フラリダ・ボックス

○絵柄と更新頻度が安定しない絵日記。


テーマ:

 

もしくは8枚切りが好きです。

 

ちょっとぽっちゃりめのジェイソンさんって感じでした

 

ジェイソンさん、NHKの番組「英語で遊ぼう」や、「Whyプログラミング」にメインで登場してて

子供たちにとてもなじみのある芸人さんになりつつありますね。

 

この厚めのジェイソンさん、普段から似てると言われてるんでしょうか、

娘が「いーじょ!いーじょ!」と言いつづけていたら

「ああ!」と理解したような感じでうなづいて、にこっと笑ってくれました。いい人だ!( ˘ω˘ )

 

前回の描き間違いの正解を描くのを忘れてました(´◉◞౪◟◉)

正解はこちら

逆上がりの逆手が順手になっている、です。

ここを描くためにわざわざ床に寝転がって逆上がりふうな動き(後転)をしたのに…!

私のバカ!私はバカ!私で しかもバカー!

 

コメントありがとうございましたウインク皆さん結構気付きましたね

私は(更新してから)1日くらい気付きませんでした…( ˘ω˘ )

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

大変で変態な出来事。5コマ

(1か所描き間違いがあるので探してみてください。笑) 正解は次回更新の時に。

このとき娘はベビーカーで寝ていました( ˘ω˘ )すやすや

インナーを着ないと体がそわそわしてしまってダメなんですよ。直接Tシャツが着られません。

そして、この「きれいめ」な服が、シースルーとインナーの二重構造になっていて、

そこに+インナーはさすがに暑いと思って着なかったんです。

体がそわそわするも次第に慣れて、インナーを着ていないことをすっかり忘れて

息子に逆上がりを教えたら、ひらひらの服がぺローンと…

くるっと回った瞬間にぺローンと…下着も肉も丸見え。公害か。

目に毒だし見ちゃった人が気の毒。逆上がりもできないこんなひらひらじゃ。ポイズン

いつもなら「シャツがめくれてもインナーがあるし!」と、

何の心配もなく子供たちとわっちゃわっちゃ遊んでいるので

本当にすっかりばっちりきっかりたっぷりインナー着てないことを忘れてて…(2回目)

 

やっぱり私はきれいな服より動きやすい服の方が性に合ってるんだな( ˘ω˘ )笑

 

今はユニクロのシームレスタンクトップをヘビーユーズしてます。あれめっちゃ着心地いい。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒアリが関東で発見されましたね…いよいよもって生息域が広がってる感じがします。

https://mainichi.jp/articles/20170707/k00/00m/040/103000c#

 

関東で発見されたからというわけではないのですが

先月、ヒアリ対策も兼ねてこんなものを買いました。

 

 

NEW ポイズンリムーバー カップ2個入・安心パック 1年間品質保証NEW ポイズンリムーバー カップ2個入・安心パック 1年間品質保証

1,280円

Amazon

 

簡易式の毒液・毒針吸引器で、蚊に刺されにも使えるみたいです。

やぶ蚊みたいな毒性の強い蚊に刺されたときに使うみたいですけど。

先端を患部に当ててレバーを握って引き、毒液を吸い出す感じで使用します。

 

息子は蚊刺過敏症らしく、蚊に刺されると刺された周囲がぱんぱんに腫れてしまうので

少しでも腫れを抑えられないかと思っていたところ、

ポイズンリムーバーに、出会った~~( ˘ω˘ )

 

 

以前、手の甲を刺されたら指も曲がらないほどパンッパンのクリームパンみたいな状態になってしまい「これって蚊にアレルギーがあるってこと??ガーン」と

慌てて最寄りのアレルギー科に駆け込んだことがあります。

←これはマンガ的表現だが。笑

そこで先生に聞いたのですが、蚊アレルギーは「患部がボコっとへこむ」

蚊刺過敏症は「患部の周辺が異様に盛り上がる、周辺がぱんぱんに腫れる」

そして子供はまだそうした刺激に弱く、過剰反応を起こしてパンパンに腫れることもよくあることなので

(アレルギーではないし)心配しなくてもいいですよ、とのことでした。

なるほど、蚊アレルギーじゃなくて安心しました( ˘ω˘ )だが心配なのには変わりない!

なにせ指が曲がらなくなるほど腫れるのだから

 

少しでも腫れないようにしたい、痛がる日数を減らしたい。

そこでこの夏、ポイズンリムーバー購入に至ったのであります。カエル

 

ヒアリの生息範囲が港から内地にまで及ばないことを願っているのですが、

生き物の活動を止めるのは難しい…セアカコケグモのようにクモ

そして子どもとアリは切っても切れない仲…笑

備えあればうれいなしということで、公園に行くときはポイズンリムーバーを携帯していこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

思わず寝言に返事をしてしまった出来事。

 

 

 

寝言に返事をしてはいけないとよく聞くので寝言にリアクションは取らないのですが、

この日ばかりは思わず返事をしてしまいました。

 

私は普段どれだけ息子をおいて歩いているのか。

「おいてくよ!」「早くして!」「先に行ってるから」…多分、毎日言ってる。

娘が生まれてから娘優先の生活になっているので、息子にはたびたび我慢を強いてしまっています。

この「まって」の寝言、ズシーンと来ました。

のど元過ぎて熱さを忘れないよう、しっかり心に留めておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…が、

次の日にどんな夢を見てたのか聞いたら

「ガブくんねぇ、おとーさんが仕事に行ってほしくなかったんだけど泣かない夢」

って言ってました。なるほど…それで「待って」だったのか

あと泣いてたよ!\\٩( 'ω' )و ////

喋る文章がまだまだ怪しい…私に似るなよ!頑張れ息子!

 

ぷごっ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。