「切れ角UP&アッカーマンセット」も、ワイドトレットやアッカーマン変更などを終え、とうとうその3まできました(≧∇≦)
今日はこの切れ角を
ここまでもっていっちゃいましょう
方法はズバリ!
「ロアアームを削ります」
では実際にどの部分を削るかということですが
ナックルストッパーが当たる箇所で押さえつけ、足回りを上下に動かします
そうすると、このようにロアアームに傷がつきます
そしてカッター等でこのように削ります
あとはタイヤとロアアームが干渉していないかをチェック!!!
さらに、脚が沈んだ際に当たらないかもチェーック
こういった際に干渉があると、ドリフト時の巻き込みやスピンに繋がります
こんな感じで切れ角アップは完了(ノ´▽`)ノ
他の箇所も接触が無いかチェックしましょう!
ちなみに切れ角ですが個人的にはあればあるだけ良いと思っています。
最近実車もどんどん切れ角があがってきてますし
ただ、上げすぎると強度低下やアーム干渉など問題も出てくるので
上げすぎにはご注意ください
明日からは仕上げの話をしていきたいと思います。
それではまた明日