すみれ通信

すみれ歯科クリニックからの

健康と美容、歯にまつわる話題の配信ブログ



テーマ:
お休みで帰省中の方も多いのでしょう。
お盆とはいっても日中の都内は電車も街中も
割と混んでいましたが
さすがに帰りの電車はガラガラで
ゆっくり座って帰りました。


昨日は休日でしたが
オリンピック卓球テニス観て

プリアレンジ作って


ジョギング🏃して、
買い物してポーチ
お料理してあまり休めずに
今日からまた仕事です。

オリンピック🎾🏈🏊
でのアスリート達の
すばらしい活躍は
自分自身への励みにもなり
観ていて本当に清々しいです。
皆さんの鍛え上げられた筋肉の美しさ
に感化され
我がスポーツ熱も再燃🔥
少し涼しい早朝や夜のジョギングは
続けられそうです。


まだまだ続くオリンピック観戦。
地球🌏の裏側の
リオデジャネイロブラジルに思いを馳せて。

4年後の東京では
テレビではなく
実際に生で観戦している自分を
イメージしてみたり。
今からワクワク爆笑します!

お盆の帰省は残念ながら
今年も叶わず
ご先祖様には申し訳なく思いつつ
その分、
仕事をきっちり進めたいと思います。

春入社したスタッフの目標達成シートを
元に秋からの指導対策を考え、
10年目に突入の我が組織編成の見直しと
ホームページを初めとする広報活動、、。
キリがありませんが
頭を使うことばかりになりそう。

数日ある夏休みは
もう少し体を動かして
せっかくのオリンピック👑
アスリート気分走る人を堪能したいと
思っています。

終戦記念日でもある
8月15日。

オリンピックでは
戦いの後に異国であっても
互いにその功績を称え合う姿。
平和な世の中だからこそ
できること、だと思います。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ビビッドカラーの歯ブラシVー7 この季節は患者様のお好みにあわせてセレクトさせていただきます。 私のお気に入りは真ん中の 爽やかマリンブルー⛵

すみれ歯科クリニックさん(@kayoko.sumire)が投稿した写真 -


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく梅雨明けとなり
今日は朝から日差しが強く
暑さも夏本番らしいお天気でした。
移動時間、あまりの暑さと不快指数で
表情がついつい強ばりがち。

例年、絶対焼かない!と思っていても
紫外線からの完全な防御は大変難しいです。

それでも
強い日差しにさらされても
きちんとケアできるよう
今年はTHE BODY SHOPの美白シリーズ
から
化粧水とビタミンCのクリームを購入。


たっぷり入っているので



この夏惜しげなく使う予定です。

ビタミンCのサプリメント💊



こちらは
チュアブルタイプで手軽に水なしで摂取できて便利。ヘルシーパスさんの製品です。

ビタミンCのクリームは
ビタミンカラーのオレンジオレンジ色。
テクスチャーもつるんとしていて



程よく保湿してくれます。

美容液は手前味噌のスミレエッセンスをプラスしております。



これに含まれるフラーレンは
ビタミンCの
なんと!170倍の威力キラキラ
抗酸化作用もばっちりでほとんどの種類の活性酸素をキャッチしてくれるこの成分にも
大いに期待して。

日差し晴れに立ち向かう
美白の夏がスタートです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑かった一日でした。
今日は七夕。子供の頃はもう少し涼しくて
短冊や飾りでたくさんの笹を
川に流しに行ったものです。
川に流すことで天の川🌌につながり願いが天に届くように、と言う考えからだったと思いますが
環境汚染などの問題からあまり見られなくなりましたね。

今夜はまだ暑くて、ビールが美味しい七夕の夜になりそうです。

願い事、今年は少し控えめに。
子供たちのピュアでクリーンな気持ちをいつまでも持ち続けられるように。






先週末の小旅行でお伊勢参りに
日頃の感謝、お礼参りと
いつまでも健康で元気に頑張れるよう
お願いしたばかり。
なので七夕は控えめにしました。

初の伊勢神宮





木々の緑で囲まれた広い敷地は玉砂利が敷き詰められ
その音すらも心穏やかにさせてくれます。
空気が違う!とよくいいますが
まるで別世界、神々が宿る森の中なのですね。
おかげ横丁では



赤福氷、カキフライに伊勢うどんを
いただいて
パワースポットを後にしました。

夏はまだまだこれから。

夜空を眺める余裕
今夜くらいは大事にしたいですね。
素敵な七夕🎋の夜をお過ごしください❇
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)