続ける人とそうでない人 | ポーセラーツ・ヨーロピアンチャイナペイント  アトリエ シュガーミル自由が丘

ポーセラーツ・ヨーロピアンチャイナペイント  アトリエ シュガーミル自由が丘

自由が丘と船橋でポーセリンアート講師として働いています。作品やお教室のこと、スペイン、フランス、イギリス、カナダの4カ国に渡る海外生活などをつづっていきます。

サッカー男子の決勝がおわって、いよいよリオオリンピックも閉幕へと向かいます。

男子陸上リレーは、すごかったですね。

何度リプレイを見ても興奮してしまいます。

日本人選手から本当にたくさんの感動と勇気をいただいて、

ありがとう。ありがとう。と心の中繰り返しています。。(笑)

が、『オリンピックにあまり興味がないので見ていません。。』

というかたもいて、人はそれぞれ違うんだ。。。ということを改めて感じたりもします。。


時として、周りからの期待は、本人にとって、重くわずらわしいこともあるでしょう。

それでも、多くの選手が「感謝の気持ちでいっぱいです。」と、語ってらっしゃるのは、一人の力ではないことを身を持って感じているからなのでしょうね。

卑近なところと比べるには余りに差がありますが、来てくださる生徒さんや家族に感謝して、

「毎日グラデーションの練習をしよう!」と心に誓うのでした。。。(これを何年も続けることができる人がオリンピック選手ですね;^_^A わたしの得意な三日坊主は、凡人の証し)

{54A6F98D-09E9-4D62-B7A5-2CE3D3B01B42}



生徒さんの作品

こちらの生徒さんがご入会された時に、

月に一度程度しかレッスンに来られないとご相談を受けました。

その時に、「レッスンはご自身のペースで構いませんが、とにかく絵付けをやめないでね。。」

とお願いしました。覚えているかな~。

手描きのレッスンは、時としてなかなか進まず、先が遠くて、モチベーションが下がってしまうこともあるかもしれません。

それでも、描けるようになりたいと願っている限りは、続けていただきたいと心から思うのです。

先日読んだビジネス書に、集客のコツとして、

『いかに簡単に、はやく、楽にできるかを宣伝すること。』 とありました。

『大変です。努力が要ります。時間がかかります。』と言っては、誰も来ません。。
だそうです。。

きっとそうなのでしょうね。
お稽古の世界も、「一日で取れる資格」「短期集中コース」などという文字をよく見かけますし、そういうものがあってもよいと思います。

自分自身が楽しむことが一番ですから。

でも、オリンピック選手と比べるのは、あまりにずーずーしいですが、続けた人と続けない人の行ける場所が違ってくるのも、当然ですよね。。

オリンピック選手と趣味とでは、あまりに違いが大きいですが、

それでも、世界で戦った人たちに勇気をもらって、自分も頑張ろう!と思うのが

オリンピックですよね。。

{948FB03A-5292-4143-A09A-C3591CDFB8A5}

体験レッスンに来てくださったかたの作品。
「楽しい!」と、言ってご入会下さいました。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m



9月の予定でています!

 
{E28695A7-D03D-4F00-A0DC-226D2B291651}



8月・9月のレッスン予定日でています。
ご予約お待ちしております。

体験レッスンのお申し込み
①お名前
②ご住所
③お電話番号
④彩色またはヨーロピアン(わからないかたは不明で結構です)

①~④までを明記してmsl2t@hotmail.co.jp  または
 お問い合わせフォーム
へご連絡ください。



新しいお仲間をお待ちしています♪

 

いいね!してくださる皆様ありがとうございます
m(__)m