●こんなことで地球を救えるかも by すきっぷすまいる(^-^)/ -2ページ目

●こんなことで地球を救えるかも by すきっぷすまいる(^-^)/

 地球温暖化って怖いと思いますか?今の生活が維持できなくなるのは将来の話で、今普通に生活できてしまうのでは怖くもなんともないのが実際のところ。むしろそんなこと考えて生活する余裕なんかない人のほうが多いかも、、、そんな人にちょっとアピールしたいブログです。

長らく休止していたブログを再開していこうと思います。ぼちぼち進めさせていただきます。

{EB7F1E6F-5AD4-413B-8D85-390AE0E25A60}

先日、とある牧場で猛暑対策のシステム導入させていただきました。
来年の猛暑に向け、牛さんに喜んでいただけること祈念します。
些細なことですが、実践編で再開していきます。

短時間集中豪雨の予報がよく出てますね。

1時間80ミリの雨とは地面から8センチの深さの雨が降る状態です。

 

そのような状態で外を歩くのは大変な状況。

 

予報が出たら早めに安全な場所に移動して、過ぎ去るのを待つことをこころがけましょうね

 

参考 http://www.jma.go.jp/jma/kishou/info/heavyraintrend.html