水仙舎のブログ

手作り・羊毛フェルトなど徒然なるままに。

NEW !
テーマ:
11月初めに【ならしかの休日】で奈良に行きました。
その時にならまちを散策しました。

なかなか楽し(美味し)かったのでご紹介します!!

今回は雑誌で研究して行きたいところをあらかじめピックアップしてました。

ほんとは【ならしかの休日】の開催場所 
ホ・スセリの一階のさくらバーガー🍔で食べたかったのですが、休日で行列!!諦めて……

こちらのカフェ
「町屋かふぇ 環奈」鯛だし茶漬け

{3A10D353-DF14-4567-B52B-361235551D53}
これ、これが食べたかった!!🤤
茶漬け好きとしてはたまらない!!
鯛味噌を詰めた焼きおにぎりを抹茶風味の出汁に浸して、鯛の切り身や味噌漬けや薬味をのせていただきます。おいし〜い!!


最初にお冷ではなくほうじ茶
一口サイズの干し柿も出てきました。

{28F47BF4-D365-4C9B-A8C4-52919A870528}


カウンターからの中庭
{65822421-CB86-42BF-BE2F-A1FC1A6169F2}

奥に座敷があって、そちらが人気みたいです。



(……実はこの店に行く前に、
肉屋のコロッケを買い食いしていました)


さてそのあと、ちょっと歩いて
パン屋さんへ
{B66D1AB4-85C3-4622-8434-0FADD46DAD53}
こちらは「MIA’S BREAD」本店。
パンを買って帰りました。


そして、次は
{1A26F50A-BB0F-4AAA-8B85-23105FA203FA}
こーんな椿井市場の中にあるコーヒースタンド
「TABI Coffee Roaster」

{4D1081D9-761B-4093-ABE5-2841EA76F39C}
おすすめのブレンドコーヒーをいただきました。
{5C3733D3-9E95-4933-9E84-8E0EBEB6F5CA}
後味すっきりで美味しい!!


あと、果物屋さんなどポチポチみながら、
最後にこちらのスコーンやさん
{CD109BB4-58AB-4495-AAB2-425F44550928}
「ここまーる」
ガラスの鹿の絵が可愛い🦌

{FBBD8535-C3E2-4196-A41E-673970D2C836}
近鉄奈良駅近くです。

{37E743BD-2932-41AB-889B-D1260FB7710F}
いろんな種類のスコーンがありました。
すごく美味しかったです👌

時間としては2〜3時間でしたが、
ゆっくり歩いて楽しかったです。

今なら紅葉が綺麗でしょうねー🍁🍁🍁

また行きたいです!!











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。