1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年09月23日

2013年9月23日 キハダマグロin成銀丸

テーマ:コマセ
実は前日も松輪に
予約をしないで港についたら、今まで経験した事の無い混みっぷり
三連休の真ん中、先週の三連休は後半二日が台風で潰れたから
釣り人ごったがえし

そんな状況で、駐車場奥に車を進めてみても何処にも止める事が
出来ず、前からも後ろからも車が来てしまい30分以上時間を費して脱出。
なんと成さんは前線満席で折角来たのに、船に乗れないという最悪な結果に
高速、ガソリン代、4時間が。。。

悶々と帰宅
大事な予定があったけど、なんとかキャンセルして
翌朝も松輪へ(笑)

北風10メーターのおかげか台風ウネリは緩和?
ここ最近はカツオも沈んで釣りやすい
朝からマグロ狙い

メジが一本上がっただけで、船中アタリ無しが続くなかヒット!

スタンティングで挑むもコツが掴めずバテバテ
常連さんの手助けあって遂に34キロ獲りました



ジャイアンとキハダ16号は伸び伸び危なかった

この日は船中3アタリ 39キロ、34キロ、メジ
と捕獲率100%

今度は一人でスタンティングで獲れるようにyoutubeで勉強中


三日寝かせたトロ~            ステーキ



やっぱマグロは美味しい

AD
いいね!(1)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年09月14日

2013年9月14日 メジ・カツオin成銀丸

テーマ:コマセ
今日こそは!とカワと意気込み出船。
しかも今日はやっと出来た自作竿のデビュー戦です。
元径13ミリBグラスに総巻き、全長195センチ程で仕上がりました。
なんとかこいつで釣り上げたい。

カツオは食い飽きたから朝一から24号で通します!
相模湾内のカツオ自体も徐々居なくなったのか?釣れなくなって
お祭りも少なく、かえって好都合。

とは言うものの、何も釣れないのは寂しい。
なんとか1本カツオを確保したけど、結局船中誰も
マグロのアタリは捕らえることが出来ず。終了。

飽きたと言いつつも鮮度抜群のカツオを食べると
スーパーのカツオは食えなくなりますよ

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月08日

2013年9月8日 メジ・カツオin成銀丸

テーマ:コマセ
今回はカワと懐かしのヤマダ、他2人でミヨシに陣取り出船。
前回と同じコースをたどり、カツオ船団でお土産確保。
今日はマグロにしぼってカツオが一本とれた段階で16号から24号へ仕掛けを
上げ、棚を落として奴を待ちます。

するとほどなくしてヒット、ヒット、ヒット、ヒット
4回もヒットするもすべてバラシ(ハリス切れ2回、すっぽ抜け1回、道糸切れ1回)

結局船中10回マグロはあたって僕が4回、カワが2回と身内が絶好調にも関わらず
魚が獲れない。。。

悔しすぎる


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月24日

2013年8月24日 メジ・カツオin成銀丸

テーマ:コマセ
相模湾マグロ!!
8月からのコマセ解禁で各船釣れ盛ってる

ちょっと乗り遅れ気味の中
岐阜から武田と友人2名が参戦。
3人ともオールレンタル。

城ヶ島沖パヤオから沖の瀬にかけて朝からナブラ探し。
ゲリラ気味の天候で
富士山、虹、鳥山と最高の景色ですがヒット無し

もっと内陸の船団に入ってやっとカツオヒット!

初めてのカツオは面食らう引き、強烈横走りで
お祭りだらけ

活気が薄れた昼前右舷ミヨシで遂にデカマグロヒット!!
他船とお祭りで残念ながらバラシ

この時点でカツオは2本いたから24号ハリスにチェンジ棚も下げます。
するとすぐにヒット!

一気に200メーター走られ止まるかな?と思ったらブッチン
どうやら飲まれてみたい。何も出来ずめちゃくちゃ悔しい

その後は何もさっぱりで終了。

船中マグロのアタリはデカマグロ2発 キメジが1本の合計三発となかなか
厳しいデビュー戦


あまりにも悔しくてこの日帰り道
藤沢釣具へ直行!自作竿を作る事決定

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月11日

2013年8月11日 広島遠征

テーマ:黒鯛
今年のお盆は釣り禁止令が出ていたものの
その代わり旅行充実させれば の条件で許可でました!

今回もハード 9日仕事後、そのまま出発
今年はかつて無い渋滞にハマり、15時間ほど掛かってジャンボん家に到着
翌日、いつもの広島港、嫁付きなので爆を期待して釣りだけど
今回はぱっとしなく2枚で終了。





いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月04日

2013年8月4日 イサキin成銀丸

テーマ:コマセ
誰でも簡単に出来そうな釣りを考えたらイサキしか思いつかなく
仕方なくイサキ

まだ冷蔵庫に大量に有るんだけどしゃーないね

と思ってたら大間違い 前回と全然違います
ちゃんとエサとコマセ同調させないと釣れん。

社長のアドバイスで突然釣れだす、さすがっすね

二人で54匹でした~

型はちょっと良くなってたよ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月20日

2013年7月20日 東京湾黒鯛落とし込みバトル in 木更津

テーマ:黒鯛
前々からタロさんが話してたのが遂に形に

初の木更津はちょっと予想外

それでも多くの皆さんとお会いでき楽しい大会でした~!
また来年も

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月15日

2013年7月15日 イサキin成銀丸

テーマ:コマセ
先週の思いをすると
あえて東京湾で黒鯛釣るにもなれず

う~ん どうしよ

そういえばスタンプカード貯まってたなぁと思いつきで
美味いし、意外と面白いと噂のイサキ初挑戦!

ウイリーなる仕掛けの誘い方も、タナも不明だけど社長も正美さんも
大丈夫しか言わない、不安だなと思ったけど

まぁやってみて一投目で釣れた瞬間から不安ぶっ飛びました。 
ただの漁だなこりゃ

状況が良かったみたいで、誰でも釣れます。あのイサキは
トップが200オーバーだから極めればもっと釣れるんだろうけど
140匹も釣れば十分です。

小さいけど鯛より全然おいしいね イサキ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月06日

2013年 7月6日7日 九州遠征2ラウンド

テーマ:遠征
第一ラウンドを終え
一旦陸上がり、風呂に入って仮眠
んで第二ラウンド

依然スコールが続いてるけど前日と違って風がない、
毎年の事だけど二日目は良くないぁ

マズメパワーを借りても黒を引きづり出せない
諦めて 赤を視野に入れつつタナを下げると

17:47パワフルな屁1号


18:06 更に強力な屁2号 

これは時合!!と思いきや 流れも止まって終了。


前日の疲れもあって寝すぎた感があるam3

起きてすぐ何となくひらめきで歩いて
落としたら今回のハイライト
モンスター登場!

72~75?(適当)5キロオーバー登場!


毎年良い思いが出来て最高ですね九州は

お世話になった皆様 
今年もありがとうございました。








いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月05日

2013年 7月5日6日 九州遠征1ラウンド

テーマ:遠征
1年ぶりに更新してみる
1年を遡りupしよう

さてと回数は減ったけど釣りに行ってましたよ

毎年恒例の九州遠征2013

11時頃からまずは黒鯛スタート 
12時過ぎから時合発生?
なんだか掛かるけど外れるんだわ、3掛け位でやっとこ今年の九州産1号
$東京湾水産課ちーむ 


先頭スタスタ歩かせてもらったのでいい感じ!
外れても釣ってもエサが再利用できる事が多くエコフィッシング(笑)
徐々に棚が深く、サイズも残念に 14:00時合終了。


マズメを迎え幸先よく 下げっぱな
18:40 赤1号
$東京湾水産課ちーむ 


そのまま続くかと思いきや、翌朝マズメまでお預け
上げ一杯から止まる間際にかけて

4:10赤2号
$東京湾水産課ちーむ 


4:40コロ1号
$東京湾水産課ちーむ 


そして少し空いて
下げっぱな5:30 赤3号
$東京湾水産課ちーむ 


あんたじゃない 黒8号
$東京湾水産課ちーむ 


最後の6:30 赤4号
$東京湾水産課ちーむ -4号



スコールと虹の気持ちのいい朝を迎え
第一ラウンド終了
$東京湾水産課ちーむ 

$東京湾水産課ちーむ 
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

神奈川県-走水
提供:釣り情報フィッシングラボ
名港、大阪で出没!東京湾から脱出して実力発揮した武田
最近はフカセ、鮎など何でもやる大手釣具メーカーのジャンボ
カワハギ名人!! カワ
エギング相棒! 元シバソ日本記録保持者(笑)
ブログ管理人 にほんブログ村 釣りブログ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。