さぁ~ 遊ぼうね!!

テーマ:

久しぶりに

元気な顔が揃いました

 

お天気が悪いので

なかなか公園に出かけられないけれど

皆で仲良く遊んでいますよ~

 

 

 

今日は 

輪投げとボーリングをして遊びました

 

ピン は 

ペットボトル

ビニールテープを巻き付けて模様を付け

倒れないように少しだけ水を入れたら

完成です

 

輪投げは 投げ方が難しかったようですが

投げる内に 少しずつ上手になり

入るたびに 

「やった~~」の歓声 !!

 

ボーリングの玉は

いつも遊んでいるボール

力を入れて転がさないと

ペットボトルのピンは

倒れてくれません あせるあせるあせる

 

どちらも

来週のお祭りごっこのお店になるのですが

まだ

子ども達には 内緒・・・

 

 

机にビニールテープの端を付けて

しっかり手で押さえ

ビョ~~~ンと伸ばして

ハサミで切るのですが

二人とも とても上手で

驚きました !!

 

明日は 

何をして遊ぼうかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

まりつき

テーマ:

簡単なようで 難しいのが

ボール遊びです

 

ボールをよく見ていないと

取れませんし

両手を上手に使わなければ

勿論 取れませんよね

 

投げ方だって

 

下手投げ

  ↓

上手投げ

  ↓

片手投げ

と いろいろあります

 

ましてや

ドリブルは とても難しいのです

サンライズは 十分な広さがあるので

日々 ボールを使った運動を

行うことが出来ます

 

その成果が

 

 

彼女も

両手で ボールを突く事から初め

やっと 片手でボールが付けるようになりました

 

これから 

どんどん 上手になっていくと思うと

とても 楽しみです

 

 

AD

雨でも楽しいね

テーマ:

今日は お姉ちゃんと二人

でも 抱っこしてもらったり

(なかなか笑顔の瞬間が撮れませんでした)

 

 

ボール投げをしたり

 

 

いっぱい遊んで楽しかったねドキドキ

 

 

夏休み前には

一人で乗れなかったのに・・・

この数日で

足が しっかりしてきた気がします

車に乗って 

音譜音譜音譜 ご機嫌 音譜音譜音譜

 

 

実は お姉さん

今まで 戸惑っていたみたいなのですが

今日は 二人きり

と言うことで

いろいろ お世話してくれたり

遊んでくれました

 

明日からは

みんな揃うので

また賑やかになることでしょう

 

楽しみにしていますね

AD

また 会える日を楽しみにしています

テーマ:

サンライズでは

11日~15日まで夏休みとさせていただきます

 

8月21日 28日には

見学会を予定しておりますので

参加希望の方は

留守番電話

または

メールにてご連絡ください

 

16日に お返事させていただきます

 

暑い毎日が続くようですが

身体に気をつけて

皆様 楽しい夏休みをお過ごしください

 

 

遊び方いろいろ

テーマ:

朝一番に登園する僕

今日は珍しく絵を描きたいと・・・

 

 

「雨が降ってきたよ」

「ピカッって 雷も鳴ってゴロゴロいってるの」

「雨が降って来てね、カエルさん喜んでるよ」

 

一人で お話を作りながら

絵を描いていました

 

こんな時には

「そうなの。それからどうなったの?」

そんな声をかけながら

そっと見守っていると

想像の世界が

どんどん広がっていきます

 

しばらく絵を描いていた僕も

友達が登園してくると

 

アッと言う間に片付けて

一緒に遊び始めました

 

一人で ちゃんと片付けが出来るなんて

さすが3歳のお兄ちゃんですね

 

 

そんな お兄ちゃんに

興味津々な僕ちゃん

さっそく 近づいていって

なにやら お話を始めましたよ

 

ドキドキ なんて言っているのか 早く知りたいです ドキドキ

 

 

音譜 友達が増えると楽しいね 音譜

 

 

優しいお姉ちゃんは

明日からお休み

今日は 少し早く帰りました

でも

お迎えが来るまでは一緒に遊んでくれましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣くこともあるよ

テーマ:

 

だって~~

お腹空いちゃったんだもん

 

  おにぎりいつも笑顔の僕だって

  りんご泣くよ~~

  バナナ早く ご飯にしてね

 

お腹がいっぱいになったら

ラブラブ この笑顔 ラブラブ

 

 

ほら

トンネルだって へっちゃらだよ~~

 

 

実は

僕 一日からサンライズに来てるんだけど

このトンネル ちょっと怖くてねショボーン

通るの今日が初めてなんだハート

 

でもね

すっごく 

面白かったよ~~~

また やろうっと 音譜音譜音譜

積み木のお城

テーマ:

サンライズは 二部屋に分かれているので

 

 

時々 仕切りの向こうから

「先生 見て 見て」

の声が聞こえます

 

でも 今日は 覗いてみて

ビックリ !!

 

少し前までは

ただ 積み上げるだけの遊びだったのに

こんな素敵な形を作れるようになっていたなんて

わぁお~~~恋の矢恋の矢 

て感じだったので

急いでデジカメを手に

パチリ!!!

 

だから ポーズもバッチリでしょ 爆笑

 

私が作った 積み木のお城

いかがですか?

ウインク  こんな声が聞こえて来そうでしょ  ウインク

 

 

みんなの人気者!!

テーマ:

10ヶ月の新人ちゃん

人見知りもせず とっても元気です

 

お兄ちゃん お姉ちゃんが遊んでいると

「僕も入れて~音譜音譜」 たぶん そう言っているのでしょうね

と 

「アーアー  ウーウー」

大きな声で 話しかけています

 

 

お兄ちゃん達も 

名前を呼んだり 一緒に遊んで

すっかり 仲良しですラブラブラブラブ

 

そんな 一日の中の

素敵な瞬間を撮影することができましたので

ご紹介しますね

 

 

「僕が 読んであげる~」

昔 自分が先生に読んでもらった事のある

ぬいぐるみのついた本を持ってくると

パペットの中に手を入れて 

なにやら お話を始めました

 

お兄ちゃんになりたての僕なので

まだ上手にお話は出来ませんが

優しい一面を見ることができてニコニコ

ドキドキドキドキ心がほっこりしましたドキドキドキドキ