2006-11-27 18:48:13

美しい事をやらかしたなあ

テーマ:つれづれ
午後6時まで布団を一歩も出ませんでした
勿論講義も…あははははは

まぁ 精神的に落ちてたせいではなく
昨晩どうしても眠れなかったからで
何故眠れなかったかというと昨日彼の家で午後5時まで寝た後遺症であって
そもそも何故そんなことになったかというとその前の日睡眠2時間で先輩宅からバイト行ったからであって
そもそも何故そんなことになったかというと精神的に落ちてたからで…あれ

要するに
立ち直ったなら学校行こうぜってこと ですな

あと眠り中パ/ー/キ/ッ/ツ(意味もなく検索避け)をエンドレスでかけてたんだけど
あんまりうふふあははな影響はなくてちょっと残念~

あ、でも違う意味でうふふあははな夢は見たよ

以下夢の話

サークルの長屋(部室集合体)がさ、もっとでかくて造りもしっかりしてて
私たちはそこで喫茶店とかやりながら共同生活を営んでたわけ
で、店番の当番が決まってたんだけど、私と男子数人がすっぽかしちゃうわけね
(無論私の理由は「寝てたから」です)
マスター兼みんなの面倒をみてくれてる人に怒られるかと思ったら
何故か「明日から合宿だから何をやって遊ぼうか決めよう」という流れに
既に共同生活やってんだから合宿も何も…ですが、とりあえず喫茶店は休みになるようです
で、男子から出たのがかくれんぼ
年齢はみんな現実と同じなのにかくれんぼとか鬼ごっことかBB弾の打ち合いとかそんなのしか出ません
運動神経がダメな私は迷うことなくかくれんぼに参加申し込みするのですが
「別にアイコさんが参加すること自体はいいんですが、男子トイレとか使いたいし…」と言われてしまいます
そんなら…と一旦は諦めますが、合宿が始まってみると他の女子が普通に参加してます。
堂々と男子トイレも開けるし、男子も何と女子トイレに隠れたりしますが誰も何も言わないし私も何かだんだんどうでもよくなってきました。
というわけで鬼軍団に加わって飛び入り参加。何度目かに男子トイレを開けるとなんとマスターまで隠れてます。
そこで私は大変なことを思い出しました。私には12万円今すぐ支払わなきゃいけない負債があったのです。無一文に近いのに。(現実では1万2千円のプロバイダの支払いで、しかももう払い終えた)
私はマスターに借金を申し込みます。快く8万円貸してくれたマスターの、フルネームがここで明らかに。

加藤茶。(アレとは別人。同姓同名)

親がファンだったのか、でも彼もいい年だから彼が生まれた頃カトチャンはまだ有名じゃなかったはずだし、つうかカトチャンは芸名だよなあ…と色々考える。とにかく気の毒だ。渋いおっさんなのに。

男子が隠れてないことを確認し、女子トイレに入って用を足しながら
「くそぅ12万円といったらアレが3体も買えるじゃまいか…」と現実でいつもやってる金額換算をして落ち込む。アレって何かって?アレですよ
ちなみに何故12万円もの負債を背負うことになったかは夢の中で全く触れられない。
まぁこういう金額換算をしてる以上、アレを買ったから…というわけではなさそうですが。
そうこうしていると男子がトイレに入ってくる。もう何でもありだ。
入ってきたのはうちの彼。
手を洗いながらおもむろに「ねえねえ4万貸して」とねだる私。
「……3万なら」
「わあい♪」
どうもこの世界の人は簡単に人に金を貸しすぎですよ(お前が言うな)。
そこにさらにどやどやと男子が殺到してきました(繰り返すがここは女子トイレ)。
何故かいつのまにか追われる側になっていた私は、うふふふと余裕の笑みを浮かべて、女子のみが開け方を知る隠しドアからバイバーイ♪

そこで夢は終わってます。意味が分からん。
個体認識できた登場人物は実在4人架空2人
実在…
・「男子トイレとか使うからアイコさんはちょっと…」と申し訳なさそうに断ったひときわ背が低い後輩男子KZ。
・平気で男子トイレの中まで探索に入る鬼軍団の女子、1こ上のTR先生とTMさん。・うちの彼。でかい。

架空…
・マスター加藤茶。
・一緒に店番サボったやつの中の一人で長山という名前だった。彼ほどじゃないがでかくて無気力でいつもタバコ吸ってる。何故か覚えている。

ぬっぬっぬ~
とりあえず夕飯食って、部屋片づけたり宿題をすることで今日のダメ分を補うか
あ、部屋は一旦人入れられるほど何とかなったから片づけるのは以前より楽。有機物ないし。床見えてるし。えへ
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-11-16 03:39:06

提言・朝のあなたへ

テーマ:つれづれ
昨夜やいつもの夜の、健康的に何でも出来るような、やりたいような気持ちが、もし今あなたにないとしたら、どうしてないのかを考えてみて下さい。

今のあなたは毎朝そうだったように、絶え間なく、眠っていい理由を探しているでしょう。

自分の昨夜の睡眠時間は少なすぎてこのまま行けば学校で眠ってしまうと考えていますか。‐家で眠るよりは学校で眠った方がましです。
着る服や靴下が見つかりませんか。‐サークルがないしパーカーがあるので、昨日と同じでも平気です。サークルがあるなら着替えに帰ればいいのです。
部屋が寒すぎて動けませんか。‐布団から出られないほどの寒さは室内には存在しません。体はすぐに慣れます。
どうせ出席とらない、もしくは確か休講だった気がするからいいですか。‐確証がありますか?レポートや重要な資料、告知が出ないと断言できますか?
どうせもう遅刻だから、もしくは単位は無理だから諦めますか。‐前期のレポートの件や、出席を重視しない先生の存在を思い出して下さい。遅刻でもそっと入ればすむ話です。最悪入れなくてもPCルームや学食に居る方がためになります。
下宿のおばさんに会いたくないから部屋から出たくないですか。‐会う確率は以外と低く、会っても直接何か言われる可能性はとても低いです。軽やかに挨拶をしてさっさと外へ出れば無問題です。

どうでもいいからとにかく動きたくないですか。布団に戻りたいですか。
布団の中で甘やかな妄想に包まれていたいですか。

だとしたら、この文章を打った時のあなたと、今のあなたはどちらがいいですか。
あなたはどちらでいたいですか。日々少しずつ、完全にどちらかに向けて進んでいくとしたら、どちらになりたいですか。

あなたの大切な人と(本当の意味で)長く一緒にいるためには、どちらの自分の方がそうなれると思いますか。
あなたの大切な趣味を続けていくためには、どちらの自分の方が将来自由を得ることができると思いますか。



どちらのあなたの方が、とある物語の主人公もしくはヒロインとして相応しいでしょうか。


考えて下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。