2006-02-06 00:15:37

手をつないで歩く

テーマ:1才2ヶ月

2ヶ月前のブログに


「いつになったら手をつないで歩けるのかな?」


って書いたけど、もう手をつないで歩いています。

外を靴を履いて歩く姿は、家の中で歩く姿よりも、

かなり可愛いし、愛おしいです。


多分、家の中では二人だけの空間なのに対して、

外は沢山の人との共有空間なので、

この中でこの子は特別って目が強くなるからかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-03 23:05:56

豆まき

テーマ:1才2ヶ月

今日は、節分だったので豆まきをしました。


リビングの窓を開けて、「鬼は外、福は内!」って

豆をまいて見せて、


「シュン、ポーイ!」って豆を渡したら、

速攻で豆を口に入れようとするし・・・(^^;)


で、何回も「ぽーい、ぽーい」って言いながら投げるマネをしたら、

ベランダにまいてくれました。


お家の中では、パパに投げつけていましたとさ。笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-02 23:08:42

1才2ヶ月になりました

テーマ:1才2ヶ月

かわいかわい


最近、アップを全然してなかった・・・。


1才から今までのシュンですが・・・


1.「可愛い、可愛いちゃぁ~ん?」

 というとぬいぐるみを抱っこしてスリスリします。


2.靴にも慣れて、スーパーでは一人で、どんどん歩きます。


3.外食しても一緒の物が食べられるようになって楽になりました。


4.フルネームで名前を呼ぶと「あーい」と言って手をあげます。


5.ドアノブをおろして、廊下に出るようになりました。


6.パパのお布団にも潜り込むようになりました。


7.グルグルまわるようになりました。(ぐるぐるドカーンの影響!?)


8.電話機から受話器を取って「あー」(はい、って言ってるつもり)と言います。


9.テレビの裏やヒーターガードの中に物を投げ入れます。


10.階段をのぼります。


11.「どうも」とペコリとしてくれる時があります(まだ修行中)


12.音楽にあわせて体を横揺れさせます。


13.「あ~あ~」と私の駄目だしのマネをします。


14.「あぴぱぴぴょ・・・」みたいな感じでおしゃべり言葉が長くなりました。


15.お菓子の袋を勝手にやぶって食べてたりします。


16.パパ&ママ&パパ方のおじいちゃん&おばあちゃんに

   風邪をうつしてくれました。(本当に酷い目にあった・・・)


17.インフルエンザ予防接種をしました。


18.床を叩いて、「ここ、ここ」って言うと、そこにお座りしてくれます。


19.笛を吹いたり、ピアノを弾いたりするのが大好きです。


20.気分で食べたくない物があるけど、納豆ご飯とヨーグルトだけは

   いらないと言ったことはないです。


こんな感じかな?






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。