪

 

 

 

【関連記事】

 
 
 

{C5AE1AE4-4DC9-4356-B2DD-B922C01F79D6}

 

 


 

 

 

{9F7E9650-A3E1-46F5-8B66-2A580C127DFB}
 
 

 

たえみのLINE@では、

  • ヒミツの秘書ヒショ話
  • LINE@限定のお得な先行案内
  • 記事の更新情報

をお届けしています♪

友だち追加数

ID: @ogd2819h

 

 

 

 

■超簡単ブログカスタマイズ■

 

■ストレスためない処世術■

 

■モニターに当選するコツ■

 

■OL流お金が貯まるマインド■

 

 

  

 

 


 

 

最新コスメはやめられない♥

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

●あのお店に行かなくなった理由

 

 

 

 

 

-本日のひとこと-

トイレって、たいして出入りしないのに、

掃除機かけてもかけても

やっぱり埃が出るよね。ふしぎ。

 

 

 

 

 

 

 


 

地味にスゴイ秘書OL(を目指す)

たえみです♥

自己紹介はコチラ♪

 

 

 

 

{08610F7A-A86A-459E-894A-B33F49073B64}
 

 

 
最近、ネイルサロンを変えたんです。


きっかけは小さなこと。
 
 
 
今まで、もう何年も
長く担当してもらってる人がいました。
 
 
色やデザインの好みも
あまり詳しく説明しなくても
理解してもらっていたし、
世間話の温度感も似ていて、楽だったのです。
 
 
行くたびに次回の予約を自動的に入れていて、
ほぼ、変更することもなく行っていました。

 
 
…が、数か月前に、
どうしてもはずせない予定が入ってしまい、
予約を変更しようとしたら、


 
一瞬、本当に一瞬、イヤそうな、
「え?」って感じの対応されたんです。
 
 
 
 
 
そのたった一瞬で、私は、
 
 
 
 
 
あ、もう、
ここじゃなくてもいいや。
 
 
 
って思っちゃったのです。
 
 
 
 
 

 

 

 

ここにある色のバリエーションも
もうほとんどやり尽くした感ある。
 
あまりに仲良くなりすぎると
直してほしいところも
ちょっと言いづらかったりする。
 
他のお店の色やデザインや
別のジェルの種類も試してみたい。
 
数年通ってだいぶお金落としたと
思うけど、考えてみれば
特にここじゃなくちゃ
いけない理由ってないし。

ドタキャンや変更の常連なら
イラつくのもわかるけど、違うし。

 
他、行こーっと。
 

 

 

 

 

 

 
こうして私は、
びっくりするほどあっというまに
何の未練もなく、
数年通ったお店を去り、
別のお店に行きました。
 
 
 
 
 
 
新しいお店は路面店(1F)。
 

担当者はとても楽しくかわいい、
好みもわかってくれる子。

 
雨の日は、
帰る時、私が会計している間に、
入店時に預けた傘を
出口のところで担当者が
広げてさして待っていて
手渡してくれるほどの
いたれり尽くせりっぷりです。

 
まだ2-3回だけど、
毎回、とても快適です。
 
 
 
 
人って、
お客さんって、
 
これくらいカンタンに、
小さなことで
移ろいで行くんですね。
 
 
 
固定客で、
ほぼ全く文句言わず
安定して毎年10万前後を
使っていたわけだから、
安心されていた部分もあると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔、サービス業だった時、
上司からよく言われました。
 
 
 
「文句言ってくる人はまだマシ。
ほとんどの人は、
何も言わずにいなくなるから。」
 
 
 
今になって、
ほんと、そのとおりだなと思った、
そんなお話でした。
 
 
 
 

 

 

地味にスゴイ秘書OL(を目指す)

たえみでした♥

自己紹介はコチラ♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

{9F7E9650-A3E1-46F5-8B66-2A580C127DFB}
 
 

 

たえみのLINE@では、

  • ヒミツの秘書ヒショ話
  • LINE@限定のお得な先行案内
  • 記事の更新情報

をお届けしています♪

友だち追加数

ID: @ogd2819h

 

 

 

 

■超簡単ブログカスタマイズ■

 

■ストレスためない処世術■

 

■モニターに当選するコツ■

 

■OL流お金が貯まるマインド■

 

 

  

 

 


 

 

最新コスメはやめられない♥

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

●日本語の可能性を最大限活用・駆使できる人

 

 

 

 

 

 

-本日のひとこと-

明日2/18(土)参加される皆様、

よろしくお願いしまーす♪

 

 

 

 

 

 


 

地味にスゴイ秘書OL(を目指す)

たえみです♥

自己紹介はコチラ♪

 

 

 

 

{088C0739-943D-4F55-95A9-970A4A4DF354}
 

 

 

この本にお金を払うことに

とてもとてもとても抵抗がありました。

 

 

 

…が、

 

この人の日本語文章力がハンパない

 

ということだけは

よぉぉぉぉぉぉぉく知っているので、

 

"文章の才能にお金を払う"

つもりで、お金を払いました。

 

 

 

 

…というのは、

お金を払った自分を正当化したい

ただの苦しい言い訳です。

 

 

 

 

 

 

 

18:20に読み始めて

20:40に終了

@お風呂

 

 

 

引き込まれる文章というのは、

長く感じないものですね。

 

 

 

{30500596-B1D2-42AE-836F-17AD63AB1F04}
(By LINEひとえうさぎさん かわいすぎる)
 

 

 

 

  • 真実か嘘か
  • 物事の善悪
  • 好き嫌いの感情

 

 

 

 

そういうの、とにかく

 

全部全部ぜえぇぇんぶ

すっ飛ばす

 

として、

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語力が

スゴすぎる。

(特に比喩)

 

 

{4C06891B-3CEB-4192-88C5-0868F2639945}

 

 

 

 

もう一度言いますが、

 

  • 真実か嘘か
  • 物事の善悪
  • 好き嫌いの感情

 

全てをすっ飛ばして、

 

 

 

 

 

 

 

日本語表現の

可能性って

スゴイ

 

 

って思わせてくれる。

 

 

 

 

そんな可能性を

最大限活用・駆使できる人って

うらやましい。

 

 

 

 

 

 

以下、ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飾りつけのような蝶ネクタイでは

ダメなのであろう。

シャツの胸を大きく開けて過ごせる日が

やって来ることを待ち望んでいる。

皆、人は人に言えない秘密を

抱いて生きている。

たとえ、それが罪科ではないにしろ。

 

 

私は今、何かを肩車するような

気持ちになっている。

立ち上がるときにもっとも注意が

必要なのだ。

 

 

今、私の足取りは、

物干し竿を両手で抱えたサーカスの

綱渡りのように見えるだろう。

 

 

空を駆ける鳥は、

空にいる自由をきっと感じてはいない。

不自由の中から自由は見えてくる。

(P2-4)

 

 

 

 

 

大衆は、自らが大衆であることを

認めない。

「自分は流れに敏感だ」

という枠に入りたがる。

 

そして、少し異様なものに

興味を抱くことで、物事に精通

しているように表現したがる。

そのような人たちが集まって、

世の流行となる。

 

流行であることを感じ取った瞬間の

喜びにより、

「私は間違ってはいなかった」と、

自分を愛する。

 

しかし、それは本当に束の間で、

すぐに新しい波はやって来る。

 

それを感じ取ったときに、

また自分は遅れてはならないと考え、

その波の方向へ向かって行く。

 

この繰り返しが大衆なのだ。

 

つまり、

大衆には意志がない。

人の集まるところが正解だと

思ってしまう。

 

こう見られたい、そう思いたい

という集団。

 

突き詰めると、実は

大衆がいちばん鈍感である

ということになる。

(P53)

 

 

 

 

 

 

砂時計の砂は、落ちていくのか、

ふるわれていくのか。

はたまたくぐり抜けていくのか。

 

時間は綿密に時を作っていく。

いや、無造作なのかもしれない。

 

この歳になれば、

時間は流れていかない。

過ぎてもいかない。

時間は消えていくのだ。

 

「ひとり」と「孤独」は違う。

「ひとり」は好きだが、

「孤独」はゴメンだ。

 

季節を満たしているのは何だ。

朝つゆを抱いている夏の日の草なのか。

180度私を囲んだ空を流れてゆく

雲の色か。

(P104)

 

 

 

 

 

私のロンドン移住には、

特別な意味はなかったのだ。

イメージ戦略として利用しただけだ。

向こうに行って得たものは、

海外アーティストと普通に

知り合うことと、英語に対して緊張感が

なくなったということだけだ。

 

重みのある方向へ、重心を変えてゆく。

そして最後には、それが行為となる。

歴史とは、白熱しながら尖ったほうへ

向いていくものだ。

意味深な表情をしながら。

 

その顔は海のような広がりをみせ、

沈黙を保つが、やがて耐えきれず、

空に身を放り投げるように突出する。

 

包帯はいつも夕焼けのように滲んでいる。

滲ませるには白である必要がある。

幾度巻けば、夕焼けを覆えるのだろうか。

それは包帯にしかわからない。

周りは黙ってみているほかないのだ。

(P111)

 

 

 

 

 

 

 

この人の件について

誰かと何か言い合うつもりは

全くないので、コメ欄は閉じます。

 

 

他の記事でこの件へのコメントいただいても

読んでもスルーなのですみません。予め。

 

 

ススめるつもりもないので

リンクも貼りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
本が好き。
 
 
 
 

 

 

 

地味にスゴイ秘書OL(を目指す)

たえみでした♥

自己紹介はコチラ♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

{9F7E9650-A3E1-46F5-8B66-2A580C127DFB}
 
 

 

たえみのLINE@では、

  • ヒミツの秘書ヒショ話
  • LINE@限定のお得な先行案内
  • 記事の更新情報

をお届けしています♪

友だち追加数

ID: @ogd2819h

 

 

 

 

■超簡単ブログカスタマイズ■

 

■ストレスためない処世術■

 

■モニターに当選するコツ■

 

■OL流お金が貯まるマインド■

 

 

  

 

 


 

 

最新コスメはやめられない♥

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●【たえみを育てる名言シリーズ6】

「利用されたくない」と言う人は価値がない

 

 

{641A3213-3433-486F-BBD8-5CE88DEDE0D9}
 

 

 

■本日の名言■ 


 

{BAAB86F1-B1FF-4672-9FCD-8E3C617CFBA0}
 
 
 


利用されたくない




私、そういうとこあるから、

耳が痛いです。
 
 
 
{F8AC0F9D-5C15-485C-AF1B-CB5B16D7CFF7}
み…耳が痛い。。。
(By LINEひとえうさぎさん かわいすぎる)

 
 
 
 
 
 
 
 
利用されたくない
 
 
 
とは思うくせに、
 
 
他人のことは
わりと平気で
利用していたりする。
(自分では気づいてなくても)
 
 
 
 
あなたもきっとそういうところあるでしょう。
(ない人なんているのか?)
 
 
 
 
 
そこで、最近思うのが、
 
 
 
結局みんな、
お互いに利用しあえば
HAPPYに向かうのかも?!
 
 
 
 
ということ。
 
 
 
{E19C7BE7-1EAB-4665-A323-50DAD0635894}




 
いろいろ、隠し持ってないで、
早いとこ、どんどん相手に与えたほうが、
良い話が流れてくるものみたいです。
 
 
 
 
私も、自分が知ってることや学んだことを
ここでツラツラ書き出したら、
人が集まってくれるようになりました。
 
 
別に隠してたつもりじゃなくて、
”こんなこと、皆も知ってるでしょう”と
勝手に思っていただけなのですが。
 
 
 
 

 

■本日の名言(再度)■


{BAAB86F1-B1FF-4672-9FCD-8E3C617CFBA0}

 

 
 

 

 

どうぞ、これからも、

私を大いにご利用ください❤

 
 
私も、良いと思うモノは遠慮なく
利用させていただきます♪
 
 


{53348D18-A07E-4A6B-A58B-0461603F8F57}


 

 

地味にスゴイ秘書OL(を目指す)

たえみでした♥

自己紹介はコチラ♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

{9F7E9650-A3E1-46F5-8B66-2A580C127DFB}
 
 

 

たえみのLINE@では、

  • ヒミツの秘書ヒショ話
  • LINE@限定のお得な先行案内
  • 記事の更新情報

をお届けしています♪

友だち追加数

ID: @ogd2819h

 

 

 

 

■超簡単ブログカスタマイズ■

 

■ストレスためない処世術■

 

■モニターに当選するコツ■

 

■OL流お金が貯まるマインド■

 

 

  

 

 


 

 

最新コスメはやめられない♥

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)