マメルリハのメイちん療養中。。 | sweet colors*my home

sweet colors*my home

暮らしのこと。いろいろ。

マメルリハ*メイちんは現在12才。


元気で丈夫に育ち、たくさん食べ、体重がマメルリハらしからぬ44g。

慌てて病院へ行ったのが去年の8月末。


月1度、病院で経過を診てもらっているのですが目標の35gにならなくて

先生のOkがもらえず1年間ダイエット通院をし続けていますσ(^_^;)


頑張っているけれど、まだ40gです・・


sweet colors-sweet colors


そんなメイちん。

換羽が重なったせいか、今週になって不調なんです。


大好きで一気食いしていたゴハンがゆっくりに。

翼も下がってきていていつもペタ~っとしている状態です。


移動用のキャリーで過ごさせて様子を見ていましたが今日は先生に診てもらいました。

病院へ着いた時にはぐったりで、もう本当このまま死んでしまうかもと思いました(ノ_・。)

(家では何とか平気だったので、移動の疲れがあったのかも。)


注射を打ってもらい、薬をもらって帰宅しましたが

帰宅途中も本当このまま死んでしまいそうに見えました。。。


やっと帰宅してキャリーを移し替え粟穂を入れてあげたら復活(´□`。)


え?(ノ゚ο゚)ノ


sweet colors-sweet colors



ピキピキ大きな声を出すようにもなりました♪



sweet colors-sweet colors

生き生きした顔つきに変わりました。

先生にももうダメかもしれないと言われてきたばかりなので

油断は出来ませんが、ひとまずホッとしています。


今度の日曜、また通院です。