13日に長崎に戻ってくるまでは、高校の卒業式以来の友達に再会してランチしたり…

やっぱり一緒にいて楽しい親戚のみんなと戯れたり…有意義に過ごした実家生活ルンルン


13日の飛行機も船も(なんなら間のタクシーも)ひぃちゃんがグズグズでアセアセ
最後の船はいっくんまでも疲れか眠けかグズグズタラー
最高に疲れた移動時間だったーガーンガーン

長崎の実家に行ったら…
いました。元気な姪っ子ちゃん達!

そう。またまた義姉の子供達を預かってるんです。
(今回は父も居なくなって初めてだから、覚悟はしてたけど…)

次の日(14日)姉のアヤちゃんが発熱。。
病院で扁桃編の腫れを指摘されて、薬貰って帰宅。
次の日(15日)、状況報告の電話をしたら…
一応インフルの検査するので来てください。。と。

はいっ、インフルA型でしたガーン

16日…妹のユウカちゃん、発熱。。
午前中に診察。インフルA型。。

帰ってお昼食べてたら…ひぃちゃんがゴロゴロ寝転がってばかりでなかなか食べない。…まさか。。発熱。。

午後の診察に行って…インフルA型!!

先月B型で今月A型!!
シーズンにどっちもやらなくていいよぉぉえーん

我が家に3人インフルガーンショボーン
困ったことになったわぁ。。

と思ったら、主人も発熱。。
次の日すぐに病院行ってもらったけど、幸い陰性だったみたい。そんで、義母も風邪気味を訴える。。

ドウニカシテクレアセアセ

さすがに世話をしないといけない人間が多すぎる。ユウカちゃんとひぃちゃんが水分も摂れなくなって次の日点滴になっちゃったし。。

家事と看病をずっと続けてる人を尊敬しますキラキラ

いっくんには、またまた我慢の日々。。
元気なのにお出かけ出来ないのがねぇ、申し訳ないえーん

何とかみんな、元気になってきたかな?
の時に義母の体調が良くならずタラー

団地に連れて帰って面倒見ることに。。
まぁ、母が体調崩したら大変なので仕方が無い。

義姉が帰ってくるまで、あと数日!!
何とか乗り越えないと。





そんな中…友達から、訃報の知らせ。

高校時代、部活のマネージャーしてくれてた友達が急死。

原因は、子宮外妊娠による破裂。

昨年、幸せな再婚をしたばかりの友達。
10歳の息子と5ヶ月になる娘の写メを見せてくれてホッコリしたのが数週間前。

まさか妊娠してるとは思わず、腹痛を内科に訴えたら、胃腸炎の診断。

その日の夜に救急車呼んだ時には心拍停止だったって。


あまりの急な訃報に言葉が無くて、涙も流れない。
まだ、笑って変わらず生活してる気がして…。

人生何が起こるか分かりません。
1日1日を大切に過ごさないとなぁ。。

と言いつつ、子供4人の世話でヘロヘロに疲れてる私はまだまだです。


兎にも角にも…お姉様…早く帰ってきてくれww