ぽんたのブログ -4ページ目

ぽんたのブログ

KARA、IZ*ONE、Aprilをこよなく愛しているぽんたの
ブログです。

KARAの薄口評論家のぽんたです。(。・_・。)ノ

 

久しぶりにブログを更新します。

何年振りの更新でしょうか。

 

2/23 に大阪で行われた、KARAのファンミーティングに参加したので、そのレポを書いておきます。

 

今回、夜公演のみの参加でした。

 

チケットは、ファンミーティングのチケット付きのアルバム「MOVE AGAIN」を購入して入手したものです。

 

初日の一発目となる昼公演に参加したかったのですが、チケット買うのが遅くなって、売り切れで昼公演チケットは入手できませんでした。

 

このチケット付きのアルバムで購入した分の座席は、SNSを見る限り、どなたも3Fで、どうやら会場の3Fに固められていたようです。

 

この日は夕方まで仕事をしていて、現地に着いたのは夕方でした。

仕事が無ければ、午後一番には会場について、グッズ買ったり、KARA団扇隊の撮影風景を見たりしたかったです。

 

夕方にオリックス劇場に着くと、会場前にある公園の外側に、入場待ちしている長い列ができていました。

 

今回、抽選でKARAのお見送り会に当選したので、とりあえず、会場前の受付で、お見送り会の受付をしました。

 

すると、手首にお見送り会の当選者を区別するためのバンドを付けられました。

 

 

それから開場するまで公演で待機していました。

 

公園の外側には、入場待ちしている人達の長い列ができていました。

その時の様子はこちら。

 

 

とりあえず、入場待ち列に並ぶことにしました。

 

間もなくして、開場されて、列が進み入場しました。

 

会場内には、多くの祝い花が設置されていました。

 

 

 

若干、ピンぼけしていますね。

 

出品者として、知っているKAMILIAさん達の名前が連なっていて、流石だなあと思いました。
 

そして、グッズ列に並びました。

 

ペンライトと団扇だけ買おうと思っていたのですが、団扇が売り切れでした。

仕方ないので、団扇の代わりに、キーホルダー(メンバーはランダム)を1個だけ購入しました。

 

 

キーホルダーは、ニコルでした。

 

座席は3Fで、予想以上の高さで、びっくりしました。

 

予想通りステージからは遠く、残念ながらステージ上のKARAメンバーの表情は肉眼では見えなかったので、公演中は終始スクリーン越しで観覧しました。

 

座席は予想以上に狭くて、隣の人の腕に触れてしまう感じで、窮屈でした。

 

19時過ぎに公演が開始し、「WHEN I MOVE」でKARAが登場しました。

 

久しぶりの生KARAに興奮しました。

 

7年~8年ぶりの再会とあって、こみ上げてくるものがあり、目がウルウルしました。

 

「WHEN I MOVE」を披露し、メンバーが挨拶した後、観客の声援が聞きたいとのことで、KARAからの掛け声で、1F~3Fの観客がそれぞれ掛け声をかけました。

 

KARA「1Fのみなさん、せーの」

1Fの観客「イヤー!!」

 

KARA「2Fのみなさん、せーの」

2Fの観客「イヤー!!」

 

KARA「3F負けませんよね、せーの」

3Fの観客「イヤー!!」

 

なんか、ダチョウ倶楽部の掛け声みたいな感じでしたね。



次に、古家さんからの提案で、観客からメンバーに名前を呼ぶことになりました。


観客「ジヨンー!!」「スンヨンー!!」「ヨンジー!!」「ギュリー!!」「ヨンジー!」

ジヨンがヨンジへのコールに対して、やきもちを焼いたようで、古家さんがジヨンの表情を見て、そのことを指摘しました。

 

ジヨンの中では、まだマンネ争いが続いているようです。不安ニコニコ

 

それで再度ジヨンへのコールが行われ、ジヨンは満足げな表情になっていました。

 

ヨンジが最近覚えた日本語は「お寿司屋さん」

ニコルの好きな日本語は「うなぎ」

ギュリの好きな日本語は「前金」

ギュリは昼の部でスンヨンが語っていた言葉を早速覚えたようです。

スンヨンの好きな日本語は「あっという間」

ジヨンの好きな日本語は「人生谷あり山あり」

 

「人生谷あり山あり」を聞いた我々観客は爆笑しました。

 

古家の好きな日本語は「今贈りたい、ありがとう」

これを聞いたKARAと観客は、喜んでいましたね。

 

KARAメンバーが最近撮った写真を披露するコーナーがありました。

ヨンジが披露した写真は、大阪にジヨンと行った居酒屋の写真でした。

どうやら、以下のお店のようですね。

 

<炉ばた茶屋 旅籠(はたご)>

 

ヨンジは「お腹がいっぱいになりすぎて、止められませんでした。」と言っていました。

 

ジヨンが披露した写真は、Perfumeのあ~ちゃんといっしょに写った以下の写真でした。

 

なぜか、あ~ちゃんはミカン🍊を持っているのですが、ジヨンによると、あーちゃんが急に鞄からミカン🍊を取り出して「食べたい―」と言ったそうです。

ジヨンは、あ~ちゃんが言った「食べたい~」のモノマネをしていました。

そのクオリティは高くて、あ~ちゃんの声にそっくりで、会場は爆笑の渦でした。

ジヨンは、あ~ちゃん独特のフワッとした甲高い声を見事に再現していました。

自分的には、このモノマネが、この日一番ウケました。

 

スンヨンが披露した写真は、映画で3D眼鏡?をかけて鑑賞している写真でした。

映画を観て泣いてばっかりだったとのことです。

 

ギュリが披露した写真は、最近ハマっているというキャンプ場で、Redvelvet?の曲で踊っている姿でした。

 

ニコルが披露した写真は、テーブルにたくさん積まれた「WHEN I MOVE」のCDにKARA5人でサインしている姿でした。

 

次は、5人の名前が書かれた各箱に入っている、ファンが書いた質問に答えるというコーナーでした。

 

画像は昼公演の時の様子ですかね。

 

ヨンジが読んだ質問は、「韓国に旅行に行った時のおススメを教えてください。」という質問で、ロッテワールドと答えていました。

 

ニコルが読んだ質問は、「お酒以外で好きな事は何ですか?」という質問でした。

ニコルは、「毎日はお酒飲んでませんよ。」と言っていました。

観客は爆笑していましたね。

ニコルは、映画やドラマを観ることと答えていました。

 

ギュリが読んだ質問は、「最近お酒が弱くなってしまいました。どうしたら強くなれますか?」という質問でした。

ギュリは回答に困っていましたが、「普段から運動して体に良いものをたくさん食べること」と答えていました。

ギュリがお酒強い理由として、肝臓が強いから、と答えていました。

 

スンヨンが読んだ質問は、「仕事を続ける秘訣は何ですか?」という質問でした。

誰かが「(秘訣は)前金?」とスンヨンに聞いていました。

観客は爆笑していました。

スンヨンは、「今よりも、もっと好きな仕事を見つければ続けられる。」と答えていました。

 

古家さんからニコルへ質問で、リラックスする方法とは?と聞かれて、お酒を飲む動作をしていましたが、「エステです。」と訂正していました。

 

ジヨンが読んだ質問は、「どうしたら食欲を抑えられますか?」という質問でした。

ジヨンは、「自分が知っている味だから、食べるのを控えようかと思っている。」ようなことを言っていました。

古家さんからギュリに同じ質問をすると、ギュリは「食べます。」と即答していました。

観客は爆笑していましたね。

 

次は、KARAの曲のイントロ部分が流れて、曲名を当てるというコーナーでした。

曲名が分かった時点でステージ前に置かれたマイク🎤に近づいて答えるという感じでした。

優勝したメンバーにはプレゼントがあるとのことでした。

 

問題に上がった曲は「ルパン」「GO GO サマー!」「エレクトリックボーイ」「MAMMA MIA」「エンドレスナイト」「ガールズパワー」「レスキューミー」「サンキューサマーラブ」「スピードアップ」「バイバイハッピーデイズ」で、当てた後に曲が流れてメンバーが踊るところで盛り上がっていましたね。

 

スンヨンは「争いとか喧嘩とか好きじゃないので、みんなにポイントをあげようと思います。」といって譲り合いの精神を示していました。心が広いですね。

でも結局、最後に5ポイントゲットしたスンヨンが優勝していました。

 

優勝したスンヨンには、KARAのサインが入ったトートバック×3枚が贈呈されました。

スンヨンは抽選箱を使って会場の観客に贈呈されたトートバックをプレゼントしました。

当たった方は終了後にロビーで貰えるとのことでした。

 

その後は、ライブの時間とKARAメンバーからの挨拶の時間でした。

 

<セットリスト>

1.Shout it out 

2.Step 

3.プロミス 

(KARAメンバーから挨拶)

(写真撮影)

4.Happy Hour 

 

<アンコール>

1.ミスター 

2.ジェットコースターラブ

 

 

 

 

 

これらの画像も昼公演の分ですかね。

 

<KARAメンバーの挨拶>

ヨンジ「いつも応援してくれて感謝します。これからもっと頑張ります。みなさん好きやねん。」

 

ニコル「本当に幸せでした。みなさんの変わらない熱さを感じたし、みなさんのエネルギーをもらったし、みなさんの顔を見れて幸せでした。愛してます。」

 

スンヨン「言葉にならないくらいに、気持ちがいっぱいで、本当にありがとうございます。自分の夢を追いかけて、ここまで来たし、その道にみなさんに付き合ってくれて嬉しいです。もっと、みなさんに会えるように、カムバックとかステージとかやっていきたいと思います。これからも頑張るので、これからも応援よろしく!」

 

ジヨン「まだ夢を見ているような感じで、実感がないです。KARAというグループは、みんな一つにさせてくれると思います。何年ぶりに会っても、私達の話を聞いて見てくれる皆さんの目を見たかったんだなあと思います。5人より6人がいいなあと思います。みんなで頑張ってやっていきたいと思うので、よろしくお願いします。」

 

ギュリ「私たちは、8年くらい、自分達で俳優とか歌手とか頑張ってきました。こんなにたくさん集まってくださるとは思ってなかたので、感動しています。福岡公演も横浜公園も頑張って準備しますから、みなさん応援してください。」

 

ギュリは日本語が久々なのか、日本語で話すのに苦戦していて、時折、韓国語で話していました。

その様子を見たジヨンは苦笑していましたね。

 

<写真撮影>

写真撮影では、最初に、たこ焼きのポーズをして観客と写真を撮りました。

その時の写真がアップされていますね。

 
その後、ギュリは、「他にポーズ無い?お好み焼きとか」と言っていましたが、結局、その後は自由なポーズで撮っていました。
公演終了後には、抽選で当たったKARAお見送り会に参加しました。
ステージ1Fの座席に座って待機していました。

 

当たった人の人数は分かりませんが、200人か300人くらい座って待機していました。

 

KARAはステージ横の通路に並んでいて、そこを通って挨拶するかたちでした。

お見送り会でKARAと対面できたのは、ほんの数秒であっという間でした。

 

メンバーの並び順は、数秒の出来事だったので、はっきり覚えてないですが、ジヨン⇒ギュリ⇒ニコル⇒スンヨン⇒ヨンジ の順番だったような記憶です。

 

一人一人のメンバーの顔をしっかり見て、「ありがとうございました。」と挨拶しました。

 

数秒の短い時間でしたが、久しぶりに間近でKARAメンバーを拝むことができてラッキーでした。

 

こうして、21時30分くらいに、ファンミーティングは終了しました。

 

 

 

ファンミーティング初日の一発目となる昼公演に参加できなかったのが心残りですが、8年ぶりくらいにKARAに会えたので、感慨深いものがありました。

 

これまで、KARAとしてのイベントはもう無いだろうと、ずっと諦めていたので、またイベントを開催してくれて嬉しかったです。

 

それなりの曲数を歌ってくれて、久しぶりにKARASIAのような熱狂的な雰囲気を味わうことができて良かったです。

 

トークも面白かったし、歌も最高で、夢のような時間を過ごすことができました。

 

改めてKARAは最高のガールズグループであることを再認識できました。

 

天国にいるハラちゃんも、KARAが復活して大喜びしているでしょうね。

 

KARAのみんな、ありがとう。

 

15周年目だけでなく、これからもKARAとして活動してくれることを望んでいます。

 

 

<20230223 KARA団扇隊>

 

<KARA、「おかえり!」の大声援が5人を包んだ8年ぶりのファンミーティングがスタート(THE FIRST TIMES)>

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c847e8db12a33e0cb5d053511a9eb54aa405927