陽だまりダイニング 〜山田陽大のにっき〜

陽だまりダイニング 〜山田陽大のにっき〜

役者・山田陽大の日記です。
気の向くままに綴ってまいりますので、のんびりお付き合い下さい。

次回出演舞台


◎だるまちっくシアター
『The Dining Room』

作: A.R.ガーニー
訳: 安井武
演出: 増澤ノゾム

日時:2018年5月24日(木)~27日(日)
会場:アトリエだるま座


詳細はコチラ
Amebaでブログを始めよう!
このブログについて、いくつかご説明を。


少々堅っ苦しいかもしれませんが、お付き合いくださいませ。




・当ブログについて

当ブログは、(有)だるま企画の役者・山田陽大のブログです。
ただし、所属事務所のオフィシャルブログではございません。
あくまで個人で運営するブログですので、ご了承ください。



・ご意見、ご質問について

当ブログに記載された内容や、僕自身に対しての関しての意見、質問は、特に注釈がない限り山田陽大個人が受け付けます。
その際は、メールフォームよりお願い致します。



・お仕事について

お仕事に対しての意見、感想は、あくまで個人レベルでの受付となります。
必ずお仕事に反映させていただくというお約束はできません。
感想等も喜びますので、ぜひメールフォームよりお送り下さい。

また個人ブログのため、仕事内容に関しての質問や要望は、回答を差し上げることが出来ません。
そのような内容の場合はコメントを削除させていただく場合もございますので、然るべき窓口へのご意見、ご質問をお願い致します。
ご了承下さい。



・コメントについて

記事に対するコメントは全面的に絶賛受付中です。
むしろ大喜びです。
ただし特定の人物に対する誹謗中傷、
読んでいる方が不快に思うような内容、
スパム等のコメントは、ご本人の承諾なしに削除する場合もございます。
また、内容によっては返信を差し上げられない場合、コメントを削除せざるを得ない場合もございます。
予めご了承下さい。




さて最後に。

当ブログのタイトル

「陽だまりダイニング」

なんでこんなちょっと頑張っちゃった名前なのか。



「陽だまり」

僕の名前「陽大」からですね。
何か太陽にちなんだ名前がよかったのです。
その中でも一番やわらかい雰囲気なのが「陽だまり」かなぁ、と。
類語辞典フル活用で調べた結果です;;



「ダイニング」

友人に「ブログ名どうしよう・・・」と相談したときに出た案、
「ようだいにんぐるーむ」から拝借。
ダジャレは戴けませんが、「だいにんぐ」が気に入ったので。
料理も好きだし、食べるのも好き。
僕にピッタリかなぁ、と。



力を抜いて読めるようなブログを目指しております。

どうぞ、ゆっくりしていってくださいね♪
皆さま、はじめまして♪
はじめましてじゃない方も、ここでははじめまして。

だるま企画で役者をやっています、山田陽大と申します。



簡単に自己紹介をしますと、


阪神タイガースが史上唯一(2009年現在)日本一になった日に産まれ、

小学生でSMAPと「天才てれびくん」をきっかけに芸能界に憧れ、

中学生で芸能活動をしている同級生に強い憧れを覚え、

高校生で舞台に触れて芝居の魅力を知り、

専門学生でプロの世界につま先突っ込んで卒業し、

現在はだるま企画に所属して、

舞台、イベント、TV等で活動させて頂いています。



好きな食べ物はお魚!

嫌いな食べ物はグリーンピース!


趣味・特技はパソコン!


好きな歌手は、ゆず、BUMP OF CHICKEN!

あと親の影響か高校時代から大好きなのは、さだまさしさんです。



このブログでは、風の向くまま気の向くまま、
日常やお仕事のことや、料理のことや、いろんなことを、
山田陽大を知っていただくべく、綴っていきます。

よく勘違いされますが、
料理ブログではなく役者のブログです(`・ω・´)キリッ



これまでも高校時代から、
まだブログというものが世に出てなかった頃に、
自分のHPで日記を書いたり、
某SNSサイトさんを利用したりというのはあったのですが、

ブログというのはこれが初めてです。


さぐりさぐりですが、
肩の力をちょっと抜けるようなブログにしていきたいと思います。


よろしくお願いします♪