バッグの中身バトン
テーマ:ブログ毎度おなじみなバトンシリーズ。
最近ネタ切れで死にそうなぼくを思ってか、totty たんより回ってきた為、嬉しがって走ってみるとする。
今回は「バックの中身」バトンらしい。
片付けの出来ないぼくに、魔境のようなカバンの中身を紹介せよとは恐ろしい試みだ。
会社カバンはあまりにも秘境過ぎて、藤岡弘、もたじろいでしまうので、今回は普段カバンの紹介とする。
本当、会社カバン、ドライバーとかケーブルとか入っているし。
そうそう、会社カバンは本当にえらい事潰れかけになってきている為、そのうちネタにするかもしれない。
質問1:財布はどんなのを使ってますか?
こんなの。
ぼくにしては珍しくブランド物。
もう少しカードが入れば言う事無い。
そう、直ぐ服屋のポイントカード、スーパーのポイントカード、ドラッグストアの・・・(以下略)な為、財布が太る。
どうにかならんもんか・・・
質問2:携帯電話はどんなのを使ってますか?
年末に引っ越したついでに適当買い。
だって前の携帯寿命だった上、バッテリー何処逝ったかわからんくなってたし。
ちなみに買ったポイントは、軽くてカメラが付いている事。
以上。
ちなみブログの写真は殆ど携帯。
軽いデジカメ欲しい。
質問3:使ってる携帯ストラップは?
なし。
ストラップについては、有っても良いし、無くても気にしない。
質問4:手帳って持ってますか?
持っている。
無印のファイルを組み合わせた1,000円以下の物。
使用方法はこちらを参照のこと。
http://blogical.jp/kensuu/archives/2005/07/750lifehacks.html
こういう付箋の使い方で、かなり忘れ物が減った。
元々近い方法論までは逝っていたのだが、それを綺麗に纏めていた為、参考にさせてもらった。
「頭は考えるところであり、ハードディスクではない」
いい言葉だ。
質問5:バッグはどんなのを使ってますか?
こんなの。
これも5年くらい使っているだろうか?
確かアーバンリサーチで買った気がする。
そういや、年末親に「あんたこのラグビーボールみたいなカバンまだ持ってんの?」と言われた。
言い得て妙である。
質問6:バッグの主な中身は?
入ってる物そのまま出してみた。
紹介すると、12時の方向から目薬・リップ・傘・シガリロ・車の鍵・ライター・ジッポ・ハンコである。
タバコとか本はいつも持ち歩いている時は入っているものの、今入ってなかった為、未掲載。
swingのシガリロ(ちっちゃい葉巻)はマンゴの香りがとても良い。
最近かなりのお気に入りである。
ただ、そこそこ匂いがする為吸う場所は選ぶのが難点だが。
問題は左のブルース・リーのハンコ入れだ。
これはハンコを押した瞬間「あちょ!あちょぉぉぉぉおぉぉ!!!」と叫ぶ凄いヤツだ。
うん。大人としておかしい。
5年ほど前、友達がUFOキャッチャーでとって、誕生日プレゼントでくれたやつなはずだ。
かばんには、不動産屋でハンコが要ったから入っていたと思う。
確か逝く時時間が無かった為、やむを得ずこの状態で持って逝ったはずだ。
かなり笑われて恥ずかしかった。
質問7:持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
財布・携帯・家の鍵
もっとひねった方が良いのか?
質問8:これをまわす7人は?
多いな!
そんなにも回すのもなんだし、身内ブロガーの諸君は知っているから、3人だけ。
お時間ある時にでもよろしくです。





















