わたくし事

私が普段生活している中で思ったこと、感じたこと、夢中になってることなどを綴っています。

イ尓 来 了!ni3 lai2 le! (ニイ ライ ラ!)→いらっしゃい!

 歡迎 歡迎! huan1ying2 huan1ying2! (ホァンイエン ホァンイエン)→ようこそ


台湾、F4(特にJerry)が大好きです♪

 コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ。 

中国語、間違っていたら教えてください。「如果中文間不同請告訴」

                                                                      トラックバックは受け付けておりません。

メールはブックマークの「sumiへのメールはこちらに」までお願いします。

          


テーマ:

何年放置してしまったのでしょうか・・・


4年もそのままだったガクリ


この4年、世間でも沢山の出来事がありましたが、私の生活も随分と変わったように思います。


頑張ってとった資格を生かして仕事をしたかったのですが、現実は難しく

今は全然関係ない仕事をしてます。


小さかった息子も中学2年生!


単身赴任をしていた旦那も釧路から札幌勤務となって、家族3人と犬1匹と暮らしております。


何とか医療事務の資格を生かして仕事がしたくて

データ入力ですが、医療系の仕事を短期でしてました。

その仕事が終了いて、仕事を探していたのが2011年の震災後。


まぁ~仕事がなくって、履歴書を出しても出しても帰ってくる。

まるで私がダメだって言われているかのようで、少しへこみました。


そんな時、現在の職場の求人を見つけてダメ元で履歴書を送付。

とんとん拍子に決まってしまって、現在に至るのです。

とあるインターネットショップで働いております。


最初は週に3日ほどの出勤日数でしたが、人が辞めてしまい

入って半年ほどで週5日の勤務に。

旦那が単身赴任ということもあり仕事の内容も好きで

仕事一色の生活になっていました。


残業当たり前!

忙しいときは8時9時10時11時の帰りの時も(もちろん夜です)

息子には随分と寂しい思いをさせてしまいました。


昨年は同僚のおめでたラッシュ。

退職が次々にきまり、それでも人は補充してくれず

自分でもオーバーワークになっていることを自覚。


今年の初めに退職を申し出ました。

しかし、会社の諸事情があり退職日が延び延び。

会社と話し合いまして、週3日ほどの勤務日数にしてもらい今現在も働いております。


ドラマのようなストーリがあり、この話はおいおいお話できればな~なんて思っています。


世の中にはいろんなことが起こり得るんだな~と実感した1年でしたえ゛!


仕事でパソコンを使っているので、帰宅後までパソコンを開く気になれず・・・

そして今はスマホという超便利な物があり

ネットをするときはほぼスマホでしてしまうのですよね~(´-┃


4年も放置しているブログですが、それでも覗きに来てくれる方がいらっしゃって

なんだか放置しているのが申し訳なく思って

久しぶりにブログを書いてみようと思ってこうして書いているのです。


またお暇なときにでも覗きに来てみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

無事に医事OAと電子カルテの授業も終わり、検定試験も終わりました(3月の中旬には終わってたけど)


その後すぐに就職活動に入っています。

しかし、経験者が優遇される世界。

未経験者はかなり厳しいようです(若いと別なんだろうけど)

この不景気の中、病院も大変なようで新人を1から育てる余裕はないようです。

それでも根気強くどこかにもぐりこめるよう頑張ってます。


今日は同じマンションに住んでおられ方のお嬢さんが、交通事故でお亡くなりになってしまったのです。

一応管理組合の理事をしているので、ご焼香に行ってきました。


まだ19歳のお嬢さん。

3月の3連休の中日に、大学の部活の練習の帰りに車に乗っていて事故にあったようです。

5人乗っていて2人がお亡くなりになりました。


朝は元気に出かけていった娘が、夜には変わり果てた姿を見るとは・・・

同じ子供を持つ親としては、とってもつらい気持ちでいっぱいです。


その3連休、我が家の旦那は仕事が忙しく急に帰れなくなったのです。

息子はガッカリ。

その事で夫婦は電話で軽く喧嘩。


別に休めなかったのがダメだとは言ってないんですよ。

ただガッカリしてる息子に、今度帰ってきたときに埋め合わせしてよと頼んだだけなのに・・・


たぶん旦那も仕事の事でいっぱいいっぱいだったのでしょう。


でも、事故の話を聞いて

「3連休、帰ってこなくって良かったのかも」

と思いました。

あの3連休は北海道は大荒れの天気でした。

無理して帰ってきていたら、我が家の旦那も事故にあったり事故を起こしていたかもしれません。


皆さんも、気をつけてくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間の日曜日、学校に自習をしに行ったら12月までの先生と遭遇


先生に合格を報告すると




「よかったねーーーーー」





とハグ3回





自習室に行くと、クラスメイトが。


その人にハグ3回の話をすると





「私は2回だった。若いとハグの回数が多いのね」





と大爆笑にひひ





私と同じようにホームページの番号を縦に見て、落ちたと思い込んでいて合格の認定証が届いてビックリした方もいました。











日曜の夜、看護師の国家試験が終わった友人とそのほかに札幌に住んでいる友達4人でご飯を食べに行きました。


4人で会うのは約2年ぶり。


一応4人とも人妻ラブラブ





しかし1人がすでに離婚が決まっていて、今回はその離婚の話で盛り上がるんだろうなと私も離婚が決まってる友人も思っていたのです。





会って、お店まで話しながら歩いていたのです。


そこで私が


「うちの旦那、今釧路に単身赴任してるんだよね」


と話すと1人の友人が


「大丈夫?浮気とか」


いきなりの質問ですよ!


「えーーー!だってうちの旦那知ってるでしょう?もてるタイプでもないしさ~」


するとすかさず


「何言ってるの!もてないと思ってるの奥さんだけだよ。男ってのは浮気する生き物なんだから」


と力説ですよ。





これはなんだか変だな~と思っていたのです。





お店に入って、一通り注文を済ませビールで乾杯ビール


すると早速離婚の話。


でも、離婚の話から段々それてきてますけどーーーー


話は浮気の話。


鈍い私は上手く話が見えずに、質問してみました。


「ねぇ~、旦那さん浮気してるの?」


すると即答で


「してるよ」「してるよ」


しかも2人から返事が・・・





私も離婚が決まってる友人も、目が点ですよ。


試験の出来があまり良くなくって、涙うるうるだった友人は涙も引っ込みました。





話によると、一人は結婚する前から。


もう一人は結婚してからのお付き合いらしいのです。


しかし、両者とも同じ会社の女の子がお相手。





詳しく話を聞くとまさに昼ドラの世界ですよ。





確かに2人の旦那様は、うちの旦那よりはイケメン。


しかも2人とも昔と変わらず、可愛いし細いし。


あんな可愛い奥さんが家で待ってるだなんて幸せよ。


我が家はどうするよ。家で待ってるのはデブな古女房よ(笑)








それでも2人は離婚しないで、夫婦円満を目指すらしいのです。





許したいんだけど、1度裏切られてるから心のそこから信じられない





そんな感じでした。





終いには、相手の女の子の事まで気遣う始末





人間が出来てるというか、なんというか・・・





しかも2人とも浮気の相談をお姑さんにしてるんです。





私なら絶対にありえません。


疑って生活するだなんて相手も嫌だろうし、何より自分が嫌なのでやり直すことは無理だと思います。


そんな考えの自分がまだ子供なのかしら?と思いつつ1時半まで話を聞いていました。





つらい思いをしてる2人は、1時半にはもうすっきり顔。





話の中で何度も「夫婦円満の秘訣」を聞かれましたが、果たして我が家ので参考になるんだろうか?と思いつつ話すと彼女達の中では





家庭では笑顔で(無理して笑顔にしてるのでは無く、真顔が笑顔に見えるらしい)


完璧に家事をこなすのは良くない(唯のグータラ主婦なだけ)


甘えるところは甘える(私がグータラでやらないのでやってもらったり許してもらってます)


褒める(だって私より上手なんだもん、お料理とか。自然に褒めてしまいます)


あまり追い詰めない(追い詰めるもなにも、私自分の興味のあることにしか深く聞きません。あっ、でも返事はしますよ「うん」とか「そうなんだ~」とか「大変だったね」とか)


どーんと構える(どーんと構えてるつもりはありませんが、私の体形がそう見せてるのかも)


携帯は見ない(旦那の携帯の中身に興味ありません~。でも、本当に怪しいと思ったら怖くて反対に見れないような気がします)





こんな感じにまとまったようです。


こんな我が家でも、平々凡々で来たわけではないのですよ。


浮気は無い(と思う・・・私が知らないだけかも。知らないならそれでもいい。知ったら最後なのよ)ですが、山あり谷ありですよ。この先だってわからないですよ。


なんかこうしてみると、私ってやっぱりグータラ主婦ですね。


そしてあまりにも旦那に興味が無いなって思いました。


離婚が決まってる友人に言うと


「それは、あの2人が興味ありすぎなんだよ」


と優しいフォローが





周りから見るのと、実際はやはり違うんですね。


つらい思いをしてる2人のうち1人は、社長夫人。


もう一人は旦那さんの事を名前で呼ぶような感じ(子供がいるけど)





我が家なんて、いつもパパ、ママですよ。





今回の事で、私は幸せものなんだと実感。


旦那もやっぱり誠実でいい人だと実感。





いままでどうでもいいような、くだらない事で喧嘩していたな~。(反省)





同い年の4人が集まったのですが、それぞれ色んな思いをしているのです。


18歳や19歳の頃と全然違う2人(つらい思いをしてる2人)と、基本的に同じ2人(それを目が点で見てる2人)。


あまりの自分の成長の無さにあせりながら、皆に幸せが早く訪れるといいなと願ってしまいました。





1年に1度くらいは集まりたいねと約束して別れました。





久しぶりに会えて嬉しかったし、楽しかったのですが多くのことを考えさせられる1日になりました。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お知らせとお詫び



なんだか、このブログのコメントの設定が

「アメーバ会員からのみ受け付ける」

という設定になっていました。

(自分では設定した覚えが無いのですが・・・なにせパソコンにそんなに詳しくないもので)

そこで会員ではない方からもコメントを受け付けられるように、設定を変えましたので

よろしくお願いします。

今まで、コメントしようとしても出来なかった方

本当に申し訳ございませんでしたペコ

これに懲りずにコメントしてやってください。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


話は変わりますが、

昨日土曜日、いつものように電子カルテの授業に行きました。


すると合格した人もいれば不合格の人も、はたまたまだ確認してない人も苦笑

前のクラスでも今のクラスでもお隣の席に坐ってる方にいたっては、

金曜日の夜メールが


「私の受験番号わかる?」


「えっ!、確かに私と10番違いだったので知ってますけど・・・」


それで彼女に彼女の受験番号を送信


土曜日に会ったときに聞いてみました


「昨日あれから見たの?」


すると、驚きの答えが


「結局見てないんだよね~。無いとは思うけど私の番号あった?」


えーーー!(教室中大爆笑)

小声で下を向いて

「無かったよ・・・」


と伝えておきました。


郵送でも合否の結果が送られてくるのですが、金曜日に東京を発送と言っていたので

みんなで札幌には月曜日だねと話していたのです。


すると電子カルテの授業を終えて、自習をしていると家に帰った人からメールが


なんともうすでに届いているというのです。


合格してると認定証が一緒に入ってくるのでA4版の大きな封筒

不合格なら葉書


ポストを見るだけで一目瞭然なのです。


自習を終えて、家に帰ってポストを見ると入ってました大きな封筒がラブ




いやはや、こんなに立派なものをいただいたのは何年振りでしょう。


今回の試験


受験者数は全国医科で9660名

今まで31回の試験中第9位

受験率は医科が79.2%で31回中第7位


合格者は医科で2600名


合格率は医科で26.9%

31回中第22位


今までの合格率は平均で医科で29.4%



こうして数字で見るとやはりすごい!

26.9%の中に入れた事にビックリ!



今日もこれから自習をしに学校に行ってきます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶんと放置してます。

すみません↓↓


12月に受けた試験ですが、本日やっと合否が出ました。


もう試験が終わってしまってるので、どうする事も出来ないのですが何も手につかない日々。

それでも1月からは、医事OAと電子カルテの授業が始まりそちらになんとか気持ちを向けていた日々。

1ヶ月ぶりに再び勉強した事に触れると、ビックリするくらい頭から消えてる事実ガーン


そんな中の合格発表。



受験票



いいですか、私の番号は0110221ですよ。




ありましたーーーーーきゃーキラキラ


今回は札幌では526名受験で、154名合格でした。


最初番号を探すとき、縦で探してしまったんです。

そうすると、私の番号付近から探し「無い・・・」と頭の中真っ白になってしまいました。

今までの勉強やかかった費用が頭の中をよぎり、心拍数がぐーんと上がりました。


でも、もう1度と思い最初から順にみていくと横並びではありませんか。


そうしたらありましたよ。


1番に旦那に連絡と思い、メールを。

しかし何もなしえー


次は母にと思いメール

しかしこちらも何もなし泣


もしかしら母はメールに気がついてないかもと思い、実家に電話。

すると兄がいて、兄に合格を報告ぺこ


今日看護師の国家資格試験の為に札幌に向かってる友達にメール

そうするとこちらはすぐに返信がキャハハ


いつもの姉妹たちに報告をと、いつもの場所に行って書き込んでると

1人の姉妹が来てくれて、少しおしゃべり。


おしゃべりしてると立て続けに電話が。

携帯には旦那から

家電話には母から



パソの前で一人ホームページから合格発表を見たのですが、

自分の番号を見つけたとき思わず雄たけびを上げてしまいました。

すると我家のモコ(犬)がビックリして、警戒するような泣き声で吠えまくっていました(アハ)苦笑


もうすでに硬くなった脳に、鞭を撃って(そのおかげかこの勉強をしてから白髪が増えました)勉強した成果が形となりました。


周りの協力あっての今回の合格。

ありがたや~ありがたや~

感謝、感謝です。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやいや、もう12月。

9月から更新してないし・・・


振り返ると9月から嵐のように過ぎたような感じがダッシュ


9月の入籍記念日を終えた後、

10月は息子の習ってる音楽教室のコンサートト音記号

11月は息子の学芸発表会と旦那の誕生日と結婚記念日ホールケーキ

前日になって旦那が結婚記念日に有給取れたと言ってきて、3連休に。

しかし、急に言われても私達は普通の金曜日。

息子の学校があるし、どこに行けるわけでもなくモコ(愛犬)のトリミングに行ったくらいですはさみ

12月、いよいよ試験が近くなってきました。

勉強も追い込みで、自分の誕生日も勉強。


そして


今日


その試験だったのです。


3時間びっちり




でも、でも、



試験の後半はほとんど頭の中が



ト・イ・レ笑



試験が始まって少したったころ、なんだかトイレに行きたいような感じが・・・

でも、これくらいなら大丈夫かなと思って我慢。



そうしたら、残り30分ほどで猛烈にトイレに行きたくなったのです。



でも、私、1番前の席だったのです。



柄にも無く、手を上げて係りの人を呼んでトイレに行くのが恥ずかしかったのです。


残り時間も30分くらいだからと我慢。


すると、トイレに行きたい大きな波が何度も私に押し寄せるのですムンクの叫び


こんなに我慢した事無いよって程我慢しちゃいました。

膀胱炎になりやすい私。一瞬頭をよぎりましたがやはり我慢。


人間トイレを我慢すると、変な汗が出て指先からは血の気が引き、終いには涙がうっすら目を覆いました。


なので最後の見直しも、頭の中はトイレ一色。



終わって、速攻トイレに泣

無事に間に合いましたよ。


でも、家に帰ってきたらなんだか腹筋が筋肉痛。


思いもよらない発見ばかり。



肝心の試験ですが、どうなんでしょう?

今の自分が出来る限りの力は出したつもりですが、問題の落とし穴に落ちてるかも・・・

引っ掛けにまんまと引っかかってるかも・・・しかもひっかっかってることにも気づいてないのかも・・・


2月の合格発表まで、もやもやな気分ですが仕方が無いのです。


何せ難しい試験なんです。

合格率だって3割切るんですよ。

普通は1年や2年が専門学校で勉強して受けてるんですって。

私は今年の7月からの5ヶ月ですよ。


こうして言い訳してます。

だって落ちる可能性のほうが高いんです。

来年の7月も受験かしら~



先週の土曜日に学校で模試があったのです。

小心者の私

もちろん、周りから聞こえるものすごい速さでたたく電卓の音にしょっぱなからあせりまくりえー

いつもならきちんと出来てる部分まで、全然出来てないし・・・


で、本番は1番前だし回りはそんなに気にならなかったのですが・・・

トイレ



1月からコンピューターの電子カルテなどの勉強が始まるのですが、それまでは一休み。

大掃除に年賀状作り。



くれぐれも皆さん、何か大事な事の前にはトイレに




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

放置しすぎてるこのブログ・・・ガクリ


シルバーウィークも無事に過ぎました。

我家は初日の土曜日はいつものよう

私→午前中学校

息子・旦那→マンションの避難訓練&息子のピアノのレッスン

今回は10月のピアノのコンサートのリハーサルが夕方から予定されていたので、学校に迎えに来てもらって3人でそちらに。

日曜日は、愛犬を連れて大きな公園に。

月曜日は旦那が火曜日に出勤で、釧路にお帰りになりました。

息子は月曜日の夜からじいちゃんばあちゃんの家にお泊り。

私は、愛犬と1人と1匹。

なんだか2日間、ボーっと過ごしてしまいました。ムンクの叫び


学校のほうも、段々難しくなってきました。

今までどれだけ自分が無知だったかビックリします。ううっ...



ところで本日9月24日、入籍記念日なんです。(うふ)ラブ

しかも10年目。


でも、私忘れてました(汗)てへ


夕方、花屋さんが我家に。



わたくし事-SBSH02221.JPG

わたくし事-SBSH02191.JPG

旦那が釧路から私に送ってくれたのです。

そんなことする人じゃないのに・・・


やっぱり、お花を貰うと嬉しいですね。らぶ


夫婦を10年もやってると、なかなか旦那にドキドキすることなんて無いのですが

今回はちょっとドキドキしましたよー。


ドキドキしながら、お礼のメールを打ってみました。

恥ずかしいけど


「お花ありがとう。ビックリしたよ!でも、嬉しかったよWハートこちらこそこれからもよろしくね好


と。


すると帰ってきたメールは


「あ~、届いた?良かった」


だって・・・



わたしのドキドキ返してーーーーーー泣


私達夫婦ってどうしてこうなんだろう・・・

必ず決まって落ちがつくんだよね。

ラブラブ、甘甘の時代ってあったかしら?

考えたら無かったかも・・・

最初から老夫婦みたいな感じだったかも・・・


最初からそうなら、10年たってもそうなのは仕方が無いよね。

結婚式をしたのは11月。

きっと私は11月も忘れてるんだろうな~。



何はともあれ、思いもかけないサプライズプレゼントで嬉しかったです。

このまま心がホカホカのうちに今日は眠りにつくことにします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あちこちのブログでファンミのレポ上がってますね~。

私も行きたかったな~うう

21日は、朝から息子の学校の係りで登校時の旗振り(昔で言う緑のおばさんです)

旗振りを終わってから空港に向かっても、昼のファンミには間に合いません(北の大地はやはり東京には遠いな~)

おまけに、その夜は住んでいるマンションの理事会。

やはりファンミには参加できないさだめだったようです。


子供の夏休み中はあっという間に過ぎていきますね~汗


今年の夏休みはいつになく行事が沢山だったんです。


毎年恒例のお友達とビアガーデン。

お昼から7時くらいまで飲みまくってしまいました。


1週間の釧路滞在。

狭い部屋で3人と1匹。

私は友人に久しぶりに会えて楽しかったし嬉しかった~

息子は泉屋のスパカツにはまってしまい、2回も食べに行きました。

竹老園のおそばも気に入った様子。

息子は最初行ったときはざるを注文。私はおそばのコースを注文。

コースのおそばを少し食べてみると気に入った様子で、釧路を発つ日にもう1度行って今度はコースを注文。

釧路湿原を走るノロッコ号にも乗車。

本当は阿寒湖とかにも行こうと思っていたのですが息子に

「阿寒湖はいいよ。少し休もうよ」

と言われ断念。

そのかわり海遊館と言うところで、ポケモンのプラネタリウムを見てきました。


そのほかにもプールに遊びに行ったり、上級生達と野球をしたりと楽しかったようです。


私は、釧路から帰ってきた次の日に高校のクラス会。

久しぶりに会う同級生達。思ったほど変わっていませんでした。

みんなに(特に男の子)母さんと呼ばれ、ガックリ。

だって同い年だよー。やっぱりふけてるのかしら?

私っていじられキャラだったと判明。

意外にご近所に同級生が住んでいたり、以前住んでいたアパートに同級生が住んでいた(しかも住んで時期が被ってるし・・・私の住んでいた部屋の斜め上の部屋に住んでいたらしい)とかビックリ事実が判明。

世間は本当に狭いですね。悪い事できません(してませんけど・・・)


我家の車のエンジンの調子が悪くなり、車屋さんで見てもらったら修理できてもかなりの高額がかかるとのこと。

そこで新しいのを買うことに。

それで区役所に書類を取りに行ったりとばたばた。


医療事務の学校のほうも、何とかやっています。

私の隣の人が2回ほど休んでんです。

事務の方がノートをコピーしたのを渡したいと先生に相談。

先生は「あの方きちんとノート取ってるから」と私を指差すのです。


えーーーー、先生ノート1度も見せたこと無いけどーーー

授業に出てきてからも、休んだ人に先生が

「隣の人、できるからわからないこと教えてもらったほうがいいよ」


なんですとーーーーー、何故私ができる人なの?

1度も先生に質問もしたこと無いですけどー(だってどこがわからないかもわからないんだもん)


こんなに言われて、試験に落ちたら恥ずかしいよーーー。

変なプレッシャー与えないでよ、先生。

先行投資しているので授業中の私の目はやばいのかしら?

必至なのよ。必至すぎ?

席だって一番後ろなのよ(後ろって行っても5列目だけどね。だって前のほうだとクーラーが直接当たるんだもん。私クーラー苦手なんです)


こんな生活で8月も過ぎていくようです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

Jerryのファンミの当落が今日発表でしたね。

申し込んでいない私も何故かちょっとドキドキキャハハ

当たった人もいれば、外れてしまった人もいますが

生Jerryを拝める人、思う存分拝んできてくださいね。



先日、高校時代の友達からメールが来たんです。

内容は

「クラス会があるけど、行く?」


えっ!え゛!

知りませんけどーーーーーー



その後電話で話を聞くと、お手紙が来たそうです。

担任の先生も来るとのこと。

どうしてうちには来ないの?

実家にも電話して聞いてみました。

やっぱり来てない。

他の結婚した友達にもメールで聞くと、「実家には手紙きたみたい」との返事

やっぱり私だけ来てないよーーーーううっ...


ひょっとして私だけハブ?


メールをくれた友人が一言

「また行方不明になってるんじゃないの?」


そうなんです、数年前に母校の高校が創立20周年で記念で卒業生の名簿を作ったのです。

そのときも私行方不明になっていたそうなんです。


そのときもお便りが届いたらしいのです。

もちろん我家にも実家にも届きません。

その中に、

「こちらの方の行方がわかりません。知ってる方はいませんか?」

見たいな所に私の名前がーーーーーーー


それからしばらくったって、私の所に電話が来て無事にその名簿には載ったのですが・・・(実家の住所で旧姓で)


どうして私、行方不明なんでしょう?


同じクラスの数人とはいまだに年賀状のやり取りしてますけどー

確かに早くに結婚しましたけど、ずっと札幌市内に住んでますけどー離婚もしてませんけどー

結婚してから同じクラスの友達の結婚式に数回出席してますけどー

実家は高3の夏に引っ越しましたが、今も変わってませんがー


メールをくれた友達が、出席の葉書に一緒に名前を書いて出してくれるというのでお言葉に甘えてそうしてもらうことに。

担任の先生とは卒業以来あっていないのです。


何はともあれ13年ぶりに、先生に会いに行ってこようと思っています。

そのとき幹事の子に行方不明の真相もちょっと聞いてみようかな?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Jerryのファンミの詳細が出て、今回は参加できないとわかりテンション↓な私ですううっ...

だって、土曜日は授業があるからどうしても札幌にいないとー。

でも、ファンミに参加するとその日中に札幌に帰ってこれないんだもん。

昼間やってくれるならいいのに・・・うう

姉妹たちにも会えない354354

でも、仕方が無いよね。

今は自分の決めたことに一生懸命になるときだもの。



この間の土曜日に2回目の授業がありました。

学校の教室の関係で2回目と3回目だけ夜の授業です。


授業の10分くらい前に教室に行くと、ほとんどの人がもう来てるしー。

皆さんかなり早くに来ているようです。

でも、主婦は忙しいのよね。家を出る前もバタバタよ。


今回はちゃんと返事をしないとと思って授業を受けていたら

先生の問いかけ以外のときにも私「はい」って返事しちゃっていたよえ゛!



授業もバンバン進んでいて、1回でも休んだら付いていけなくなるな~と。


早速宿題もどっさり出ました。

帰ってきて息子に話すと

「ママ大変だね」

「そうなのよ。しかもこの宿題、1つでも間違えると0点なんだよ。80点とか無いのよ。100点か0点しかないんだって」

「えーーーーーえ゛!、それは大変」

「でも、ママ頑張るからね」


20枚ほどのカルテを、レセプトの書き出していくのです。

つくづく

私って字が大きくって汚い


と実感しました。


早速日曜日に宿題の一部をやっていると、モコ(犬)が私に吠えたのです。

すると息子がすかさず

「モコ、ダメだよ。ママは今宿題してるの、大変なんだから。」

するとモコは首をかしげて、息子を見てそして私を見てました。

その後はお決まりの不貞寝です。にこ


今週も夜の授業。

しかも3連休なのに。初日の夜。

息子よごめんよ。どこにも連れて行けない親で。

夏休みに釧路に行くので勘弁してね。


その釧路行きですが、最初はJRで行こうと思っていたのです。

しかし、息子が学校でホウセンカを植えたのです。

しかも夏休み中は家に持ち帰って2学期にまた学校に持っていくのです。

てことは、ホウセンカを枯らすわけにはいかないのです。

でも、真夏に1週間以上水をやらないと枯れるよね?

だからと言ってホウセンカの鉢をもってJRにはちょっとでしょ?

急遽レンタカーを借りて釧路に行くことしました。

これからネットで予約です。

途中帯広によって美味しい豚丼とお菓子を堪能してきたいと思っています。

それまでに息子の自由研究をやらないとー。(まだ夏休みにも入ってないのに)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。