札幌の布ナプキンと布小物・革小物製作販売【ULTRA mint company(ウルトラミントカンパニー)】の『つくるひと・高橋通信』

札幌で布ナプキン・布小物・革小物の製作販売をしています。
「ULTRA mint company(ウルトラミントカンパニー)」
作品の紹介だったり
イベントの情報だったり
こどもとお出かけだったり
ただ好きなものだったり。
いろんなものを発信中。

「札幌の布ナプキンと布小物・革小物製作販売【ULTRA mint company(ウルトラミントカンパニー)】の『つくるひと・高橋通信』」
にご訪問頂きありがとうございます。


こちらのブログは札幌の情報など、自分が欲しかった情報等と

「ULTRA mint company」について掲載しております。


ブログに関する疑問やコメントなどはどなたから頂いても、(質問に関してはわかる範囲では)返信いたしますのでご自由にコメントなど残していただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ


『ULTRA mint company』

布ナプキンに布小物、布ベビーものと革小物を製作・販売をしております★

現在はイベントと布ナプキンセットはネットショップ、minneでも販売中です!

Creemaにも登録しました!

ネットショップ

Creema

minne


一部、廃材布&パーツも使いながら、作品をつくっていますヽ(´▽`)/


たくさん使って、たくさん洗って欲しい!

たまにはあんまり洗わないようなものも作ると思うけど。。。w

まだまだ使って欲しい!

新しい布のように均一なものではないかも知れないけれど、生まれ変わって愛着を持ってたくさん使ってもらえたらうれしいな。


ULTRA mint companyの商品につきましては、著作権を放棄しておりません。

模倣はご遠慮下さいね。


※自身のブログに誘導することが目的とこちらが判断したコメントはお断りしております。

 当方でそう判断した場合は削除することもありますのでご了承ください。


テーマ:
先日、函館公園にある、こどものくにに行ってまいりました。

函館公園こどものくに

こどものくにの特徴は
観覧車以外、制限なく小さな子供でも乗り物に乗れると言うこと!

うちの次女さんは平均よりチビ子なので、4歳でUSJに行った時もほとんど乗り物に乗れず…

でもこどものくになら、乗れないものはないのです!

1人で乗れない場合は親がつきそえば大丈夫ですよ♡


新幹線!

{352EC36E-5485-4D2D-9CF3-4E220E03EFEA}

{6407B1D4-B361-460E-A26E-A89FC31BAB7D}



メリーゴーランド
{59229D7D-8B01-4D74-BD56-6EB8FB46AA8F}



かえるつり
{158B9210-F807-4DD3-8928-38BF5E3F029B}



観覧車
{49170BCC-DB96-4C6E-83CB-61C90DD6D1E3}

{EC7D5BDF-8BEA-48F0-A1F3-0FF48B7B3C09}

これはガラスとかがなく、バーだけで安全を確保しているので、立ち上がったりする小学生未満の子だけでは基本的には乗れないそうです。

保護者が一緒に乗れば大丈夫!

この観覧車、日本に現存する一番古い観覧車なんですって!




バイキング

{4130AF4A-C0A2-48BC-AF5E-A53BB1619EE0}

{40DC39DE-CBE4-4988-BE6B-B358DA6D3717}

これは意外と揺れるようなので、小さな子は真ん中か後ろに乗るのがオススメ。
次女さんは死にそうな顔をしておりました(笑)



フロッグジャンピング

{C0DE6D67-9E80-4479-8D85-B0B87CC89B6B}

{53A2BC1B-C7F4-486A-8DB0-1E7F7A1791AE}

下からビョーンって上がったり、下がったりするヤツです。



飛行機みたいなの(笑)

{3EBF4A7D-7BF2-4C51-B956-D8B08A6435C9}

{D9A2F872-C6C0-4E23-9C94-9B483E25E376}



他にも・・・

バズーカ砲

{CEF699FE-8D4B-4C0F-AFFC-2103884A7867}


重機体験みたいなの

{5897B820-BD64-4155-8380-5DCAAC1598E8}

お化け屋敷
{5C6F4D56-B47A-4A0E-B117-6E10AC870FF3}


ゲームなんかもありました
{53530D01-9D04-4A7E-BF35-4065313F5F24}


まだあったけど写真はない・・・(笑)


これらはチケット1枚で遊べます♡

ちなみにチケット1枚300円。
8枚綴りだと2000円です♡



百円で動くやつも数点・・・
{AEEECE06-0A86-43A3-8573-AAB5854E6F77}



この公園、公園なので広場もあります!

{36D95425-E7DA-4D69-80DE-93AA241C3126}


遊具は・・・高橋は発見できず(¯―¯٥)
あるのかな?
調査不足でごめんなさい・・・((´д`))・・・

でもちょっとした動物園はあります!

{391DBAB1-9B35-41D4-A48F-893ED46003F2}

{C82A52EC-23DD-4273-AAEE-8C6BCA133851}

{7B4258E0-3A4F-4A0F-8DAC-E6993668CE25}

鹿と山羊とポニー、孔雀は確認(笑)

他にも居るのかな?


この公園はGWあたりに桜が咲いてお祭りをやってます!
その時はかなり賑わって、屋台が沢山並びますヽ(*´∀`)ノ

その時もこどものくには営業してましたので、大人も子供も楽しめるスポットに!

ちなみに・・・こどものくにの中にトイレもあるので安心です(´∇`)





函館公園

〒040-0044
函館市青柳町17-4

0138-22-5039

{861CA7D2-46CA-4218-926E-3FCE8A3DE1D5}


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
(珍しく長文です。我が家の記録なので興味の無い方はスルーして下さい)



でっかい夢を語るけど、何もしない人が大嫌い。
何もしないのに、言ってみる。とか、本当にそれだけの人がとても嫌。


やるって決めたら最後まで。
ダメかもしれないと思っても、とりあえずやれ!って言うのがわしの信念。
娘達にもそう教えてきました。

※これが掃除などの家事には生きてないけど(笑)



『ある家の物語』


今日、雪解けとは程遠い家で「自転車だせ!(ꐦ°᷄д°᷅)」と叫んでいる子供が2人おりました。

「物置と通り道が雪に埋もれているから、まだ出せないよ。」と言う母に「嫌だ!早く出せ!」とそればかり。

あまりに状況を考えず出せ出せ言うだけで泣いたりするので母は言いました。

「じゃあ、自分で出しておいで」と。

子供たちは「簡単に出せるからー!」とはしゃいで雪に埋もれた裏庭にある、物置に向かおうと家を出ました。

まず立ちはだかるのは自分の身長と同じくらいの高さの雪。
そこを越えると次はすぐに足が埋まる膝下までの雪。
そして、1.5m程の高さの雪山。
これを越えて、やっと裏庭に出ます。
雪だらけになりながら着いた裏庭には、60cm位の雪が積もっていましたが、上を歩いても崩れない雪でした。

屋根に積もった雪で扉が歪んだ物置を何とか2人でこじ開け、自転車をみつけた子供たち。

「みつけたよ!すぐに出せるから!」と、はしゃいで叫びました。

そこから10分。
1台自転車が出ました。
{40EDCA85-5DD8-4971-B4D0-4B260B7A3BEB}


そしてそこから30分、やっと次の自転車を出すことが出来ました。

{4AE45447-0693-44DE-8E09-EE50B7E586DF}



「これから乗っていけばすぐに運べるから!」子供たちは言いました。

{EEF29CCA-78B0-4457-8D30-CCD84B9072AF}



しかし、木の枝が邪魔をするし、足場も悪く足がすぐにハマってしまうのでなかなか運べません。

でも母は手伝いません。
見ているだけです。

「運べない!でも頑張れば大丈夫!」と、子供たちは元来た道を1時間半掛けて運びました。

{BD876D62-462E-4F5D-8802-007058508551}


辺りはすっかり暗くなっていました。

足も何度もハマり、長靴の中は雪だらけでベチャベチャ。
ジャンバーもズボンも全てベチャベチャ。

でも2人は頑張って自転車を運び出しました。

{0DB70C52-914A-49F3-8D2E-5A0BEED4534D}



自転車のスタンドのバネはどこかに落としてきたようだったけど、大人もやりたくないような状況でも2人は頑張りました。

そして「とても大変だった。自転車を出せ出せいってごめんね。」と子供たちは母に謝りました。



明日は晴れたらいいね。



********

実際、本当に大人では埋まってしまって進めない雪山だらけの我が家。
よく4歳と6歳の2人で頑張った!

ひどいとか、何でやってあげないの?とか言われるかもしれないけど、頼める人が無理だと言って、それでも自分がそうしたい!と思うなら、自分で何とかするしかないでしょ!?と言うのがわしの軸なんです。

自分でやりたくない。でもどうしてもそうしたいからやって!

なんて、何言ってんだよ!?って話で、どうしてもそうしたいなら、自分でやれよ(ꐦ°᷄д°᷅)と言うのがスタンス。

見守るけど、手は出さない。
本当に頑張って頑張って、それでもダメそうならわしも頑張ってもいいかもしれない。それだけ。

今まで何度言っても泣いて、ただ泣いてどうにかしようとしていた長女ちゃんと。
「じゃあやるから!」って行くけど最後まで頑張れなかった次女ちゃんが初めてやりきって本当に本当に嬉しかった。
最後の最後はちょっとお手伝いしたけど、「手伝ってもいいなっ!」って思うくらい2人は頑張っていました。

成長!!!

これからもやりたいことはやり抜く、真っ直ぐな子に育って欲しい。

自己満足ブログでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家、来年か再来年に引っ越すのですが気になっていたお家リメイクをしてみました(笑)

ちなみに我が家は築40年オーバー。
持ち家なので現状復帰とかは考えずすき放題やってみました。
※引っ越すのは二世帯住宅のもう片方(笑)



やってみたのは台所リメイク。

{2689470A-84DF-4033-B694-2F915C0BE369}


生活感しか無くてごめんなさい(笑)


こちらを百均のリメイクシートと百均のドアノブ?みたいなのでリメイクすっぜ!

使ったのはこれ。


・・・とか、写真を載せたかったのだけど、残った実物が見つからず(笑)
見つかって覚えてたら写真載せます(笑)

ダイソーのフローリングぽい柄のリメイクシート、90×45(だったと思う)
セリアの引き出しの持ち手

1日目
本当に貼れるかどうか、持ち手が付くかどうか試し。

{41524AB9-A30F-4082-B195-C200AA066A51}

半端すぎるけど、眠たくなって作業終了。


2日目
完成!(笑)

{806C4292-56F7-44D8-ABE5-7EE0EED9C54C}

上の板はある程度柄を合わせてみたり。
思ったより簡単に出来ました。

ちゃんと面倒臭がらず、戸を外して、床において作業したのが勝因だった模様。
床において貼るのは簡単だったけど、上の板の部分はこの状態で作業だったので結構大変でした。

あと、板の裏側まで囲うような感じで貼ったので、表は綺麗な仕上がりー!(うまく説明出来ない。)

余談ですが昔の大工さんの手抜きか。
ドアノブがめちゃくちゃな方向でネジが入ってて、全然外れなくてムダにイライラした・・・

これは結構簡単!
(やってくれたのはほとんど旦那ちゃんでしたが(笑))ちゃんと出来ましたー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。