またまた、過去記事です!
JZX100 ツアラーVの、タービン交換&オイル漏れ修理&エンジンマウント交換です!
タービンは、社外タービンでは無く、純正リビルト品に交換です。
↓↓カムシャフトオイルシールや、クランクシャフトオイルシールも交換する為、
カップリングファンも外すのですが…↑↑この赤◯の部分を見て分かるように、錆びだらけ(T_T)
原因は…ボンネットダクト!!
雨水の侵入による結果ですね(T_T)
社外のクランクプーリーが装着されていますが、これもボンネットダクトからの雨水によって劣化し、ファンベルトがかかっている部分が取れてしまった為に交換したのでしょう(T_T)
この錆びのおかけで、カップリングファンを外すのに、通常より5倍近く時間が掛かってしまいました(T_T)
ボンネットダクトも、良し悪しですね(T_T)
さて、本題に戻ります。
↓↓ブローしたタービン、取り外し完了。
リビルトタービン組つける前に、エンジンマウントとオイル漏れ修理一式を先にやります!!
と言う事で、続きはまた!
公式 LINE@は↑↑の “友だち追加” をクリック!
〒242-0024
神奈川県大和市福田6-9-24
㈲サミットレーシング
TEL 046-267-5191
FAX 046-267-8125
http://www.summit-racing.co.jp