ハンドメイドアクセサリー StrangeCat

ハンドメイドアクセサリー StrangeCat

ハンドメイドアクセサリーについてのあれこれ

Amebaでブログを始めよう!



本当に、ほったらかしすぎて…。
ちゃんと活用していかなきゃなぁとは思っているのですが、根がズボラのめんどくさがりやで、文章書くのが苦手で、おまけに長文はなるべくパソコンで書きたい派なのだけれど、パソコン立ち上げると息子の妨害に逢うので、寝てる最中しかできず、しかしながら、そういう時間はなるべく製作の時間に充てたいので、なかなか書けませんでした。

これからはなるべく、ちゃんと活用したいと思います。
いつまで続くかわからないけどw

さて、活動の方は、こちらも相変わらずおでライオンリーで行っておりますが、そろそろ委託したいとかとも思っております。

なかなか製作の時間が取れないので、二ヶ月に一度のイベントに向けて、ゆっくりやっているのが今の生活には合っているとは思うのですが、やはり作品を一人でも多くの方に見てもらいたいと思うのが、クリエイターの性、なんでしょうかね。


とりあえず、昨日できたてホヤホヤのピアス貼っておきます。

photo:01


只今どハマり中のユニコーン(ペガサスもラブラブ)モチーフのピアス。
自分が身に付ける物も、ユニコーンモチーフが増えていってます(^▽^;)
これもは自分用にも作った。

photo:02


キモカワイイ系?ヒトデのピアス。
面白いと思ってパーツを購入してみたら、思いの外可愛くて、パーツ仕入れ先でブルーとパープルもあったのだけど品切れ中で、只今問い合わせ中。
ビンテージパーツだから再入荷あるかわからないけど、これは是非カラバリ増やしたい!




iPhoneからの投稿
1月14日の、おでかけライブin青森にサークル参加します。
スペースはN7,8です。

今回、びっくりするほどスランプで、新作少ないです。
おまけに息子の日中の昼寝時間が、いきなり短くなって、制作時間もなかなか取れず•••。

基本、スペースにいますが、途中レイヤーさん撮りにいったりして、本人いないかもしれませんが、お待ちしております。


iPhoneからの投稿




今日はお友達の@mikiさん主催のイベント「Milky Way」に遊びに行ってきましたよ!

@mikiさんは、現在は八戸にお住まいのソーパーさんですが、青森市に店舗兼住居を建てられて、その新居の御披露目も兼ねて、ハンドメイドイベントを開催されたのです。

遊びに行くのを伝えたら、出展のお話も頂いたのだけれど、直前だったので、準備が間に合わないのでお断りしてしまったのだけど、数点だけ作品を置いてもらうことに!

photo:01



他の作家さんたちの素敵な作品の中に一緒に並べて貰ったよ^o^

せんべい汁の振る舞いもあって、実は夫婦共に初せんべい汁で、ちょっとドキドキしながら頂きましたが、おいしかった~(≧∇≦)


他にも、パン焼き体験や、@mikiさんや、ハンドメイド作家さんたちのワークショップ、ネイルやハンドリフレなど、イベント盛りだくさんでした!
可愛い雑貨、買っちゃった(*^^*)

おうちも、すごくおしゃれで、暖かいとは聞いていたけど、沢山のお客さんの熱気もあって、外は極寒なのに暑いくらいでした。
人の出入りも激しかったのに、あんなに暖かいって凄い!

実はハンドメイドイベントに行くのは初めてだったんだけど、予想以上に楽しかったです!


また春にイベントを開催予定とのことで、その時は、出展させて頂く予定です。
お店も春にオープンなので、皆さん行ってみて下さいね。

@mikiさん、スタッフの皆様、出展者の皆様、素敵な時間をありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
iPhoneからの投稿