名脇役♪「フラージュ マーガレット」 | 手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

紙で作る花のアクセサリー「フラージュ Flowge」

今回はフラージュ新作講習の「マーガレット」を紹介します♪

実はこのマーガレット、新作ダリアの開発に行き詰まっているときに多くの花びらの残骸から生まれました。

「集中しなければ」と思うほど気が散るもの。
ボーっとしながら余ったダリアの花びらをいじっていたら突然思いついたんです。

その後はダリアとマーガレットを同時進行で作ることになりました。
{7A3FE888-601C-4486-9113-1B139EB7AC87}
マーガレットは花びらの数が少ないため、そのままだと工作のような感じでリアルになりません。

思いつきから新たな悩みを増やしてしまい、何度も作り直しました。
{7BCC6361-0565-43EC-B082-92B9AB9BDC3E}
その結果、中心の部分をリアルにすることで、花にもリアルさを出すことができました。

マーガレットはフラージュのバラに添えてあげるとアクセサリーが華やかなイメージになります。
{21F71A4C-2A84-4BB1-89D4-D0421304A66E}
花色を変えるだけで、季節に合わせたアクセサリーも簡単に作れちゃいます♪

偶然うまれたフラージュ・マーガレット♪
「名脇役」と言われるように、大事に育てていきたいと思います。


10月29日(土)に目白で新作講習会を開催します。
普段、お会いできない先生や生徒さん達と、楽しくおしゃべりしながら習得してください♪
お時間が合う方、お待ちしてます♪

詳細はこちらをご覧ください♪
「新しい3つのフラージュ♪ 新作講習会のお知らせ」


ではまた♫

【 お知らせ 】

「全国のフラージュ教室」のご案内ページができました。

池袋教室のスケジュールはコチラをご覧ください。
新宿教室のスケジュールはコチラをご覧ください。

※体験レッスンのお申込み後は必ずメールで返信しています。
メールが届いていない方は「お問い合わせ」からご連絡ください。

スタジオゲムHP
オンラインショップはこちら

お問い合わせ