旅ニケーションでは、できるかぎり「ガイドブックに載っていないような旅行や観光の情報を提供すること」をモットーにWEBページを運営していますが、その一環として、名水スポットに関するページを刷新しました!!

 

具体的には、これまで名水百選平成の名水百選などの日本の百選の紹介にとどまっていた部分の考え方を改めるというものです。

 

そうなると、単純に「その地域には名水スポットがありますヨ」とだけ紹介している一般的な観光情報と何ら変わりはなくなってしまいますがえー?、そこは少し工夫をしていますウインク

 

実は、名水スポットには名水百選や平成の名水百選のように、日本の百選だけでなく、東京の名湧水57選といった、日本代表まではいかないものの、ある特定の範囲の代表に選ばれたスポットが存在しますガーン

 

旅ニケーションでは、「日本全国の名水スポットをめぐるのは難しいけど、スタンプラリーのように、近場の代表スポットなら制覇してみたい」というニーズがあるかもしれない!?と考え、そういったスポットを紹介することとしました。

 

とりあえずは、名水百選、平成の名水百選、東京の名湧水57選の3つを紹介していますが、これから増やしていければと思っていますので、よかったらWEBページをご覧ください。ニコ

 

よろしくお願い致します。

 

<WEBページへのリンク>

・旅ニケーションのトップページはこちら

・旅ニケーションの日本の名水のページはこちら

AD

まだまだ寒い日が続きますが、梅が咲き始め、少しずつ春が近づいてきている、

中にはそんな気持ちになる人もいるのではないでしょうか。ニコニコ

 

また、春を感じるものとして、多くの方が桜をあげるのではないでしょうか。桜

 

そこで、今回は、早咲きの桜と菜の花のコラボレーションが素晴らしい

あぐりパーク嵯峨山苑の写真をご紹介したいと思います。

 

このあぐりパーク嵯峨山苑は、河津桜で有名な松田山ハーブガーデンを奥に進んだ場所にあるので、松田山ハーブガーデンの桜とあわせて楽しむことができます。

 

 

 

<PR>

旅ニケーションのWEBページでは、日本のさくらの名所100選などをご紹介しておりますので、ご覧いただければと思います。

 

AD

先日、PIXTAさんで登録となった写真が1000枚を突破しました爆  笑

 

この1000枚突破を記念して、わたくし自身の中で、『この景色よかった』と思うものをご紹介していくシリーズの第2弾。(*^▽^*)

 

今回は、これから見頃を迎える『府中市郷土の森の梅の写真』です。

 

東京都府中市にある郷土の森には約1100本もの梅が植わっている梅園があり、その香りと紅白の花が人々を楽しませてくれます。

 

 

※ 写真のご購入を検討していただける場合は、写真をクリックしてください。

  なお、1クリックだけでは、即購入とはなりませんので、ご安心ください。

 

<PR>

旅ニケーション(web)では、様々な旅に関する情報を発信しております。

こちらもよろしくお願いいたします。

AD