大停電の夜に

テーマ:

daiteiden

実は先週の金曜日に見ている。

しかし、体調を崩しながらの勤務で

感想を書く気力がなく、ずいぶんと日が経ってしまった。


今日は3週間ぶりの休日


体はボロボロ

映画を見に行こうかちょっと迷っている・・・・


で、感想です。


こんな夜がリアルであってもいいのかな!

きっと不便なんだろうけど・・・・

でも、不便だからこそ、得られる時間があるような気がする。

こんな夜がなければ、自分を見つめ直すこともなかっただろうし、

ゆっくりと話をすることもなかっただろう。


時には不便が必要!!


さてさて、原田知世さんはさよならCOLORに引き続き

良かったですねぇ!

とっても素敵な女性になりました。

あんな素敵な年齢の重ね方をしている女性に巡り会いたい。


田畑智子さん、この作品で初めて知りました。

かわいい!!

かわいい!!

かわいい!!


最後にあの映画の終わり方

トヨエツがおどけたポーズをとったところでエンドロールが流れ始める。

なつかしいというかB級というか

アスミックエースっぽい終わり方

逆に新鮮でした!

AD

稲妻ルーシー

テーマ:

DVDにて鑑賞


映画も見に行けない。

ブログも更新できない。

そんな日々・・・・・


とりあえず、見ていない邦画をレンタル


これは何?


第一印象はそんな感じ!


何がいいたいの?

さっぱりわからない・・・・

でもなんか見てしまう!


キャストがいい?

そういうわけではない感じ・・・

でもなんか見てしまう!


結局最後まで見てしまった!


が、感想を書く気になれない・・・

なんだか分からないからだ!


時間が経つ中でわかった!

話の大筋は主人公ルーシーの

行く先々でトラブルいっぱい!


撮る方も観る方もこんな奴いねぇよ!

アンリアルな世界な感じなのだが、

こんな奴いるよ!!


それに気がついてしまったのである。

今は見かけないが、そんな奴がこれから

まちがえなく増えていくだろう!!


怖い!怖い!

そんな世の中・・・・

inazuma
ビデオメーカー
ワラ(^0^)番長シリーズ 稲妻ルーシー

AD

同じ月を見ている

テーマ:

onaji

休みがないくせに、

風邪をこじらせているくせに、


それでも映画を見に行く私・・・・


最近、今の私のエネルギーは映画なんだなと

つくづく思う私!


やっぱり映画はいいです!特に邦画は!


感想です!


「人間はゴミ箱じゃ!心を開くといろいろと捨てられる」


そんな感じのセリフが心に焼き付く。

ゴミ箱かぁ・・・・

そんな気もするなぁと思いながら鑑賞を続ける。

見ていくうちに、そんな言い方がわかる気がしてくる。

窪塚がそれを体現していた!


窪塚洋介は個人的には好き!

「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」から

あのとっぽさが好き!

IWGPでもそう!

あのお高くとまった感じの演技がかえってよい!!!

賛否両論分かれるだろうが・・・


そういう意味ではこのキャスティングは絶妙!

あんなに熱くなる窪塚を初めて見た!

これまでのドラマや映画、そしてワイドショーでのゴシップが

この映画のための前フリとすればものすごいこと・・・

もちろん、そんなことはありあないだろうが・・・


そして、ストーリー上でのことだが、

ゴミ箱にならず、そのまま大人になったドンちゃん!

どうすれば、ゴミ箱にならず大人になれたのか教えて欲しい!


土田 世紀
同じ月を見ている 1 (1)
AD

7人のマッハ

テーマ:

生まれて初めての試写会体験


新宿の明治安田生命ホールにて、

もともと休みの日なのだが、会議があり出社、

時間をつぶし、開場1時間前くらいに到着。

行列はできていたものの5人くらい・・・・


その後ろに並ぶのもなんか居心地なさそうで、

30分くらい新宿の街を散策。。。。


で、しばらくしてからもう一度いったら、長い行列!

どこが一番後ろなんだ?


そうこうしているうちに開場


基本的に後方の通路側が私の好きなポジション!

特に努力することなくゲット!


さて、上映です。


前作「マッハ」では全く感じなかったタイの国民意識の主張を感じた。

何かタイの世の中が変わったのだろうか?

キーワードに核ミサイルまで飛び出してくる!

見た目はともかく映画の中にも核ミサイルが出てくるが・・・


とりあえず、12/3に公開になるそうだが、

公式サイトはここ

予告編もベタだが実際もさらに上回り、

予想外を超えるベタ!!


器械体操があんな凶器になるなんて・・・


セパタクローも大活躍です!


でも、邦画ばかりの私には字幕は苦手かも・・・


きょうのできごと

テーマ:

kyou

DVDにて鑑賞


タイトル名そのままに
今日の出来事だった。


でも出来事はマクロに、個人の感覚はミクロに描かれている。

そして、マクロとミクロを見事に融合させている!


印象はそんな感じ!


マクロではビルにはさまれた男、
砂浜にあがってしまったクジラ・・・


ニュースとしてはトピックだがそれぞれに

ミクロな事情がある!
そんな視点で見ていたら思いっきりはまってしまった。


酔っぱらってたら髪の毛切られる、
ひょんな出会いで海に行くことになる・・・

それも大事な日常!!


それにしてもあのクジラはどこに行ってしまったのか?


追記 田中麗奈の関西弁をしゃべるキャラも新鮮でしたね!

ジェネオン エンタテインメント
きょうのできごと スペシャル・エディション


今日は、11月15日です。

11月14日が終わって2時間ほどたったところでしょうか。。。。


先週、心からの久々のオフで

気合い入れて、映画を3本も観てしまったおしおきでしょうか?

次の完全オフは11月30日までありません・・・・


基本的に休みは水曜日なのですが、

今週の水曜日は会議があってその時間は出なければなりません。

それは事前にわかっていたのですが、・・・・


ノーマークでした。

11月23日は水曜日だけど、祝日!

勤労感謝の日!

私は、感謝されることもなく、短時間ですが出勤!!


私の仕事は世の中の皆様が休むときに

忙しくなるお仕事。。。。。

でも、それが勤労感謝の日っておかしいよ!!!


祝日の名前を是非変えて欲しい!

4TEEN

テーマ:

石田衣良原作


この作家の作品は活字では好きである。

だが、何故か映像化されると生々しくなってしまい、

ちょっとひいてしまう。

たとえば、IWGPもそうだ。

それは、あまりに現代にマッチしているだからだろうか?


ご存じのように私は映画好き!

絵空事が好きなだけなのかもしれない・・・

これって、現実逃避?


今日はそんな気分、逃避させてくれ~


気分はさておき、

ホントに生々しかった!

菅原文太以外、キャストを知らないのも原因にあるだろう。

私は騙されやすい人間!

8月に上映された「ノロイ」にすっかり騙された!


個人的には、4人のつながりよりも、

北川君とルミナの進展を見たかった私・・・

角川エンタテインメント
4TEEN スペシャル・エディション

試写会が当たった

テーマ:

夜の遅い仕事なので、

仕事のあとに試写会などということはできない!

土日も仕事!


行くとすれば、水曜日!


それを狙って、コツコツ応募していたが当たらない。。。


それがついに

当たりました!!!


七人のマッハ


タイの映画です。

ワイヤーのみのCGを使わないアクション映画


楽しみです。


生まれて初めて試写会に行くのだが、

どのくらい前に会場に行っていればよいのだろうか?

どなたか、教えてくださいませ!


TAKESHIS’

テーマ:

水曜日1作目


北野武監督作品はどちらかというと苦手です。
なんか難しくて・・・・・


この作品はなんとなく惹かれるものがあり、
楽しめそうな予感がして!!


冒頭、いつもと違い、わかりやすい展開!
しかし、やはり途中からよくわからなくなってしまう・・・
すべては夢の中ということ?


イマイチよくわからないのだが、
観ていて、とても楽しい!

ストーリー性を考えなければ、
私的にはGOOD!

とりあえず、拳銃撃ちまくりは
とってもストレス発散になった!
これでもか、これでもか、
もうお腹いっぱいってくらい
撃ちまくってくれる。
もろく壊れそうな心をすべて
撃ち壊してもらいました。



カスタムメイド10.30

テーマ:

水曜日2作目

3作目「ALWAYS三丁目の夕日」の前に観た作品


三丁目の夕日が万人受けする映画なら

この作品は好みが分かれるところ・・・


私的には

この映画大好きです!!!!

あんまり期待していなかった。
めっちゃいいじゃないですか!!


木村カエラがあんなに素敵だったなんて!
TVKの番組でブレイクしたことは知っていた。
TVCMも何本かは見ている。
でも特に目をひくことはなかった。

ファンになってしまいました。


彼女だけでなく、映画の中に出てくるすべてのものが好き!
マナモのバイクのデザインも好き!
マナモの家に飼われているデブネコも好き!
コタツにミカン!私も好き!
見習い天使の2人も好き!
5次元カスタムズも好き!

とにかく全部好き!

見事にツボにはまってしまった!


何にそんなに惹かれてしまったのか
自分でもよくわからないが、とにかくよかった!


明日は今日の生まれ変わり♪
明日は今日より成り上がれ♪


これCDで出ないかしら。。。。


カスタムメイド10.30 PHOTO BOOK―木村カエラ×奥田民生