メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-30

バッグの中身バトン

テーマ:ブログ

毎度おなじみなバトンシリーズ。


最近ネタ切れで死にそうなぼくを思ってか、totty たんより回ってきた為、嬉しがって走ってみるとする。


今回は「バックの中身」バトンらしい。



片付けの出来ないぼくに、魔境のようなカバンの中身を紹介せよとは恐ろしい試みだ。


会社カバンはあまりにも秘境過ぎて、藤岡弘、もたじろいでしまうので、今回は普段カバンの紹介とする。


本当、会社カバン、ドライバーとかケーブルとか入っているし。


そうそう、会社カバンは本当にえらい事潰れかけになってきている為、そのうちネタにするかもしれない。




質問1:財布はどんなのを使ってますか?


さいふ


こんなの。


ぼくにしては珍しくブランド物。


もう少しカードが入れば言う事無い。


そう、直ぐ服屋のポイントカード、スーパーのポイントカード、ドラッグストアの・・・(以下略)な為、財布が太る。


どうにかならんもんか・・・



質問2:携帯電話はどんなのを使ってますか?



vodafoneの703shf



年末に引っ越したついでに適当買い。


だって前の携帯寿命だった上、バッテリー何処逝ったかわからんくなってたし。


ちなみに買ったポイントは、軽くてカメラが付いている事。


以上。



ちなみブログの写真は殆ど携帯。


軽いデジカメ欲しい。




質問3:使ってる携帯ストラップは?



なし。


ストラップについては、有っても良いし、無くても気にしない。




質問4:手帳って持ってますか?



持っている。


手帳


無印のファイルを組み合わせた1,000円以下の物。


使用方法はこちらを参照のこと。


http://blogical.jp/kensuu/archives/2005/07/750lifehacks.html



こういう付箋の使い方で、かなり忘れ物が減った。


元々近い方法論までは逝っていたのだが、それを綺麗に纏めていた為、参考にさせてもらった。


「頭は考えるところであり、ハードディスクではない」


いい言葉だ。




質問5:バッグはどんなのを使ってますか?



かばん



こんなの。


これも5年くらい使っているだろうか?


確かアーバンリサーチで買った気がする。


そういや、年末親に「あんたこのラグビーボールみたいなカバンまだ持ってんの?」と言われた。



言い得て妙である。




質問6:バッグの主な中身は?


カバンの中身


入ってる物そのまま出してみた。



紹介すると、12時の方向から目薬・リップ・傘・シガリロ・車の鍵・ライター・ジッポ・ハンコである。


タバコとか本はいつも持ち歩いている時は入っているものの、今入ってなかった為、未掲載。



swingのシガリロ(ちっちゃい葉巻)はマンゴの香りがとても良い。


最近かなりのお気に入りである。


ただ、そこそこ匂いがする為吸う場所は選ぶのが難点だが。



問題は左のブルース・リーのハンコ入れだ。


これはハンコを押した瞬間「あちょ!あちょぉぉぉぉおぉぉ!!!」と叫ぶ凄いヤツだ。

うん。大人としておかしい。


5年ほど前、友達がUFOキャッチャーでとって、誕生日プレゼントでくれたやつなはずだ。


かばんには、不動産屋でハンコが要ったから入っていたと思う。


確か逝く時時間が無かった為、やむを得ずこの状態で持って逝ったはずだ。


かなり笑われて恥ずかしかった。




質問7:持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。


財布・携帯・家の鍵


もっとひねった方が良いのか?


質問8:これをまわす7人は?


多いな!



そんなにも回すのもなんだし、身内ブロガーの諸君は知っているから、3人だけ。



309たん


ソラシドたん


みなみたん



お時間ある時にでもよろしくです。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-01-30

誰が買うんだ?

テーマ:音楽
06-01-28_13-26.jpg

昨日は浅草で住職をしている大学時代の先輩が、東京で最低独りで遊べるコースというのに連れて逝って貰った。

そのコースとは、楽器屋の密集地帯、御茶ノ水でひたすら楽器を弾きまくった後、新宿のディスクユニオンでアホみたいにCDを買いまくるというものだった


さすがぼくの先輩。

よくわかっている。

正直楽しすぎ。



そんな時見つけたのがこれ。

ドラえもんのギター。



うん。スネヲのぼくでもいらん。

めちゃくちゃ弾きにくそうだ。

顔の部分、邪魔すぎ。

つーか高い。


5万7千円て・・・

ネタで買う金額ではないだろ。

これがスネヲで1万なら買ってたかもしれんが・・・


本当誰が買うんだろ?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-28

いちにち

テーマ:日常

ahb1


前回のエントリーで書いたが、京都からの友達のきたクン が参加しているA Hundred Birds Orchestra のライブに逝ってきた。



もうね、たまらんちん。


まぢで良かった~。



逝くのに、仕事をありえない気合で振り切り、駅までタクシーでかっ飛ばしたのに、会場で1時間近く待ったとか、あーそれなら家で着替えに帰れたのに!とかいうのを忘れるくらい良かった。



下の写真はそんな盛り上がっている会場の様子。

ahb



前で見ている兄ちゃんが変な踊りを踊りすぎて、凄い勢いで当たってきたり靴を踏んだりして非常に鬱陶しい上に臭いというありえない感じだったものの、まあ気持ちわからんでもないし、今日は許す。



そんな狂乱の宴の後、誰も飯を喰っていなかった為、きたクン夫妻&フレンズで、六本木で中華に逝ってきた。


北京ダック


北京ダックさいこー!


かなり頑張って喰ったが、最後までリング?に立ってられなかったのは非常に残念だった。


もっと喰えるように、養命酒からやり直しである。


いや、でも安いのにかなり美味い店で、12時を回っていたのに店は超満員だった。


すげーな六本木。



その後、何故か全く止まらないタクシーを何とか捕まて皆と別れ、ぼくだけ渋谷のマンガ喫茶で始発を待った。


というかスーツなのに、リクライニングチェアで丸まって寝てた。


いや、気絶していた。


綺麗に気絶していた。


マンガやPCとか意味わからんくらいに気絶していた。



正直オールは少々きつい。


夜は眠いっちゅうねん。


深夜、満席なマンガ喫茶多すぎでビビるちゅうねん。


どれだけのヤツが終電逃し取るちゅうねん。

外寒いっちゅうねん。

激しく寒いちゅうねん。

でも楽しかったっちゅうねん。


こんなのもたまには有りやちゅうねん!



・・・朝、家に帰って鏡を見たら、ただでさえアホみたいな顔が、瞼がむくんで死ぬほどアホみたいな顔になっていた。


ちょっと自分の年齢を思った。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-01-26

何もかも忘れてみよう

テーマ:日常

明日のA HUNDRED BIRDS ORCHESTRA Liveが楽しみでしょうがない。



京都からの友達のきたクン がアホみたいな顔しながらドラムを叩く、生楽器でハウスをするという珍しい人達で、その音楽性や高い演奏能力が非常に素晴しく、去年のクリスマスに見に行ってからすっかり魅了されてしまい、CDまで買った程だ。


友達が出てるとか、そんなん抜きで楽しみだ。


空に太陽を!砂漠に雨を!!乾いた生活に潤いを!!!


つーわけで、なんとしても逝く。



問題は何とか8時過ぎまでに恵比寿のLiquidRoom にたどり着けるかだ。


今職場は新人のぼく以外は特に忙しいらしく、今日ぼくは9時くらいに会社を出たが、誰も他には帰っていない。


帰る様子も無い。


それどころかますます忙しそうである。


どうもぼく一人だけ、アホみたいな顔しながら帰っている状況のようだ。


聞くに、電車で帰れないギリギリまで働いているらしい。



そんな中、一人とっとと帰れるのか・・・


入ったばっかりの上、まだ研修期間に近いぼくが、諸先輩方(でも年下多し)を置いて帰れるのか・・・

UNIXってOSを仕事で触っているのに、それを知ったのは森博嗣の小説すべてがFになる な文系のぼくなのに・・・




・・・ うん、帰るな。

だって、A Hundred Birdsが見たいから!!!!



NO MUSIC NO LIFEだ!


同僚の白い目なんか知るかバーカ!


明日は帰るぜ!



と自分を無理に奮い立たせている今日この頃です。


そら大したオチも浮かびません。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-01-25

ただいま!

テーマ:日常
06-01-24_20-21.jpg

いやあ、今日も疲れたなあ・・・・・


風呂入って、ビール飲んで寝るとするか。




ネタ元→http://n-styles.com/main/archives/2004/07/20-033333.php

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-24

ケメックスのコーヒーメーカーを買った

テーマ:ごはん
CHEMEX (ケメックス)
CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ

微妙な話ではあるが、やっとこさ前の会社の退職金が入った。



もう正直嬉しくてたまらない。


しれているとはいえ、まとまったお金が入る喜び・・・


年末年始の引越し騒動で、投げるようにお金を使っていた身には非常にありがたい。


真面目に働いた甲斐があったってもんだ。


お世話になりました。


ありがとう。



うそだけど。



ま、そんなややこしい二重のうそはさておき、ホクホクした小銭持ちのぼくが、アホみたいな顔しながら微妙に高い為今まで買えなかった「ケメックスのコーヒーメーカー」を買った。


結構憧れていただけに、本気で嬉しい。



この理科室っぽい形のコーヒーメーカーは、本当に元々フラスコでコーヒーを入れていたら美味かったので、改良して製品化したものらしい。


それって科学者や医者は普通に今でもしている気がする。(ですよね、先生 ?)



それはともかく、この秀逸なデザインは、1941 年に MoMA のパーマネントコレクション(永久展示品)に認定されたほどのようで、日本では柳宗悦が愛用していたらしい。


さもありなん。



そんなわけで早速コーヒーを入れてみたのだが、なんか美味い。


多分。


なんかコクがあるような・・・


前使っていた電動のコーヒーメーカーで入れていたときとは味が違うのはわかった。


気のせいかもしれないが、そうに違いない。


いやそうだ!



そんなわけで、今はコーヒーを眺めながら飲むのが楽しくてしょうがないのであった。


おわり。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-23

青年の主張

テーマ:日常

いつも思う。



「逆に~」が口癖の人が言う「逆」は、大概逆のことを言っていない。


それどころか、同じ意見を言い直していることが殆どだ。



「逆に」

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-01-22

受難の時

テーマ:ブログ
06-01-22_00-57.jpg
雑誌SPA!で連載している「だめんずうぉ~か~」を見ていたら、こんな衝撃のヒトコマが。


うん、意味がわからん。


五本指靴下の会会長として到底容認できるものでは無い。

また同士の受難を考えると、眦から溢れ出る涙を禁じ得ない。


つーかどうでも良いけど、靴下で覚める100年の恋とかって、凄い勢いで軽いな。

違うとしたら、奴は2000年位生きているんだろう。

間違いない。


最近滞りがちだった五本指靴下の啓蒙活動を再開せねばいけないと誓ったのであった・・・
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-01-21

ひま

テーマ:日常

今日は念願のアキバデビューだ!聖地への巡礼が出来る!とアホみたいに張り切って起きたら、凄い雪だった。


え~~~

ありえへん・・・・・・



折角ネルシャツと短めのツータックのチノパンにプロケッズのバッシュを合わせ、バンダナと指先が無い革のグローブをアクセントに決めたのに・・・

イメージ→ http://www.tanteifile.com/baka/akiba/image/01_02.jpg


酷いステレオタイプなイメージで正直スマン>A-boyの皆様


ていうかあの指先が無い皮手袋何処で売ってるんだろ?



まあなんだ、今日のネタを返せ!


これが一番言いたい。


声を大にして言いたい。


声が枯れるまで叫び続けたい。


最近激しくネタ不足な為切実だったのに!


本場おでん缶とか喰うとかしてみたかったのに!



まあそれは良いとしても、今日の雪は本当に凄かった。

これだけ雪は東京に出てくる時に見た吹雪以来だ。



まさか東京に来ても、こんな雪が見れるとは思わなかった。


ちょっとビックリした。

テレビを見ていたら、冷凍鯖が車の事故で道にぶちまけられても冷凍鯖のままだった。


そんな冷凍庫のような外に出る気合は無かった。


苗字が骨皮の通り、脂肪が無いガリな為、寒さが骨身にダイレクトに響くからだ。



うん。ようは今日はヒマであった。


酒飲んで寝るか。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-20

だらだらした日常

テーマ:日常

最近の雑記録。


つーか日記っぽい感じで。




引っ越してきた家から職場まで激しく近い。


徒歩2分くらい。


会社に入ってから自席に着くまでの方が、あきらかに時間がかかる。


どうだかと思う反面、かなり楽。


まあそのわりに家を出る一時間半も前には起きていたりするのだが。




会社は業務上かなりセキュリティが厳しい。


カードキーが無いと部屋に入れないし出る事も出来ない。


つまり、入社したての頃は勝手にトイレも逝けなかった。


一人でトイレに逝けない屈辱は三歳以来だ・・・・




東京でも全く気にせず関西弁で押し通している。


昨日もアホみたいな顔しながら話していると、職場のお兄ちゃんが「関西弁は結構好きですけど、ずるいですよね」みたいなことを言う。


なんだそれと思いながら「へーなんでなん?」と聞き返すと、「標準語で言うと面白くなくても、関西弁だと面白い感じがするのってずるいですよね!」とか言い放った。


・・・そうなのか?微妙に違う気がするが。




部屋が荒れている。


っていうか引越しのダンボールがまだ一部残っている。


誰か助けてください(切実)




最近ぼくの家のネットが遅い。


遅すぎてエラーが出る。


光だろ?もうちっとくらいがんがれよ。。。




部屋の整理していたら、学生時代の写真が出てきて、ちょっと浸ってしまった。

なんだかセンチメンタルな今日この頃。




あ~温泉逝きて~~~


どっかいい所無いっすかね?


関東近郊で。





前の会社の先輩から明日アキバに逝こうぜ!と誘われた。


明日は雪なのだが・・・


もしかするとアキバデビューの悪寒。


楽しみである。




さて、寝るか。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。