1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-09 23:46:00

隣の芝は青く見える

テーマ:ブログ
どうもブラフマ監督を勤めさせてもらってるヘルです。

街中を歩いていると、手をつないでいるカップルを見ます。

一見、幸せそうで楽しそうで、なんの問題もなさそうに笑顔で歩いてる。

ただもしかすると、それはさっきまで、別れ話という修羅場の後かもしれない。

もしかすると、男性は今は他の人が好きなのかもしれない。

もしかすると、女性はもう気持ちがないのかもしれない。

でももしそうだとしても、端から見ているボクには幸せそうに見えます。

フットサルもそうかもしれない。

一見順風満帆で、強くて笑いがあって、楽しそうにやってるチームも
実際は何らかの問題があるのかもしれない。

だから退団があったり、解散があるのでしょう。

ブログは楽しいことしか書かないことが多いし、チーム状態が不安定ってことを
書く必要もないですもの。

ただ、ひとつだけ書くと、ブラフマは強くなるよ。

今は弱いけど、今から強くなる。

昨日、監督とキャプテンはチームのこと、お互いのことで、遠慮してる部分を
全部吐き出した。

かなり強く言い合った。

キャプテンが腹を割って話してきたから、ボクも腹を割れたと思う。

自分の中で、ここまで強く言われた経験なんてなく、かなりカチンと来たけど、

グッと心に来た。


これまでチームのこと、チームのことと、その想い・言葉をいいわけにし、選手
と向き合ってきた。

でもそれって結局、どんだけ成長しても、どんだけ良くなっても監督と選手の
仲にしかなれない。


【信頼なんてない】


やっぱりスポーツでも結局は人と人。
チームの前に個人と個人だろ。
気に食わない事があってもチームの輪を乱すから我慢してた自分…

違うだろ!!

全力で腹を割って、裏表なくこれからは仲間と向き合っていく。

そうじゃないと、なんにも跳ね返ってこないわ。

なに言ったって響くはずもなかった。

オレ…変わるよ!
キャプテンも変わるよ!

みんなは別に人それぞれだから、無理して変わる必要もないし、
これからもうちに秘めるヤツは今のまま続けていくのかもしれない。

でもオレは変わる!

自分のすべてを選手全員に…いや仲間全員にぶつけていくから。

裏切るやつは裏切ればいいさ。

ブラフマ強くなるよ。


今回のキャプテンの行動…
そうさせたのは、みんなが大好きだからってことを覚えといてほしい。

ぶっちゃけこれまでのキャプテンはそこまで熱くなかったよ。

そうさせたのは…みんなってことだ。


隣の芝は青く見える
でも
自分達の芝は青臭いけど蒼く見えた


やっとだな…
AD
いいね!(0)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-07 18:59:45

どうせやるなら本業になれ

テーマ:ブログ
へる監督のまごころ日記-20110402_1888812.jpg
笑顔が素敵な三上くん。
下から読んでも三上くん。ハッスルうるさい三上。
 
あっ…呼び捨てに…
 
そんな三上くんは、フットサルに対していつも真剣。
ちょっと触ればヤケドするぜ!!
 
ハッスルブログも好評絶賛上映中。
ボクもそのファンのひとりですよ。
 
なんか暖かくて、どこか読んでて笑顔になり、学校の先生としての味も出てる。
三上くんの性格がモロに出てるブログですよね。
 
みんな知ってるよね。
紹介しなくてもみんな知ってる。
 
 
そんなみんなから愛されてる三上くんが…
 
教員を退職して、ナスパに就職しました。
 
しかもなんで?って聞くと
 
『フットサルを本気でしたいから』
 
だってさー
なんかかっこよすぎー
 
フットサルにハマっている人なら心の片隅にはあるこの想い
 
すべてをかけてフットサルをする。
 
でも仕事があったり、守るべき者がいたりとそんな簡単に決断できることじゃない。
 
だからこそ
 
かっこよすぎー
まぶしすぎー
がんばれー
 
って言いたくなるよね。
 
 
今ちょっとでも心の中で、そう言ってしまった人!
 
今週の日曜日に
【三上就職記念個サル】
がNASPAであるんです。
 
10時~13時。値段は1500円。
商品ありで、女性、男性関係なくワイワイやるよ。
 
絶対盛り上がること間違いなし。
 
鈴鹿の個サルでやってる人は一度は行ってみたら?
なにか刺激があるかもよ。
 
さぁ~みんなで合い言葉は~
 
せ~の!
 
 
ハッスル!ハッスル!
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-06 12:36:56

元ヤンパパは凄いの巻

テーマ:ブログ
昨日は元ヤンパパチーム、レンディルに行ってきましたよ。

昨日はみんなKINGカズのゴールのせいか、
動きが激しく、1ゲームが終わるたんびに倒れ込んでた。

みんなハーハー言ってた。パパがようやるわ…

そんな楽しい時間も終わりとなり、さぁ~帰ろうとした瞬間…

隣のコートでやっていた若い人たちに試合を申し込まれ、10分ハーフ前後半の試合をすることに。

相手には元FORCEやえろめすの正ゴレイロもいたね。

さっきまであんなにヘバッてたパパたちの目が一気にギラギラしだす。

結果は10-1の勝利

マジメにやった時のこいつら強過ぎやろ。

ただ前後半の間のミーティングでは、キャプテンが一括!

『おまえら!マジメにやりすぎ!おもんない!』

えっ…

それがレンディルなんだろね。

ふざける
おちょくる
テクる
なめる

そんなんじゃない。
とりあえず、プレー中でもミスした仲間をイジることを最優先。

…守ってください

それがレンディルなんだろね。

名前聞かなかったけど、ゲームしてくれたチームの皆さん、ありがとね。
楽しかったです。


いつも最後に雑談30分くらいするのが恒例行事。

そんな会話の流れでレンディルでサッカーの試合をすることに。

4月18日月曜日…
しんど…

そしたら、やっぱり出てくる話…ポジション。

全員に聞いていく。

…FW
…FW
…FW
…OMF
…OMF
…FW
…FW

うん?この時点で5トップ…

なんだ、、、これは、、、

どんだけみんなカズやねん!!

ってことで、へるはセンターバックになりそうな予感。

闘莉王目指します。



そして、最後にキャプテンえーすけからボクにひそひそ話。

おもしろいことになりそーです。


昨日はほんといろんなことがありすぎて、頭も体も筋肉痛なへるでした。


意地でもサッカーボールを足裏でトラップしてやるぜ!!
AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-03 14:13:40

Brahma SFC ♯6

テーマ:ブログ
へる監督のまごころ日記-20110402224437.jpg
Brahma SFC 背番号6
岩田 タクヤ
 
通称:ハンサム
 
元METEORAでたま~に出場してごっつ活躍する選手。
なぜなら現役本田技研サッカークラブの選手だから。
 
そんな選手が練習を頻繁に来ると言ってます。
 
ポテンシャル半端ない。
かなりの実力者です。
 
顔がMETEORAっぽい。
でも、なんかもうすでにイジられてます。
 
カッコイイわけでもない、かわいいわけでもない。
 
ハンサムなんです!!
だからハンサムとみんなから呼ばれています。
 
みんなももし、ブラフマ⑥見かけたら
『ハンサムぅ~♪』と声をかけてあげてください。
 
そのハンサムが昨日、ボクが戦術を教えている時に、こんなこと言ってました。
 
【フットサルはわからない、でも止めて蹴れて走れたらいいんやろ?】
 
って。頼もしすぎるやろ。
 
昨日もちゃんとフィットして、ナイスポジションからの得点も決めてましたよ。
 
楽しみな存在です。
ハンサム♪
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-03 13:20:27

Vs CIELO

テーマ:ブログ
へる監督のまごころ日記-20110402224404.jpg
どぅんも♪
昨日は、伊勢県営までCIELO(県リーグ2部)と練習試合をさせて頂きました。
 
昨日はゴレイロ不在ということで、またまた来て頂けました。
 
FORCE⑰まっつん
 
電話して、助っ人要望したら彼はこんな発言で即許可してくれました。
 
『チームでは、あんまり試合に出場できへん。だから他の選手より努力したい。』
 
カッコ良すぎやろ。
しかもナイスセーブ連発でほんと貢献してくれました。
試合の合間合間でまっつんがボクに
「こうした方がいいと思う」とか「カタイカタイ」
とかいろいろまっつん目線でアドバイスくれました。
ありがとう。
そうなのよ。ズバリまっつんに指摘もらった所が、今のチームの課題なのよ。
さすがです。
 
早く結婚してね。
イッソーとか言ってなくて。
 
今度はFORCEと練習試合してくださいね。
 
 
それで結果は…
14-4   ○
 
両チームとも県リーグ開幕直前ということで、気合い入りまくりで、
ベンチの方が盛り上がってる感じ。
 
CIELOは個人技が強く、守りも一つの形を固めている感じでしたね。
 
その守り方にだいぶ苦戦しましたし…コート狭くない??
 
 
去年もCIELOと練習試合させてもらったけど、
その時とはキモチ、気合い、チームとしての一体感がまるで違うように感じました。
 
ただ気合いじゃ負けんばいっ!!
 
 
練習試合ありがとね。
お互い頑張ろうね。
 
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-04-02 15:08:32

自分なりのBIG NEWS

テーマ:ブログ
$へる監督のまごころ日記

ヘルが大学の時のフットサルチーム「ウェット」
大学内では、最強世代と先輩や後輩から言われるくらいの大粒揃いの学年だった。

先輩が「おまえらのフットサル熱についていけない」と言われ、全員辞めるほど
・・・さらにひとつ下の後輩に「先輩たちとはフットサルしたくないっす」
って先輩や後輩から嫌われるくらいストイックに練習していたチームだった。

ほんと毎日ボール蹴っていたと思う。
そんなウェットは、鈴鹿の民会大会から桑名の民会大会まで、そして東海決勝大会
とほとんど負けなしで、周りには敵なしとなっていた。

しかし、それは井の中の蛙で、ギャングさんとの練習試合で4-7と負けの味を知る。
その後も、RIO GRANDE CUP での決勝で東川塗装工業(現 FORCE FUTSAL ISE)
に1-2とまた敗北。世の中にはもっと強いチームがいるんだと知る。

その後、全日本施設連盟選手権東海予選で、ROBOGATOに勝利するもUNIAOに負け
準優勝。DESPORTE CUP(神戸遠征)で現在関西リーグの近鉄、SWH、リンドバロッサ
などの強敵の中、優勝!と中途半端ではあるが、無所属チームとしてはなかなか
のチームだったのでないだろうか。


そんなウェットは大学卒業後、バラバラに・・・

しかし、前置きがかなり長くなったけど、そんなウェットが今回の【鈴王】で復活!!
ほとんど全員揃うって聞いています。全国から結集します!

かなり嬉しい。
みんな絶対動けないと思うが、噂によればウェット⑧あきおはサッカーをしてる
みたいやから期待しましょう。
③やすおは絶対動けないからイジリまくってやります。
⑤おかもっさんや④峠は動けるんやろか・・・けんじも来てくれるみたいやで。


鈴鹿医療フットサル部はちゃんと挨拶するように。
皆、めちゃめちゃ厳しいからね!!


特に広島には・・・なっ!お肉!!
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-04-02 11:44:40

4月23日 KING OF SUZUKA 

テーマ:ブログ
$へる監督のまごころ日記

久しぶりの鈴王の話です。
東日本のこともあり、募集を自粛してました。
まだ、日もありましたしね。

でも、もうそろそろチームを確定したいと思いますので、
最終の参加チームの募集をしたいと思います。

残り3チームまで参加できます。
ぜひ第一回KING OF SUZUKAにご参加ください!


県リーグ、東海リーグ開幕まであとわずかとなっております。
その調整も兼ねて参加して頂いたらいかがでしょうか。


今のところの注目どころは…
・フォースを中心に構成される「ちぇしば」と東海軍団「Born'84」
 そして鈴鹿の怪物「ピンキーズ」のこの三つ巴で決まってしまうのか?

・民間王者「えろめす」は王者の意地を見せるのか?

・FUNO個サルチームはどういったプレーを魅せてくれるのか?

・「blowjob」と「AC おちょこ」の熱き闘いも楽しみです。

・85年生まれの高校サッカー三重選抜チーム「KANPFER」もどれだけ通用するか
 楽しみです。


そんなこんなの大会です。
今、皆さんに大会を楽しんでもらう為に必死に取り組んでいます。
がんばっちょります。

当日ふよちゃんのサイン会も実施致しますので、お早めに並びください。
渋滞が予想されます。


現在、新たに参加して頂けそうなチームは…
・四日市王者の「ディアブロ四日市」
・四日市準王者の「水虎」
・ナスパ軍団
・レガーレ軍団

四日市のチームが動き出そうとしてくれてます。
そうなれば、本当に楽しみになるのに!!宜しくお願いします。


最終募集!!!ぜひ!!!

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-01 10:34:35

おかん

テーマ:ブログ
へる監督のまごころ日記-20110331233255.jpg
久々の登場となる我が家のおかん。
 
名前は知ってる人は知っている『ふよこ』
 
もう57歳です。
 
もう一回簡単に紹介すると
性格は真面目で親父が初めて付き合った人。
その真面目さもあり、高校受験の時にものすっごい必死に努力して、ドヤンキー高校にギリギリ合格(そこしか受からなかった)
 
という具志堅さんを女性にした感じ…髪型も含め…チョッチュね。
 
そんなかわいいふよちゃんの秘密のノートをさっき発見してド肝抜かれました!
 
画像がそれ。
 
えっ!?似顔絵!?
しかもなにこのクオリティ!?
鼻毛出てない!?
 
 
とまぁーそんな頭おかしなおかんですわ。
しかもチラッと言うと、このノートで初めてふよこに漢字があることを知りました。
 
かわいいかわいいふよちゃん。
 
最後に、今日愚痴ってきたことをみなさんにも伝えて終わりたいと思います。
 
地震の準備ってこともあり、懐中電灯を買ってきた。
 
とりあえずLEDライトってことで軽く自慢。
 
その時、電池も買ってきたんだが、その時に店員さんとひともんちゃくあったみたい。
 
今貴重な貴重な電池。
だからその売り場にはこう書いてあった。
 
 
『お一人様2つまで』
 
 
そしたらおかんは、4本入りの電池を真っ二つに割ってレジへ行ったそうだ。
 
忠実にルールを守って…
底知れぬ真面目さ…
 
店員に間違いだと気付かされ、謝ってちゃんと2セット買ってきた。
 
 
でもふよちゃんはその夜、息子であるボクに
 
『書き方悪いよな』
 
とあたかも被害者的な視点から愚痴るが、味方であるその息子に
 
『えっ…ワザと?』
 
と軽蔑した目で、しかもこれまでにない冷たい態度でその場を去る息子と
対面するなんて、その時はまだ知るよしもないだろう。
 
 
いつからかな…
お母さんと呼ばなくなり、ふよちゃんと呼ぶようになったのは…
 
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-27 19:01:58

Fu.League

テーマ:ブログ
へる監督のまごころ日記-20100525204431.jpg
今日はレンディルこうたの結婚式。
親友ですが、問答無用でフットサル選びました。
 
ちゃんと今から二次会には行くからね~♪
 
今日はフノさん主催の交流戦。
・ブラフマSFC
・ラスカル(県2部リーグ)
・トライデント(県1部リーグ)
・シビレサス(県1部リーグ)
・フノ選抜
・あぜりあ(県2部リーグ)※対戦順
 
という豪華な大会に呼んで頂いてありがとうございます。
 
結果はといいますと…
 
VS  ラスカル  2ー2△
VS  TRIDENT   6ー1満月
VS  シビレ    0ー3×
VS  フノ選抜  3ー2満月
VS  あぜりあ  5ー3満月
 
3勝1敗1分
おそらく準優勝かな。
 
今日はブラフマのゴレイロお肉が昨日の練習で手を負傷。
 
無理言って強行出場させたが、1試合目でプレー続行不能。
お肉には申し訳ないことした。
 
ゴレイロがいなくなり、となりでギャングカップに参加していたフォースの⑰まっつんと
今日は対戦相手にも関わらずトライデントさんのまちゃさんをお借りしました。
本当にご迷惑おかけしたのと共に感謝してます。
ありがとうございました。
 
どのチームも強くて、うまくて、そして良い人達でかなり勉強になりました。
 
ブラフマは開幕までもっともっと走り込まないと県リーグについて行けないですね。
 
結果はたまたま準優勝でしたが、実力は最下位。
 
でも、着実にチームとしてひとつになっているし、雰囲気も最高。
 
あとは、みんな課題はわかってるよね♪
 
 
軽快なジャマイカリズムな音楽が流れるとっても良い雰囲気で、交流戦をさせてもらいました。
 
フノさんありがとね。
フノ選抜のファンタジー溢れるプレーを見るだけで、参加した甲斐がありました。
 
対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。
 
また宜しくお願い致します。
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-03-26 11:15:31

少しでも…一歩ずつ…

テーマ:ブログ
へる監督のまごころ日記-20110326104135.jpg先日、東北関東大震災の義援金の募金活動をさせて頂きました。
 
ブラフマ⑭カネが『へるさん!やろうよ!』って言って動き出した。
 
ボクにはこの行動力真似できないし、最後まで募金活動を叫び続けたことに意味がある。
 
誰からかお礼を言われるわけでもないし、東北の人はブラフマ⑭カネの名前なんて知らないし。
 
それなのに、これだけ頑張る彼に尊敬する。
 
こんな考えしかできない、「ありがとう」をどうしても求めてしまう
器の小さなボクには決して真似できない。
 
そして、そんな呼びかけになんの疑問もなく、迷いもなく義援金を出す皆様が
ほんと素敵やなって思います。
 
そんな皆様の力が107,000円になりました。
 
芸能人や会社からすると小さな義援金かもしれないですが、
 
皆様の大きな大きな気持ちの集まり。
 
だからこの金額がすごく大きく見えます。
 
皆様にお礼はいいません。皆様が被災者に出したお金だから。ボクたちはただ窓口になっただけ。
 
あなたの財布からだしたお金でひとりでも助かる人が生まれますように…
 
 
 
【義援金に協力していただいた方々】
 
岩崎病院様一同
えろめす様一同
鈴鹿フットサルクラブ様一同
松山恭様
松山寿栄様
橋本修平様
西脇美佐子様
厚地琢也様
池戸奈波様
岩田拓也様
田淵紗季様
前田めぐみ様
大嶋あかね様
館峰弥様
寺沢栄里子様
宮本慎太郎様
宮瀬遥様
桑畑友里恵様
藤井陽子様
田中美穂様
Brahma SFC
 
 
かっこいい人たちです!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。