鈴木幼児教室のブログ

杉並区の井の頭線の浜田山より徒歩約5分の所にある小学校・幼稚園受験の教室です。
指導歴25年の室長が少人数制レッスンできめ細かくお稽古いたします。お教室での日々のお稽古の様子や、様々な情報をお届けします。


テーマ:
先日、行動観察の一回目がありましたウインク

毎年、子供達はプリントの無いびっくり

この行動観察のお稽古を

とても楽しみにしています音符ハート音符ハート



先ず自分でゼッケンをつけますが、

私の教室のはかぶって、

横の紐を蝶々結びする

あえて?👍わざと?👍    面倒なタイプニヤリ


運動を20分位やりますバスケ走る人

全員でやったり、

体操座りkeepで順番を待って、

個別で弱点や癖を直したりおーっ!左差し

その場で上手くなるのを

本人も周りも確認するので目

汗をかきながらも皆男の子女の子納得ほっこり拍手音符



それから制作ハサミ

今回は個別でクリスマスにちなんで

新作ベル天使の天使オーナメントラブラブラブラブ



私は個人的に作り物を考えるのが大好きドキドキ

これぐらいはできるかな?

何分位でここまでできるかな?

少し難しいかな?

可愛い、楽しい、面白いって子供達が

感じてくれることを想像しながらニコニコ


あれこれ考えて試作品完成ハサミハート


その後、全員で1つの大きな絵を

完成させる音符使えるクレヨンは一箱

「はい声を掛け合って〰」
「そこで○ちゃんが、言わなくちゃ」
「良いよ。ばっかりじゃダメ」
「○ちゃんの声が聞こえなーい」
「○ちゃん、座りかたがおかしいな」

私が叫びおーっ!

子供達も次第に声が出てくる合格

いつもの光景ウインク

楽しい音符

次回も何をしようか考えようベル









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。