佐治平の富士山日記(弟子版)

東京湾観音の支配人に代わってその弟子が日々の出来事を語ります。

今年の“善の綱”は(拝観無料)

10/23(金)~10/25(日)に開催します ウェルカム


テーマ:

新年あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

さて、やっと新年気分が抜けてきたかなという今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

東京湾観音では来る1/29(日)に節分会を開催します大豆

 

ただいま、裃を付けて豆まきをしたい年男・年女大募集中 !!

詳しくは上記チラシまたはHPをご参考に、お問い合わせくださいでんわ

 

もちろん年男・年女以外の皆さんも、

お気軽に福豆拾いに是非いらしてくださいね鬼は外、福は内

 

また、アナゴ入りの特製恵方巻の予約も承り中です恵方巻き

北北西に向かってみんなでかぶりつきましょうにこハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も残りわずかとなりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

久々のブログです。

 

バタバタしてるうちにすっかりご無沙汰になっていました…Queenly

 

 

さて、来年は酉年にわとり

 

ということで、毎年恒例のチェーンソーカービングが届きました!!

 

 

今年はこうきましたかえ゛!!!

 

 

なんて繊細はフォルム…

チェーンソーで作ったなんて思えませんよね~ジェイソン

 

初詣や年末年始のお出かけの際には

ぜひ東京湾観音を思い出して寄ってみて下さいはーと

 

この鶏の像だけでなく、56mの美女と

天気が良ければ富士山の絶景がお待ちしてます富士山

 

2016年も東京湾観音をご愛顧いただきありがとうございました音符

2017年が皆様にとって良い一年でありますように…笑・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大分ご無沙汰しておりました。
今日は東京湾観音の新しい仲間を
ご紹介します(^O^)/

境内にいつの頃からか住み出した
通称『にゃん太くん』です=^・ω・^=

2016042715470000.jpg

日向ぼっこしたり
ふらふらお散歩したり、
時にはおやつの催促をしたり音符

2016042716260000.jpg

気ままな奴ですが、
人が大好きな子なので
東京湾観音で見かけたら
気軽に声をかけてあげて下さいねラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも境内や参道の整備をしてくれる方が植えてくださった
芝桜がきれいに咲きました桜**



観音様の白と青い空、そして花の色がよく映えます目



暑かったり寒かったり、体調を崩しやすい
気候ですので皆様お気を付け下さいませ注
(風邪ひき娘よりマスクマン。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
KITTEの屋上(?)庭園にてパチリカメラキラキラ

2015042913460000.jpg

この角度で東京駅を見下ろすってなかなかないなぁと思いつつ、
隣の外人さんのマネをしてパノラマ撮影をしてみました音譜

初めてKITTEに行ったのですが、雑貨屋さんがたくさんあって
更には無料で博物館も見られてなんだか面白かったですニコニコ

東京駅の地下をさまよいつつ、よい散歩になりました散歩
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、まだ一分咲きの桜の様子をお届けしたばかりですが、
春の陽気に誘われて、境内の桜も昨日の夕方には
ほぼ満開となりました桜咲く



残念ながら暖かな晴天は今日までで、
明日からは気温も下がって雨交じりの
天気予報となっているようですare-?*

みなさんも体調管理には十分気を付けて
お過ごしくださいませ注
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の東京湾観音の境内の様子です撮影



都内はあちこちで満開の桜を目にしますが、
こちらはまだ一分咲きといったところでしょうか桜

残念なことに
週末は雲行きが怪しい天気予報なので、
なんとかお花見日和になってくれると
良いなと願う今日この頃ですお願い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
各地で続々と桜の開花の話題が聞こえてきますが、
東京湾観音の桜ももう少しのところまでやってきました桜咲く



(ちょっとピントがずれてしまいましたが…あせる
来週には見頃を迎えられそうですsei

昨日はよく晴れたおかげで、午前中には
富士山もくっきり見ることができましたsao☆



ここ数日は寒い日が続くそうなので、
皆さん、体調にはくれぐれも気を付けて注

気温が穏やかになったら春の房総ドライブなんて
いかがですかcar*音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のランチご飯

rice* 昨日のばっけごはん
玉子焼き 出汁巻き卵
焼き鮭 脂ののった焼き鮭
煮物 ひじきの煮付け
箸 あさりの佃煮
みそ汁 山菜のお味噌汁(即席)

2015032312180000.jpg

…茶色い(笑)ahaha;*

次はもうちょっとかわいらしいお弁当を
作ってみたいと思いますがんばろー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。