2017.5.28 大日山周回

テーマ:

 

2017年 5月28日 晴れ晴れ

 

メンバー  プリンさん、ケンちゃん、俺。

 

 

富山県から遠征して来てくれた二人と6時ごろ合流しまして大日山へゴー!

九谷磁器窯跡の駐車場に車をとめて

7時10分にスタートグッド!

 

 

 

 

お喋りしながらロードを走ります

朝早くから走るのはキツイな~

 

 

 

 

登山口到着

まずは加賀甲へ登りますよ

 

 

 

 

加賀甲に到着グッド!

避難小屋で少し休憩します~

 

 

 

 

 

ここからは気持ちいい笹トレイルが続きます

思わず走り出しちゃうね音譜

 

 

 

 

ボーっと景色も眺めるよ

 

 

 

 

ここでハプニング発生!

プリンさんがスマホを落としたというあせる

避難小屋の時点ではスマホはあったので

探しながら戻ります

そして無事発見!

なんと小屋の近くに落ちてました

見つかって一安心グッド!

少しだけ雪残ってるとこ有りましたよ

 

 

 

 

 

そして大日山に到着

なんも見えない

それに少し寒いわ~

方位盤が暖かくて気持ち良かったYO

 

 

 

 

 

しばらく休んで次に進みます

小大日山到着

そしてゲザーン

 

 

 

 

順調に下りまして周回完了チョキ

また林道とロードをジョグして

駐車場に戻ります

やっと気温が上がってきて暖かくなってきましたよ

 

 

 

 

昼前に戻って来れました

3人ともお腹ペコペコや~

おさむでランチします音譜

富山コンビはこのボリュームにビックリしてました

大食いのケンちゃんが食べきれなかったからね!(唐揚げ定食大盛り)

リベンジ決定しました(^O^)

 

 

 

超満腹で午後の部につづく

 

 

 

AD

2017.5.21 シーサイドトレイル

テーマ:

 

2017年 5月21日 晴れ晴れ

 

メンバー   ノリちゃん、ケイボウさん、俺。

 

 

 

昨日の疲労抜きも兼ねて脚に優しいシーサイドトレイルへゴー!

13時にノリちゃん、ケイボウさんと待ち合わせまして加佐の岬に向かいます

2人ともバリバリのアスリートで午前中も自転車乗ったりランニングしてたようだ

ゴイスー!

準備しまして灯台からのんびりスタートグッド!

 

 

 

 

3人でワイワイ喋りながら走りまして片野海岸に到着

いっぱいゴミがあったのにめっちゃキレイになってる~

素晴らしいですね!

 

 

 

 

自販機休憩しまして来た道を戻りますよ

帰りもユルジョグで音譜

寄り道もするよチョキ

 

 

 

 

そして無事駐車場到着

少し草が成長してましたが相変わらずステキなトレイルでした!

もうちょっと暑くなったら海にドボンだなグッド!

 

 

AD

2017.5.20 寛平&富士写ヶ岳 

テーマ:

 

2017年 5月20日 晴れ晴れ

 

単独

 

 

 

夜叉ヶ池伝説マラニックにエントリーしてるんですが

まだ先だと思ってたらもう二ヶ月後やんか!

そろそろ練習しなければ!

まずは九谷ダムに車をとめてランスタートグッド!

 

 

 

 

ここから寛平ナイトマラソンのコースを丸々走りますよ

別に速く走る必要もないのでのんびり進みます

県民の森通過~

ここからの登りが一番きつい

 

 

 

 

ピークの立杉見晴台通過~

 

 

 

 

 

順調に進んで四十九院トンネル突入~

涼しいぜ~

 

 

 

 

このコース唯一のコンビニは改装中やった汗

 

 

 

 

偶然途中でカー君や山岸さんに遭遇しましたよグッド!

自販機で補給しまして富士写ヶ岳登山口の吊り橋に到着

ここまでで約29㎞

ここから登山開始~

 

 

 

 

う~ん暑い

とても暑い

ブナ林気持ちいい

 

 

 

 

 

バテバテで頂上到着

天気ええわ~

写真を撮ってすぐゲザーン

 

 

 

 

前山を通って五彩尾根から下りまっせ

こちらもステキブナ林音譜

 

 

 

 

そして九谷ダムに到着~

すぐに水浴びします

気持ちいいぜ~

もう最後の方は駐車場で水浴びすることばっか考えてたYO

 

 

 

今、会社が人手不足で休日返上で働いてまして

この日が二週間ぶりの休日でしてん

もし休みがもらえなかったら三週間ぶっ続けで出勤になるとこやったわい

身体的にはきつくないが精神的にきついぜ~

 

今日も無事下山できました

ありがとうございました

 

AD