住友林業@地デジ&BSアンテナ工事 |  アンテナサービス静岡 電波びんびん物語/アンテナ工事ブログ

 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語/アンテナ工事ブログ

 
静岡市を中心に
親切,安心,丁寧,をもっとうにアンテナ工事中!
工事責任者 長谷川のブログです。
テレビアンテナ工事のご参考にどうぞ(^_−)−☆

アンテナ工事静岡お任せ下さい!
HP http://www.antenna-shizuoka.com 

こんにちわ(^O^)




もう今日から7月!早い!!あっという間に半年が過ぎました。月日の流れが早く感じるのは歳のせいでしょうかショック!



暑い夏がやってきますが、気合を入れて頑張ってまいります




本日は 島田市のご新築アンテナ工事 をご紹介です。




住友林業さまでご新築途中にアンテナ工事のご相談を頂きましたm(u_u)m






お客さまのご希望は 地デジ放送&BS放送。






屋根上に太陽光発電が乗っている ということで、地デジはデザインアンテナで壁面取付をご希望です。





まずはデザインアンテナで設置可能か 電波測定目





こちらの地域は 島田中継局からの受信。




見晴しはよいのですが・・・心配ですあせる




島田中継局は、15ch(SBS)が極端に悪い事が多いのです叫び




アンテナケーブルが出ている付近から電波調査していきます。



んーーー




やっぱりSBSが低い(TωT)!






その他の5chはレベルも品質もMAXに近いのですが、15chだけエラーが多いです(/TДT)/




場所を変え、調べるもNGダウン
25素子のデザインアンテナで計測するも安心できる数値ではありませんでした。





続いて、屋根上で計測・・・




屋根上なら各局、OKです。




高さを確保すれば問題ないようですね。





お客さまにその旨、お話をして屋根馬にて施工させて頂く事になりました。
折角付けても、映りが悪いと困りますからね(><;)








屋根上四隅にワイヤーを張る為の支線止め金具を固定し、屋根馬を固定。








屋根の上なので通常の八木式アンテナでも良いのですが、太陽光パネルが乗っているので影響がでにくい様に、DX 710でセッティング。






15ch レベル、品質とも問題なし

その他もOKですビックリマーク






アンテナ下にはBSアンテナを設置






今回、住友さんがブースターまで設置してくれるということで、地デジとBSは混合器にて混合しました。









こんな形でセッティング完了ニコニコ
スッキリ爽やか~





お家から出ているアンテナ線もステンレスサドルできれいに処理させて頂きました。





これで、外作業はすべて終了。
通電後、ブースターの調整と最終テレビ確認にお伺いさせて頂きます。





この度は、工事のご依頼、誠に有難うございましたm(u_u)m



‐‐‐‐‐‐‐‐ 


お見積り無料明るい顔
安心3年工事保証ビックリマーク

アンテナ工事 静岡

ご新築、TVのお悩みなどお気軽にご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

静岡県知事登録 第301144号/デジサポ正規協力店

アンテナサービス静岡

静岡県静岡市葵区安西5-13,301
電話054-251-1131

HP http://www.antenna-shizuoka.com

・地デジ工事   

・デザインアンテナ工事

・BSアンテナ工事

よろしければ facebookページ  いいね! お願いします(^-^)/